SSブログ

畑日誌6108-来ないかなあ [日記・雜感]

4月9日(日)
朝の畑。作業はゴボウの中打ちと、
DSCN0981.jpg
電柵の一部拡張。
DSCN0988.jpg
甘夏2個だけ取ってみました。
無題.jpg
それからお店。娘の「看板犬」が「お客さん来ないかなあ」顔。
DSCN0990.jpg
娘作「あまおうババロア」。二層仕立て。
20230408_2028810.jpg
88歳。サトイモ剥いて今日も元気。
DSCN0993.jpg
夕飯で。糠漬けのキュウリ。器は妻作。
無題95.jpg
★今日の川柳
 ポイントをつければ投票率アップ
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月「海と波さんーヘアーターバンドー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(69)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 18

wildboar

毎日の畑作業、お元気でなによりです。
by wildboar (2023-04-09 19:05) 

ma2ma2

看板犬は誰かこないかな?って待っているのですね。
by ma2ma2 (2023-04-09 19:19) 

なんてん

毎日均等にお客さんがお越しいただくとよろしいがなかなかそうは行きませんですね。

by なんてん (2023-04-09 19:36) 

johncomeback

電柵はイノシシ対策ですか?
by johncomeback (2023-04-09 19:49) 

リュカ

糠漬けのキュウリ食べたい。
そしてその器、素敵です!!
by リュカ (2023-04-09 20:58) 

ゆうみ

あまおうのババロア おいしそうです。
苺大好きです。
by ゆうみ (2023-04-09 21:46) 

hagemaizo

あらまかわいい看板犬、あれかわいい、あまおうババロア、あらまかわいい88さい、あらま素敵な器の美味しそ糠漬け。
by hagemaizo (2023-04-09 21:56) 

mutumin

牛蒡の中打ちって、何ですか?
私は収穫まで植えっぱなしです。
by mutumin (2023-04-09 22:25) 

Boss365

こんにちは。
「電柵の一部拡張」襲撃に対処?収穫量も増えそうですね。
娘さんの看板犬が寂しそうなお顔・・・
千客万来・商売繁盛を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-09 22:37) 

斗夢

きゅうりのぬか漬けがいいですね!
by 斗夢 (2023-04-10 07:06) 

もーもー

ぬか漬け  やりたいけど
野菜が無い時に・・おわっちゃうんです・・・難しい
by もーもー (2023-04-10 07:43) 

mm

おはようございます^^
いつも畑仕事お元気で何より~ 風邪をこじらせたわたくし、羨ましいです、そのお元気さ。
わぁ~あまおうババロア、美味しそう~♪
by mm (2023-04-10 07:52) 

tarou

お早うございます、本法寺にコメントを
有難うございました。
イチゴのスイーツ美味しそうです(^^)v
by tarou (2023-04-10 07:53) 

うつぼ

奥様作の器、いつもきれいだなあと眺めております。
食べる時に器がきれいだと食欲がわきますね。(^-^)

本日の川柳、選挙にいけばいくほど本当にポイントアップで投票率が
あがるのにって思いますね。。。

by うつぼ (2023-04-10 08:02) 

mitu

「お客さん来ないかなあ」顔、可愛いですねぇ
by mitu (2023-04-10 08:09) 

Take-Zee

こんにちは!
ぬか漬けのキュウリ食べたいですね・・・(^-^)!
おかあちゃんいないと食えません・・・
by Take-Zee (2023-04-10 09:38) 

kiyotan

きゅうりの糠漬けが美味しそう
by kiyotan (2023-04-10 14:37) 

しゅん

甘夏 こちらも 食べ頃です (^▽^)/ 畑やっては食いしん坊です
by しゅん (2023-04-10 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント