SSブログ

畑日誌6068-電柵 [日記・雜感]

2月27日(月)
いい天気でした。春の陽気。畑道散歩と自転車の方。
無題.jpg
朝は、みんなで植えたジャガイモ畑に電柵張り。イノシシ対策。
ジャガイモ電柵張り2.27-2.jpg
それから私の畑の電柵も囲いを拡大。
畑電柵追加作業2.27.jpg
そしてジャガイモ追加植え。男爵・メィクイーン。
DSCN0188.jpg
マルチしました。
DSCN0192.jpg
午後、管理機で耕耘。クボタです。
DSCN0200.jpg
蕾菜、つぼみの所が見えてきました。
無題9.jpg
キンカン。
DSCN0197.jpg
娘作「コーヒーカルダモンケーキ」。
20230225_2020829.jpg
★今日の川柳
 簡単にポイントくれぬ但し書き
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月「くすっと笑える動物たち」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(62)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 18

hagemaizo

春が近いとウキウキ気分、クボタの陽菜、この季節にぴったりですね。
by hagemaizo (2023-02-27 19:17) 

ma2ma2

農業機械と言えばクボタですね。
by ma2ma2 (2023-02-27 19:30) 

JUNKO

キンカンてもうとれるんですか。土の香りむんむんですね。
by JUNKO (2023-02-27 20:42) 

なんてん

電気の柵設置はお疲れ様でした。大変なことですね。
うちは金柑をどうしようか迷っています。
by なんてん (2023-02-27 21:12) 

Boss365

こんにちは。
ジャガイモ畑が広くなったので、電柵も大変ですね。
最近のクボタ製品、スタイリングが格好良くなって来ました!?(=^・ェ・^=)
PS.幼い頃のすももは、ベランダや玄関から脱出・逃亡しましたが・・・
現在は、外は危険と察知?自ら出る事はなくなりました。
by Boss365 (2023-02-27 21:20) 

mayu

当地でも、最近、町中にイノシシが出没、
時折 新聞紙面をにぎわせます
突進してこられるとコワいですね(>_<)
by mayu (2023-02-27 21:27) 

ゆうみ

もう畑作ができるんですね。
じゃがいも ゴールデンウィーク頃に植えてるようです。
by ゆうみ (2023-02-27 22:40) 

mutumin

キンカン美味しそう!大好き!
by mutumin (2023-02-28 00:36) 

リュカ

金柑が大量だ〜〜〜
素敵すぎます♪ 食べたいーーー
by リュカ (2023-02-28 06:11) 

mm

♡♡♡ おはようございます^^
イノシシが出るのですか(@@ イノシシも結構怖いです(><;
お嬢さんはいろんなケーキをご存じなんですね。一度お買い求めしたいわ^^
by mm (2023-02-28 06:17) 

もーもー

動くと汗ばむ陽気になりました
気持ち良いですね(^^♪
娘さんのスイーツ 優しい味だろうな――
by もーもー (2023-02-28 08:13) 

とし@黒猫

カルダモンは独特の香りなので、
これを使ったスイーツは、初めてみました。
味は、コーヒーケーキってことですよね。
by とし@黒猫 (2023-02-28 08:36) 

うつぼ

電柵設置おつかれさまです。
猪に食べられず無事収穫できますように。(祈)

今日の川柳も思わずくすっと笑ってしまいました。
そんなに簡単にもらえないんですよね。(^-^;
by うつぼ (2023-02-28 10:36) 

wildboar

自転車の人、春を感じます。
by wildboar (2023-02-28 11:23) 

伊閣蝶

春を迎え、畑仕事もいよいよ本格稼働ですね。
by 伊閣蝶 (2023-02-28 13:54) 

ヤッペママ

イノシシ対策も大変ですね。
遭遇しませんように。

by ヤッペママ (2023-02-28 16:31) 

テリー

キンカン、大好きです。
by テリー (2023-02-28 21:03) 

tarou

キンカン収穫ですね、ジャムにされるんですか。

by tarou (2023-03-04 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント