SSブログ

畑日誌6088-マイ桜 [日記・雜感]

3月20日(月)
空、妖精が走っています。
無題.jpg
私の畑からしか見えない山桜、満開。マイ桜!
DSCN0625.jpg
石川早生(サトイモ)植えました。
DSCN0618.jpg
マルチングするので間に鶏糞いれます。
DSCN0619.jpg
みんなで植えたジャガイモの芽かきも。
ジャガイモ班芽かき2023.jpg
自分の畑の土起こしもしました。
DSCN0627.jpg
ムラサキケマンの花。
DSCN0621.jpg
娘作「ラベンダーレモンケーキ」。
20230319_2024970.jpg
★今日の川柳
 今年又出会いましたね桜さん
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー3月「音夢晴r樹展ーステンドグラスと絵ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(66)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 19

ma2ma2

レモンケーキはサッパリして良いですね。
by ma2ma2 (2023-03-20 19:41) 

johncomeback

「ラベンダーレモンケーキ」は良い香りがするんでしょうね(^^)
by johncomeback (2023-03-20 19:50) 

hagemaizo

妖精さんはそちらで走っていましたか、早く戻ってきてね。
by hagemaizo (2023-03-20 20:00) 

なんてん

じゃがいもは芽が出ているわけですね。早いですね。
レモンケーキ、美味しそうです。
by なんてん (2023-03-20 20:06) 

mutumin

妖精雲が素敵!
by mutumin (2023-03-20 20:40) 

ヤッペママ

空を眺める事を忘れていたような。
もうジャガイモの芽かきですか 早いですね。
by ヤッペママ (2023-03-20 21:30) 

Boss365

こんにちは。
手を振った妖精?軽快に走ってますね。
ジャガイモの芽かき、何本程度残すのですか?
ところで、娘さん作の「ラベンダーレモンケーキ」・・・
香りがとても良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-20 21:38) 

とし@黒猫

ああ、今日の「ラベンダーレモンケーキ」は
めっちゃ食べてみたいです。
by とし@黒猫 (2023-03-21 01:07) 

向日葵

1枚目の画もキャプションも素敵ですね。
今年はやっとお花見も解禁になったのに。。
お天気との兼ね合いが上手くいかない。。
桜、見られるかなぁぁ・・??
by 向日葵 (2023-03-21 02:16) 

mm

おはようございます^^
畑仕事もあれこれ会って本当に忙しそう。
「マイ桜」は癒しですね^^
by mm (2023-03-21 06:19) 

Take-Zee

おはようございます!
雲の表情を見ていると飽きません・・
昨日、観音崎でしばらく雲見てました (^-^)!

by Take-Zee (2023-03-21 08:02) 

ナツパパ

畑仕事の始まりなのですね。
いよいよ春本番がやって来たんですねえ。
わが家の畑も土作りをしなくちゃ。
by ナツパパ (2023-03-21 09:35) 

okko

綺麗な雲、妖精雲か~~。よき命名です、夢がある。
by okko (2023-03-21 11:20) 

mayu

ラベンダーレモンケーキ
ラベンダーの香りで
お味はレモン??
新作ですね(*^^*)
by mayu (2023-03-21 11:22) 

JUNKO

マイ桜を持っているなんて贅沢ですね。妖精雲も素敵。いいな。
by JUNKO (2023-03-21 11:34) 

うつぼ

満開の山桜を独り占めできるとは羨ましいです!
自宅(千葉)近所はやっとソメイヨシノが2分か3分咲きという感じ、
今週末あたりに満開になりそうで今から楽しみです。(^-^)
by うつぼ (2023-03-21 16:06) 

Boss365

こんにちは。
「芽かき」の返事、ありがとうございます
「ジャガイの芽は2本・・・」ミニマムな数字ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-21 16:34) 

tarou

ジャガイモ植えました、そろそろ芽がたくさん
出て来る頃です。
by tarou (2023-03-22 08:20) 

やおかずみ

時が経つのが早いです。もう桜の季節ですね。
by やおかずみ (2023-03-22 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント