SSブログ

畑日誌6098-極早生タマネギ [日記・雜感]

3月30日(木)
木曜は妻作「パンの日」。
DSCN0799.jpg
朝の畑。インゲン(ツルナシ)を移植。葉の出具合がよろしくない。
無題9.jpg
合計20数本、マルチング。
DSCN0795.jpg
極早生タマネギ初収穫。
DSCN0792.jpg
春菊・小松菜・セロリ。
DSCN0793.jpg
実梅に赤ちゃん梅が、
無題.jpg
ブルーベリーも咲き出しました。
無題8.jpg
午後ぎゃらりぃ営業日。お店の前でコマメちゃんに出会いました。「早くジャーキーね」!
コマメちゃん.jpg
娘作「うさちゃんクッキー」。
20230329_2026906.jpg
★今日の川柳
 早くしろ早くしろと誰言った
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー3月「音夢晴r樹展ーステンドグラスと絵ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(65)  コメント(21) 

nice! 65

コメント 21

ma2ma2

うさちゃんクッキーは子供に人気になりそうですね。
by ma2ma2 (2023-03-30 19:16) 

johncomeback

ブルーベリーの花は初めて見ました。
by johncomeback (2023-03-30 19:32) 

なんてん

次から次へと収穫できていいですね。
by なんてん (2023-03-30 20:19) 

kiyotan

うさちゃんクッキー 子供が喜びます。
コマメちゃんもかわいいですね
by kiyotan (2023-03-30 20:34) 

ritton2

コマメちゃん、可愛いですね~
by ritton2 (2023-03-30 20:44) 

mutumin

ブルーベリーの花が咲いたのですか?こちらでは後2カ月先でないと咲きませんよ。どんだけ温かいでしょう?
by mutumin (2023-03-30 22:36) 

hagemaizo

極早タマネギ丸かじり行けそうですね。

by hagemaizo (2023-03-30 22:41) 

Boss365

こんにちは。
極早生タマネギ初収穫、おめでとうございます。
出来は如何ですか?辛み少なくみずみずしい旬(春)の味がしそうです。
娘さん作の「うさちゃんクッキー」干支のお菓子・・・
ミッフィー風で好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-30 23:40) 

タンタン

ブルーベリーって花は白いんですね。
by タンタン (2023-03-31 05:46) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
新玉ねぎが美味しそうです。新新玉ねぎと言ったらいいかもしれません。
by SORI (2023-03-31 05:49) 

mm

おはようございます^^
ブルーベリーにお花が咲いているのですねぇ~ 我が家のも見てみなくっちゃ。
うさちゃんクッキー、おいしそうだこと。何だか食べるのがもったいないような^^
by mm (2023-03-31 06:40) 

yoko-minato

ブルーベリーの花大きいですね~!!!
私が共用の庭に植えたブルーベリーは
花が小さいです。
なので実も小さくて・・・
でも採れないのですよね。
下に下ろした時点で所有ではないので。
by yoko-minato (2023-03-31 06:53) 

tarou

お早うございます、久遠寺の枝垂れ桜にコメントを
有難うございました。
歴史あるお寺さんですが、明治8年の大火でほとんどの
伽藍は焼失した後に再建されたので、綺麗なお寺さん
でした。
インゲンや梅の実が元気に育ってますね(^^)v
by tarou (2023-03-31 07:08) 

mayu

木曜日はパンの日(^^♪
5個ぐらい食べられそうです(^^)/
by mayu (2023-03-31 07:41) 

Take-Zee

おはようございます!
ウサちゃんクッキーかわいいね!!

by Take-Zee (2023-03-31 07:42) 

うつぼ

赤ちゃん梅にブルーベリー、春になって暖かくなるとみんな活発に
なりますね。(いんげんはちょっと残念ですが)
コマメちゃん、いつも元気で愛らしいですね♪
by うつぼ (2023-03-31 08:26) 

とし@黒猫

この玉ねぎ、辛味が抑えられて甘いんでしょうね。
オニオンサラダに良さそう。
by とし@黒猫 (2023-03-31 09:18) 

リュカ

まあ!赤ちゃん梅!かわいい^^
by リュカ (2023-03-31 11:46) 

タックン

コマメちゃん可愛いですね。
ダイちゃんを思い出しました。
by タックン (2023-03-31 14:03) 

ヤッペママ

移植後元気になーれ!インゲンさん。
うさちゃんクッキー数枚セットでプレゼント用に。
コマメちゃんの息づかい聞こえそう。
by ヤッペママ (2023-03-31 17:08) 

馬場

こんばんは~
極早生タマネギ 美味しそう~
毎日の収穫楽しみですね(^^♪
by 馬場 (2023-03-31 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント