SSブログ

畑日誌6074-黄金鯉 [日記・雜感]

3月5日(日)
いい天気でした。最高気温14度。
川には鯉が。
畦町川鯉.jpg
黄金鯉。誰かが飼っているというわけでもありません。
DSCN0315.jpg
畑のブルーベリーの蕾。
無題.jpg
ヒヨドリに食べられたスティックセニョール、不織布をかけていたら、復活しそうな気配。
無題7.jpg
キャベツ。有機・無農薬の貴重品。柔らかいですよ。
DSCN0311.jpg
ぎゃらりぃ営業日。「ミモザリース」のワーク。
DSCN0319.jpg
出来上がり。お茶・ケーキ付き。
DSCN0326.jpg
★今日の川柳
 新鮮玉子用意しました我が町は
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月「くすっと笑える動物たち」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(68)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 20

なんてん

鯉悠々、いいですね。
ミモザリース綺麗ですね。美空ひばりも歌っていました。
by なんてん (2023-03-05 19:55) 

リュカ

柔らかいキャベツ、わしわし食べたいです^^
by リュカ (2023-03-05 20:04) 

ma2ma2

リースのスクールもされているのですね。
by ma2ma2 (2023-03-05 20:13) 

mayu

冬の間、川底でじっとしていた鯉も、水温が上がると動き始めますね(*'▽')
by mayu (2023-03-05 20:24) 

kiyotan

3月はミモザも黄色く咲き誇って
リースも素敵です。
by kiyotan (2023-03-05 21:21) 

hagemaizo

野良金色鯉、なんだか贅沢だ、有機無農薬キャベツも贅沢だぁ。
卵だけは贅沢しています、私の貴重なタンパク源。
by hagemaizo (2023-03-05 22:14) 

Boss365

こんにちは。
黄金鯉、染色鯉なので目立ちますね。
それにしても自然豊かで羨ましいです。
春キャベツかな?柔らかく甘味あり美味しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-05 23:05) 

とし@黒猫

ブルーベリーの蕾は、初めて見ました。
この後、実になるんですね!
by とし@黒猫 (2023-03-06 00:43) 

kou

黄金鯉は誰かが放流してしまったんでしょうか。家の近くの川にもたくさんの巨大鯉が泳いでいます。
by kou (2023-03-06 06:33) 

mm

おはようございます^^
清流が流れていますね~鯉もご機嫌?^^
有機・無農薬…キャベツの栽培お手入れが大変だったのでは。だってすぐ青虫に食べられて(><;
それにしても奇麗な立派なキャベツ。ほんと美味しそう!
by mm (2023-03-06 06:56) 

Take-Zee

おはようございます!
奇麗に澄んだ川ですね。。

by Take-Zee (2023-03-06 08:28) 

タックン

春キャベツは柔らくて美味しいですよね。
ミモザのリース、春らしくていいですね。
by タックン (2023-03-06 09:54) 

wildboar

卵の値上がりがすごいですね。
もっともこれまで安過ぎましたが。
by wildboar (2023-03-06 12:57) 

お散歩爺

当地の川でも鯉は時々見かけます。
野菜が畑に少ない今の季節は小鳥が食べに来ますね。
by お散歩爺 (2023-03-06 13:52) 

馬場

こんにちは~
春キャベツ美味しそう~
「ミモザリース」のワーク 生徒さんが大勢、楽しそうですね。
色んな事されていて、ビックリ!
by 馬場 (2023-03-06 14:14) 

やおかずみ

ミモザリース いいですね。
by やおかずみ (2023-03-06 15:05) 

ヤッペママ

水温も上がり鯉も気持ち良さそう。
巻のよい春キャベツ美味しそう 生で頂きたいなぁ。
by ヤッペママ (2023-03-06 17:10) 

ゆうみ

キャベツ 大好物です、
ちょっとだけ お塩をかけてむしゃむしゃ食べるのが一番好きです。
by ゆうみ (2023-03-06 19:13) 

うつぼ

川の水、とても澄んでいますね。(^-^)
春キャベツ、関東では千葉県も出荷高が多くて有名なのですが、
柔らかい食感を楽しめると春になったなあと思います。
夏炉冬扇さんの写真を観たらムショウに食べたくなりました。
by うつぼ (2023-03-06 19:36) 

tarou

リース作りの後はケーキでお茶、人気有りそうな
イベントです(^^♪

by tarou (2023-03-09 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント