SSブログ

畑日誌6066-漬物 [日記・雜感]

2月25日(土)
日が差したり、雨になったり。気温もややひくく、ヘンテコ天気。
畑、アンデスレッド(ジャガイモ)、ちらほら発芽。
アンデスレッド芽.jpg
ソバ打ちでした。打ち手はみな女性。
ソバ打ち2023.2.25-2.jpg
二八です。みんなで作ったそば粉使用。
ソバ打ち2023.2.25.jpg
漬物がおいしいんです。
ソバ打ち漬物2023.2.25.jpg
販売も。一袋100円。
ミニ野菜市漬物.jpg
今日もモモちゃんに会いました。マテ!雨が降った後で地面濡れております。
無題.jpg
「いちご狩り」。観光協会主催。「畦町宿」散策のプラン。公民館をトイレに提供します。直接的な実入りナシ。
3000円で苺農園の〇〇さん、取り分気になるところ…
チラシ表 (1).png
★今日の川柳
 狩るのなら苺だけでと鹿猪
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月「くすっと笑える動物たち」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(71)  コメント(22) 

nice! 71

コメント 22

ma2ma2

お蕎麦に色々な漬け物が付いているのですね。
by ma2ma2 (2023-02-25 19:39) 

なんてん

蕎麦打ちはプロ級じゃないですか。
by なんてん (2023-02-25 20:15) 

JUNKO

手打ちそばにお漬物もついていい組み合わせですね。そばの色もきれいですね。食べてみたいです。
by JUNKO (2023-02-25 21:31) 

hagemaizo

アンデスレッド、手打ちそば、手作り漬物、体にも心にも美味しそう。蝶々を狩るのもダメそうですね、の猪鹿蝶。
by hagemaizo (2023-02-25 22:19) 

テリー

お蕎麦美味しそうですね。
by テリー (2023-02-25 22:48) 

mutumin

お蕎麦も漬物も美味しそうです。100円なら、私か買ちゃうなぁ~
by mutumin (2023-02-25 22:58) 

Boss365

こんにちは。
「みんなで作ったそば粉使用」の二八蕎麦、本当の贅沢ですね。
待てのモモちゃん、大変礼儀正しいワンズ・・・
無事にジャーキーを貰えたと推測です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-02-26 00:03) 

mm

おはようございます^^
そば粉からすべてが手作りのお蕎麦ですね~♪
食べてみたいわ^^ お漬物も美味しそうです。
良いお仲間たちだわ~ 
by mm (2023-02-26 06:21) 

我流麺童

手打ちそばが美味しそう。
漬物と白飯もついているので満腹ですね。
by 我流麺童 (2023-02-26 06:37) 

yoko-minato

おうどんはよく手作りしたのですが
蕎麦打ちはしたことありません。
やってみたいです。
自宅でやるには道具が必要で買おうかな~と
想いながら結構お高いので・・・
by yoko-minato (2023-02-26 07:23) 

mayu

アンデスレッド まだお目にかかっていません。

食してみたいです(*^-^*)
by mayu (2023-02-26 07:25) 

横 濱男

いちご狩り3,000円ですか。。
値段分以上食べられるかな??(^▽^)
by 横 濱男 (2023-02-26 09:22) 

kiyotan

美味しそうなお蕎麦と漬物ですね
3000円のいちご狩り 摘み取る楽しみも
入っているんですよね きっと。
by kiyotan (2023-02-26 09:54) 

とし@黒猫

土から手が伸びているような・・・

お漬物は、種類があると、カラフルで
見栄えもいいですね。
by とし@黒猫 (2023-02-26 09:54) 

Take-Zee

こんにちは!
いつも皆さんでにぎやかでいいですね~(^-^)
by Take-Zee (2023-02-26 12:18) 

うつぼ

じゃがいもの発芽、可愛らしいですね。
この後ぐんぐん葉が出て土の中で実が生って、収穫まで楽しみですね。
蕎麦打ち、おつかれさまでした。
のどごしよいお蕎麦とお漬物、で一杯やりたくなりました。(^-^)
by うつぼ (2023-02-26 14:02) 

プー太の父

いろいろと楽しそうですね。近かったら
行ってみたくなります(^^
by プー太の父 (2023-02-26 14:28) 

やおかずみ

ソバと漬物ヘルシーな食事ですね。。
by やおかずみ (2023-02-26 16:17) 

みぃにゃん

沢山の種類の漬物ごはんがすすみそうですね!
モモちゃん笑顔が可愛いですね!
by みぃにゃん (2023-02-26 17:26) 

ヤッペママ

和気あいあいと楽しそうな会ですね。
手作りのお漬物付き蕎麦食べたいなぁ~。


by ヤッペママ (2023-02-26 18:00) 

もーもー

あー作ってもらった食事は、美味しいんですよね
ジビエ、命をいただく、確かに、狩られる方は
命懸け〜
生きていくのは大変だー
by もーもー (2023-02-26 18:21) 

tarou

ジャガイモの収穫が楽しみですね、
アンデスレッドは食べたこと
有りません。

by tarou (2023-02-28 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント