SSブログ

畑日誌6071-音夢晴r樹(ネムハージュ) [日記・雜感]

3月2日(木)
一転いい天気になりました。「トトロの小道」と名付けた畑道。ウォーキングに絶好。
トトロの小道.jpg
河津桜が咲いています。
DSCN0235.jpg
無題.jpg
ぎゃらりぃうは3月の展示「音夢晴r樹(ネムハージュ)」になりました。
ステンドグラス(直子さん)と、
ステンドグラス直子2.jpg
ステンドグラス直子.jpg
カラフルな絵(寺嶋拓哉さん)の2人展。
寺嶋絵.jpg
寺嶋絵2.jpg
木曜は妻作「パンの日」。
DSCN0240.jpg
娘作「スイートポテトチーズケーキ」。
20230301_2021510.jpg
★今日の川柳
 出なくても130万とはこれいかに
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月「くすっと笑える動物たち」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(64)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 24

ma2ma2

木曜日はパンの日ですね。
色々なのを焼いていますね。
by ma2ma2 (2023-03-02 18:10) 

Mitch

トトロの小道、歩いていても気持ちよさそうですね^^
by Mitch (2023-03-02 18:20) 

hagemaizo

私の住むあたりにも、河津桜が咲きました。
春が来ると思うと楽しくなってきます。
by hagemaizo (2023-03-02 19:09) 

wildboar

「山波」、贈りました。
by wildboar (2023-03-02 19:33) 

johncomeback

今日の仙台は曇り空、時折小雨が降りました。
by johncomeback (2023-03-02 19:48) 

ゆうみ

河津桜が咲くと 一気に辺りが華やかな気持ちになりますね
by ゆうみ (2023-03-02 19:52) 

ritton2

もう桜が咲く季節になってきてるんですね。
by ritton2 (2023-03-02 20:02) 

なんてん

展示の入れ替えは大変ですね。
お疲れ様です。
パンやケーキも順調そうですね。
by なんてん (2023-03-02 20:18) 

みうさぎ

「トトロの小道」良いねっ素敵な作品ばかりでまる~
by みうさぎ (2023-03-02 23:26) 

Boss365

こんにちは。
「トトロの小道」いい風景、心地良さそうな散歩道です。
寺嶋拓哉さんのカラフルな絵・・・
アクリル絵画かな?大変緻密に描き込んでますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-03 01:12) 

mm

おはようございます^^
お天気の良いときのこの小径、何だかルンルン気分になれそう~♪
スイートポテトとチーズ、珍しいですね~どんなお味になるのかなぁ~
想像するだけで涎が出て来る・・・^^
by mm (2023-03-03 06:22) 

mayu

どの作品も素敵です。
ケーキも(*^-^*)
by mayu (2023-03-03 07:34) 

斗夢

大人が考えることはわからないですね。
by 斗夢 (2023-03-03 07:38) 

Take-Zee

おはようございます!
エビが良いですね!

by Take-Zee (2023-03-03 08:13) 

リュカ

ステンドグラス素敵だわ〜
by リュカ (2023-03-03 09:03) 

とし@黒猫

「トトロの小道」、こんなところが近くにあればなあ。
春になると、冬眠から覚めたカエルなど飛び出してくるんですよね。

by とし@黒猫 (2023-03-03 09:40) 

テリー

河津桜、満開ですね。
パン、ケーキ美味しそうですね。
by テリー (2023-03-03 10:59) 

やおかずみ

「トトロの小道」、のどかな散歩道ですね。歩きたいです。
by やおかずみ (2023-03-03 11:57) 

kou

歩こう、歩こう(^^♪
春ですね~
by kou (2023-03-03 14:37) 

ヤッペママ

トトロの小径 このような道をのんびり散歩したいです。
手作りのパンもケーキも美味しそう。
by ヤッペママ (2023-03-03 16:01) 

JUNKO

カラフルな絵がいいですね。パンは何時も美味しそうです。好きなので何個でも食べられそうです。
by JUNKO (2023-03-03 16:28) 

うつぼ

月替わりでアート作品を観ながら美味しいデザートにコーヒー、
素敵なカフェですね。近所にあれば、と思ってしまいました。(^-^)
by うつぼ (2023-03-03 17:08) 

kiyotan

ステンドグラスのランプが素敵ですね
by kiyotan (2023-03-03 17:18) 

tarou

こんにちは、西本願寺にコメントを有難うございました。
歴史ある西本願寺が、本山だったんですね。
河津桜は全国で見られるんですね、ピンクが濃いので
写真写りが綺麗です(^^)v
by tarou (2023-03-03 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント