SSブログ

畑日誌6085-お彼岸 [日記・雜感]

3月17日(金)
畑、土起こし続けています。サトイモ用。
DSCN0572.jpg
蕾菜どっさり。
蕾菜2023.jpg
畑道、犬の散歩と自転車の人。のどかです。
無題.jpg
チューリップも半分ほど咲きました。
チューリップ花2023.jpg
チューリップ花2023-2.jpg
ぎゃらりぃ裏庭の街道もポツリ花。
海棠の花2023.jpg
モモちゃん、餌注視!
DSCN0571.jpg
今日はお寺さんがお参りに。
仏壇.jpg
お彼岸です。
001.jpg
娘のカラメルケーキ。焼き立て。
20230316_2024300.jpg
★今日の川柳
 いっそならころころ党にするがよい
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー3月「音夢晴r樹展ーステンドグラスと絵ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(65)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 15

ma2ma2

来週はお彼岸ですね、お墓参りに行かないと。
by ma2ma2 (2023-03-17 19:47) 

kiyotan

チューリップ 咲くのが早いですね
キャラメルケーキ いただきたい
by kiyotan (2023-03-17 20:57) 

mutumin

蕾菜って、馬鹿みたいに成るんだけど、料理にそんなにレパートリーが拡がらないので、2年で止めました。こっちは夏植え、初冬採りなんですよ。
by mutumin (2023-03-17 21:24) 

hagemaizo

色が増えてきましたね、モモちゃんの色は変わらず白。
by hagemaizo (2023-03-17 22:24) 

とし@黒猫

近所の桜は宮古島へ行っている間に満開を過ぎてしまい、
半分ほどしか花が残っていませんが、
チューリップが咲き始めて、楽しませてくれています。
by とし@黒猫 (2023-03-18 00:42) 

mm

おはようございます^^
わぁ~蕾菜が美味しそうだしカラメルケーキも~お腹が鳴りそう(^^ゞ
チュウリップも綺麗に咲いてきましたね。でも今日は寒い。お花大丈夫かなぁ~
お彼岸・・・忘れていました(=”=;
by mm (2023-03-18 07:30) 

のらん

蕾菜って、かわいいですね(^.^)
チューリップも花盛り♡
by のらん (2023-03-18 07:33) 

Take-Zee

おはようございます!
我が家の門脇に植わってるカイドウも
つぼみがビッシリついてます(^-^)!

by Take-Zee (2023-03-18 08:43) 

やおかずみ

今日は彼岸の入り、昨日、きょうの雨を予想して墓参りを済ませたのは正解でした。
by やおかずみ (2023-03-18 09:30) 

mayu

今日はカラメルケーキ
次々に新作ができてきますね(*^-^*)
by mayu (2023-03-18 09:44) 

Boss365

こんにちは。
畑道、長閑な風景です。
奥に柑橘系果物が沢山実って豊かです。
お彼岸ですね。小生お墓参り出来ず残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-18 10:29) 

リュカ

あ、ほんとだ^^
お仏壇にユキヤナギ^^
by リュカ (2023-03-18 11:00) 

馬場

こんにちは~
チューリップ綺麗に咲きましたね。
モモちゃん カワ(・∀・)イイ!!
by 馬場 (2023-03-18 12:08) 

JUNKO

お彼岸ですね、こちらはお花はなにも咲いていません。
by JUNKO (2023-03-18 17:32) 

tarou

チューリップが綺麗に咲きましたね(^^)v
ももちゃん、良い顔しておねだりポーズ
ですね。
by tarou (2023-03-22 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント