SSブログ

畑日誌6099-4月のカレンダー [日記・雜感]

3月31日(金)
一気に気温上昇23度。
明日から新年度、4月です。ぎゃらりぃ庭の紫木蓮咲きました。
DSCN0804.jpg
カレンダー2つご紹介。
布絵作家の田代尚子さん、
002.jpg
画家の泉谷サラさん、
001.jpg
どちらも「ぎゃらりぃ畦」展示の作家さん、皆さんはどちらが好みですか?
畑、昨日に続きキャベツ苗移植。昨日と併せて50本ほど。
DSCN0806.jpg
こちら天道生えのズッキーニ(多分)。3本ありました。もうかり!
DSCN0796.jpg
土起こし完了。
DSCN0807.jpg
娘作「ひょうたんクッキー」。
20230329_2026905.jpg
夕飯で。レンコ鯛。魚釣りご趣味の方から頂きました。
無題.jpg
★今日の川柳
 よっこらやっこらビールが待ってる
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー3月「音夢晴r樹展ーステンドグラスと絵ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(68)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 20

wildboar

よく似たムードのカレンダーですが、どちらかと言うと上です。
by wildboar (2023-03-31 20:06) 

ma2ma2

明日はエープリルフールですね!
明るい話題が欲しいですね。
by ma2ma2 (2023-03-31 20:15) 

なんてん

レンコダイ、大胆な切り方。偶然ですね。わたしも昨日いただきました。
by なんてん (2023-03-31 21:00) 

もーもー

どちらも、和まされるカレンダーですね
新年度、今年も、ギャラリー頑張りましょう
by もーもー (2023-03-31 21:11) 

mutumin

どちらかと言えば上かな?
by mutumin (2023-03-31 21:31) 

Boss365

こんにちは。
カレンダーどちらも良いけど、小生は花見不足なので・・・
田代尚子さんの「サクラの木の下で」の方が好感触です。
娘さん作の「ひょうたんクッキー」粒感ある素材で凝ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-31 22:06) 

とし@黒猫

鯛のお頭を、丸ごと焼くのですね。
ちょっと、びっくり!
by とし@黒猫 (2023-03-31 22:10) 

うつぼ

カレンダー、どちらも春、しかも桜がきれいでいいですね。
一つ選ぶ、としたら田代さんの作品かなあ。。。
レンコ鯛、ビールより日本酒が合いそう。(想像しています(笑))
by うつぼ (2023-03-31 22:59) 

斗夢

田代さんかな。
by 斗夢 (2023-04-01 05:59) 

yoko-minato

布絵作家・・・気になりました。
どういう絵なのでしょうか!!
どちらも素敵な絵のカレンダーですよね。

by yoko-minato (2023-04-01 09:41) 

のらん

布絵っていうのは、布の切り絵なのかしら?
どちらも、ふんわり、美しい作品ですね(^.^)
by のらん (2023-04-01 10:21) 

やおかずみ

私は布絵作家の田代尚子さんの作品が好きですね。
by やおかずみ (2023-04-01 10:31) 

okko

カレンダーの絵、ほんわり気持ちがほぐされました。
ズッキーニの人気が急に出てきましたね。
by okko (2023-04-01 11:42) 

kiyotan

どちらのカレンダーも素敵です。
by kiyotan (2023-04-01 14:35) 

Take-Zee

こんにちは!
最近は”4月馬鹿”とか”エープリルフール”とかで
騒がないですね~!

by Take-Zee (2023-04-01 16:24) 

ヤッペママ

ズッキーニの植え付け、もう始まるのですね。
夢の広がる田代尚子さんカレンダーですね。
by ヤッペママ (2023-04-01 17:46) 

mitu

泉谷サラさんのカレンダーが好みです^^
by mitu (2023-04-01 19:43) 

snow

どちらも温かですけど
構図的に田代尚子さんの方ですね(^^♪
by snow (2023-04-02 08:13) 

伊閣蝶

もう四月になってしまいました。
時の経つのの早さにしんみりしてしまいます。
by 伊閣蝶 (2023-04-02 11:21) 

tarou

タイの塩焼き美味しそうです(^^)v
春らしいカレンダーの絵が素敵です。

by tarou (2023-04-03 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント