SSブログ

畑日誌6069ーシロハラ? [日記・雜感]

2月28日(火)
いい天気になりました。最高気温16度。
朝の畑。昨日耕したところを畝にして、
DSCN0202.jpg
ホウレン草と二十日大根の種を蒔き、
DSCN0204.jpg
不織布をかけました。左、長短の2畝。
DSCN0210.jpg
午後も畑で、また管理機で耕耘しました。ここは人参と大根の畝にする予定。
DSCN0214.jpg
するとシロハラ?がやって来ました。体形からヒヨドリではなさそうな。
ヒヨドリ?.jpg
ヒヨドリ?2.jpg
氏神様の桜が咲いています。
桜2023.jpg
用件で地元の小学校(母校)に行きました。虎がいました、白虎、多分卒業記念。
上小虎.jpg
★今日の川柳
 プーチンに一度見せたい紋所
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月「くすっと笑える動物たち」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(74)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 28

なんてん

いろいろな種類の鳥がやってきますね。うちの場合は百舌鳥が多いです。
勢いのあるトラですがどなたの作でしょうか?
こちらも16度で暖かかったです。
by なんてん (2023-02-28 19:58) 

ma2ma2

こちらは20度位まで気温が上がりました。
小学校にトラの石像は珍しいですね。
by ma2ma2 (2023-02-28 20:01) 

johncomeback

ウチの庭にはよくヒヨドリがやって来ます(^^)
by johncomeback (2023-02-28 20:08) 

ゆうみ

今日はとても暖かかったです。
久しぶりに半袖になりました
by ゆうみ (2023-02-28 20:18) 

kiyotan

氏神様の桜 可愛いですね

by kiyotan (2023-02-28 20:23) 

mayu

スプリングほうれん草、
春に食べられるなんて、うれしいです(*'▽')
by mayu (2023-02-28 20:42) 

ritton2

今日は暖かかったですがPM2.5は多かったですね@@
by ritton2 (2023-02-28 20:55) 

テリー

桜が咲き始めましたね。
うちの近くも咲き始めました。
by テリー (2023-02-28 21:02) 

ヤッペママ

ホッペの辺りが赤っぽく見え…ふっくら膨らんだヒヨドリのようにも思えますが…?
違っていたらゴメンナサイ。
by ヤッペママ (2023-02-28 21:49) 

hagemaizo

どんどん農作業が増えてきますね。
by hagemaizo (2023-02-28 22:23) 

Boss365

こんにちは。
都内の最高気温19度で、大変暖かく春気分でした。
小学校に虎の像あり・・・
虎の穴?卒業生に伊達直人さんがいそうな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-28 22:50) 

mutumin

桜が咲いてるって、凄いですね。いいなぁ~暖かくて!羨ましいです。
by mutumin (2023-02-28 23:13) 

mitu

ヤッぺママさんと同じく、この子はヒヨドリみたいに見えますね(p_-)

by mitu (2023-02-28 23:32) 

mm

おはようございます^^
綺麗な土! さすがお手入れされている甲斐がありますね。美味しいお野菜が出来そう^^
小鳥さん、大きくしてみました。シロハラにも見えますよね~
今日は20度くらいまでなりそうです。
by mm (2023-03-01 06:18) 

Take-Zee

おはようございます!
シロハラに会えたなんてラッキーでしたよ・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-03-01 07:51) 

お散歩爺

ホウレンソウや二十日大根は不織布を突き破って出てくるんですか?。
桜がもう咲いてるんですね。
by お散歩爺 (2023-03-01 08:04) 

とし@黒猫

豆耕運機が大活躍ですね。
これがなかったら、腰を痛めてしまいそう。
便利な機械ですね。
by とし@黒猫 (2023-03-01 08:18) 

yoko-minato

ここ数日暖かい日が続いていますね。
畑のお仕事がはかどりそう!!
ほうれん草と二十日大根・・・成長が
楽しみですね。
by yoko-minato (2023-03-01 09:01) 

うつぼ

桜も咲き始めて春の雰囲気になってきましたね。
本日の川柳、プーチンが葵の紋所をつきつけられる場面を
想像してしまいました。(^-^;
by うつぼ (2023-03-01 10:10) 

リュカ

雄々しい虎ですね!^^
by リュカ (2023-03-01 11:10) 

okko

真っ赤なはつか大根、見るからに美味しそう。収穫が待たれますね。

プーチンに見せたい紋所、なんでしょうね?
by okko (2023-03-01 11:10) 

okko

FB,検索して伺いました。お友達申請は出来ないんですか?
by okko (2023-03-01 11:12) 

やおかずみ

掘り起こした土の中から出て来る虫を狙って、小鳥が集まるのでしょうね。
by やおかずみ (2023-03-01 11:16) 

wildboar

急に暖かくなっちゃって、このままいってくれないかと思っています。
by wildboar (2023-03-01 11:32) 

もーもー

氏神様も、ご活躍見てますね〜
桜咲いた咲いた!!ウキウキ
by もーもー (2023-03-01 12:57) 

michi

この2~3日は暖かな陽射しが気持ちいいですね。このまま春本番になるといいですね。
by michi (2023-03-01 15:32) 

tarou

こんにちは、真宗大谷派の本山(東本願寺)に
コメントを有難うございました。
立派なお堂が立ち並んでいました。
シロハラ君は、畑を耕した後の虫を
狙っているんですね。
by tarou (2023-03-01 16:32) 

Mitch

恐れながら、写真の鳥は寒さに膨らんだヒヨドリと
お見受けいたしますが・・・。
by Mitch (2023-03-01 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント