SSブログ

畑日誌6096-春日 [日記・雜感]

3月28日(火)
いい天気でした。
春の日射しが一杯。
DSCN0762.jpg
ツチガエル、よいしょ。
無題3.jpg
管理機で耕して、里芋、残りを全部植えました。全部で赤芽4㌔、石川早生2㌔。
DSCN0761.jpg
DSCN0765.jpg
山桜と管理機。今日から新しい管理機。前のを下取りしてもらったので半額で済みました。
管理機と山桜.jpg
夕飯で。春菊の胡麻和え・肉じゃが。器妻作。
DSCN0766.jpg
★今日の川柳
 一枚を脱げば諸肩春日あり
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー3月「音夢晴r樹展ーステンドグラスと絵ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(69)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 22

johncomeback

北海道の「肉じゃが」は豚肉ですが、福岡は牛肉?
by johncomeback (2023-03-28 19:30) 

hagemaizo

カエルの応援、農作業。ツチガエルさんこのラインはブランドっぽいですね。
by hagemaizo (2023-03-28 19:46) 

ma2ma2

春菊は食べられませんが、肉ジャガは良く食べます。
by ma2ma2 (2023-03-28 19:54) 

なんてん

里芋、早いですね。
じゃがいも今月3日に植えましたが、毎年のことながらまだ芽を出しません。焦ったいです。
目下、里芋予定地の草取りをしています。
カエルくんはまだ眠そうですね。
by なんてん (2023-03-28 20:23) 

JUNKO

春菊の胡麻和え食べたいです、我が家の肉じゃがは牛です。
by JUNKO (2023-03-28 21:22) 

mutumin

里芋6Kですか?量多いですね。
お好きなんですね。
by mutumin (2023-03-28 21:57) 

リュカ

肉じゃが美味しそうです。
そういえばしばらく食べてないわ。食べたくなってきました^^
by リュカ (2023-03-28 22:34) 

Boss365

こんにちは。
早めの?里芋の植え付け、お疲れ様でした。
新しい管理機が「半額で済み」何よりです。
山桜と新しい管理機コラボ、管理機の入学式みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-28 23:17) 

snow

ツチガエルかなぁ?アカガエルのような気がするけど(^^ゞ
どちらにしても可愛いなぁ
by snow (2023-03-28 23:27) 

とし@黒猫

収穫したじゃがいもで、肉じゃがは
格別でしょう。
by とし@黒猫 (2023-03-29 00:23) 

よいこ

山桜、見事ですねぇ
私は春の山にピンクや緑の斑点ができるのを見るのが好きです

by よいこ (2023-03-29 05:50) 

mm

おはようございます^^
里芋も綺麗に植えられて、こういうお仕事、我が家では出来ないわねぇー  何でも真っすぐできないもの(ー。ー
肉じゃがも春菊の胡麻和えも、美味しそうですね~器も素敵。
幸せ家族、素敵なお食事^^♪
by mm (2023-03-29 06:14) 

mayu

そろそろカエルくんもお目覚めですね(^^)/
by mayu (2023-03-29 07:19) 

Take-Zee

おはようございます!
肉じゃが美味そう (^_^)!
おかずのヒントありがとうございます。

by Take-Zee (2023-03-29 07:25) 

mitu

指輪のようなカエルちゃん^^
肉じゃが美味しそうです!
by mitu (2023-03-29 07:27) 

tarou

お早うございます、 隠元禅師が開いた萬福寺に
コメントを有難うございました。
カエルくんも目覚め、春がやって来ましたね(^^)v
by tarou (2023-03-29 08:11) 

yoko-minato

自家栽培の春菊・・・おいしいのですよね。
以前畑を借りて採れた春菊がスーパーの物
とは違いました。

by yoko-minato (2023-03-29 08:16) 

もーもー

花見しながら 畑仕事 最高ですね
by もーもー (2023-03-29 09:26) 

kiyotan

昨夜はうちも肉じゃがでした
スーパーでセールのを見つけました。
by kiyotan (2023-03-29 09:34) 

wildboar

右側の器、面白いです。
by wildboar (2023-03-29 12:19) 

sakamono

このくらいのサイズのカエルがかわいーですね^^;。
by sakamono (2023-03-29 13:25) 

OJJ

一枚を脱げば諸肩春日あり
     返歌
池に落ち春日は悲惨袋叩き
by OJJ (2023-03-30 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント