SSブログ

畑日誌6067-菜の花とミツバチ [日記・雜感]

2月26日(日)
陽射しのいい1日でした。
菜の花に、
菜の花2023.jpg
ミツバチも来ています。
菜の花とミツバチ.jpg
井關の水もしぶいて。
DSCN0173.jpg
畑の甘夏も輝き、
無題.jpg
実梅の花も盛りで、
DSCN0162.jpg
空豆にも花がチラリ。
ソラマメの花2023.jpg
娘作「あまおう苺ホワイトチョコムース」。
20230225_2020797.jpg
春はすぐそこです。
★今日の川柳
 じわじわじんじわじわじんと冬の風呂
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月「くすっと笑える動物たち」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(66)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 21

ma2ma2

福岡の苺はあまおうですね。
苺大福で食べたいです。
by ma2ma2 (2023-02-26 19:43) 

なんてん

梅の枝、格好いいですね。
そら豆、早いです。
ムース、ひとつ欲しいです。
by なんてん (2023-02-26 19:55) 

johncomeback

もう菜の花が咲いているんですか( ゚д゚)
by johncomeback (2023-02-26 20:25) 

JUNKO

今日のケーキ無性に食べたいです。
by JUNKO (2023-02-26 21:10) 

hagemaizo

春の気配があふれてこぼれてみんな美味しく育つんですね。
さぁ僕もお風呂に入ってあったまろう。
by hagemaizo (2023-02-26 21:44) 

Boss365

こんにちは。
菜の花、綺麗に咲いてますね。蜜蜂の訪問あり春の景色です。
娘さん作の「あまおう苺ホワイトチョコムース」は・・・
大変美味しそうな景色です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-26 21:45) 

テリー

菜の花が、満開ですね。春の感じですね。
by テリー (2023-02-26 22:45) 

mutumin

九州は春ですね。青森は昨日も、今日も吹雪です。明日はやっと+温度で暖かくなるようです。
by mutumin (2023-02-27 00:09) 

mm

おはようございます^^
いろんなお花が咲き始めて、春ですねぇ~
あまおう苺ホワイトチョコムース、おいしそう~♪
by mm (2023-02-27 06:05) 

リュカ

ミツバチもせっせと働いてるのですね^^
by リュカ (2023-02-27 07:35) 

もーもー

春ですね(^^♪気持ちもルンルンします
花は良いですね
by もーもー (2023-02-27 07:47) 

kiyotan

もう自然界は春ですね
人間はまだ羽毛布団手放せないのに。
美味しそうなイチゴムース
ペロリといけそう
by kiyotan (2023-02-27 09:23) 

Take-Zee

こんにちは!
そちらのミツバチも元気に働いていますね・・(^-^)
by Take-Zee (2023-02-27 09:40) 

たぃ

ああ、春なんですね
今週は暖かい日が続くとか、春まっしぐらですね
by たぃ (2023-02-27 09:43) 

うつぼ

ソラマメの花、初めて観ました。
花が咲くというのは春もすぐそこ、ですね。(^-^)
by うつぼ (2023-02-27 10:14) 

いろは

こんにちは^^
春は嬉しいですね。お花が次々と咲きますね。
菜の花は千利休さんがお好きだったお花です。
3月28日にはお供えします^^
あまおう苺ホワイトチョコムースが美味しそうですね♪
by いろは (2023-02-27 12:11) 

wildboar

そら豆も毎年作っていたので懐かしい花です。
by wildboar (2023-02-27 13:35) 

okko

後は秋の収穫を待つばかり??その間のお手入れが大変でしょう。
by okko (2023-02-27 14:56) 

tarou

こんにちは、真如堂にコメントを
有難うございました。
今日は吾妻山に、富士山と菜の花を見に
行って来ました。
https://yamap.com/activities/22705850
春は菜の花が良いですね(^^♪

by tarou (2023-02-27 16:38) 

馬場

こんにちは~
菜の花って小松菜の花なんですか?
田舎育ちなのに、そら豆の花も初めて...
畑仕事は大変ですが、自家製食べられていいですね。

by 馬場 (2023-02-27 16:49) 

ヤッペママ

ミツバチはよく働きますね~。
黄色い菜の花を見ていると元気が湧いてきます。
by ヤッペママ (2023-02-27 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント