SSブログ

畑日誌6114-虫眼鏡 [日記・雜感]

4月15日(土)
17度。雨、時折曇り。少し冷えました。
営業日なので畑は収穫のみ。セロリ・春菊・小松菜・ホウレンソウ・二十日大根。
DSCN1097.jpg
ぎゃらりいのお向かいでは白い藤も咲いています。
DSCN1101.jpg
苺の季節、娘作「あまおうモンブラン」。
20230415_2030178.jpg
神社の鳥居の根元に、ひっそりと雨に濡れた一輪。生きてます。
3.jpg
夕飯で。小さなレンコ鯛ですが「尾頭付き」。器妻作。
無題9.jpg
書類箱をたまたま開けたら虫眼鏡が。数か月、探していたもの!書類を仕舞った時、無意識においたんですね、きっと。ボケ予備軍…
DSCN1105.jpg
 ヘルメット頭入れずに駕籠に入れ
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月「海と波さんーヘアーターバンドー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(79)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 25

kiyotan

あまおうモンブラン 美味しそうです
一輪の健気なお花 可愛いですね
by kiyotan (2023-04-15 19:19) 

johncomeback

見つからなかった探し物が意外な所にあったりしますよね。
by johncomeback (2023-04-15 19:21) 

ma2ma2

あまおうは美味しいですよね!
福岡であまおうのイチゴ大福何回か買った事あります。
by ma2ma2 (2023-04-15 19:48) 

なんてん

フジのはな、お見事!!うちのフジ、鉢植えですが花は咲きません。剪定に問題ありと思うのですが、目下研究中です。
れんこダイ、うちも食べましたが器で負けています。
ボケについてはみな同じです。その時の運に任せましょう。
私の同年齢の一人は痴呆で店をたたみ親戚に引き取られていきました。

by なんてん (2023-04-15 20:09) 

mayu

イチゴがたっぷり!!おいしそうです(*'▽')
by mayu (2023-04-15 21:02) 

ゆうみ

あまおうのケーキ すんばらしく美味しそうです。
お嬢さんの作品ですから こんなに沢山苺が盛り付けてあるのね
by ゆうみ (2023-04-15 21:11) 

JUNKO

あまおうモンブラン贅沢ですね。食べてみたいです。
by JUNKO (2023-04-15 22:10) 

Boss365

こんにちは。
見る機会が少ない白い藤、見事ですね。
娘さん作の「あまおうモンブラン」美味そうで、食テロになってます(涙)
ところで「今日の川柳」・・・
盗用ではなく、良い仕上がりになってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-15 22:29) 

とし@黒猫

「あまおうモンブラン」、やっぱり、惹かれます。
レンコ鯛がよく食卓に出るのは、海が近いから漁れるのですか?
by とし@黒猫 (2023-04-16 01:27) 

mutumin

実は私も虫メガネを探していたら、この片付け・断捨離で見つけてホッとしています。私も予備軍です。
by mutumin (2023-04-16 05:51) 

mm

おはようございます^^
あ、そうだ、藤のお花撮影に行かなくっちゃ。
あまおうモンブランが美味しそうです!
しまい忘れ、ありますあります(><;
by mm (2023-04-16 07:32) 

yoko-minato

甘王モンブランが沢山並んでいる~!(^^)!
美味しそうですね。
もうすぐ誕生日・・・ケーキ楽しみです。
私たちもいつも笑い合ってます。
ボケたって・・・
by yoko-minato (2023-04-16 07:57) 

kou

このサイズのレンコ鯛が一番美味しいと聞いてます!
by kou (2023-04-16 09:14) 

お散歩爺

いろんな野菜の収穫は嬉しいですね。
鯛の尾頭付きにモンブランケーキが美味しそうです。
by お散歩爺 (2023-04-16 09:16) 

横 濱男

ライト付きの拡大鏡を持ってます。
箱に入れて足下に置いてあります。
そうしないと、どこに置いたか忘れちゃうので(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2023-04-16 10:17) 

テリー

あまおう・モンブラン美味しそうですね。
by テリー (2023-04-16 10:33) 

やおかずみ

こちらもたっぷり降りました。恵みの雨でした。
by やおかずみ (2023-04-16 11:03) 

プー太の父

フジの花も咲いてるんですね。こちらは6月に開花
するので、6月になったら藤祭りをする町もあります。
by プー太の父 (2023-04-16 13:09) 

リュカ

白い藤、そういえばありますよね!
うちの界隈では見かけないです〜
by リュカ (2023-04-16 14:07) 

うつぼ

春になると青々とした葉っぱがどんどん成長しますね。
あまおうモンブラン、近所にあったら買い占めたいくらいです。(^-^)
by うつぼ (2023-04-16 14:25) 

馬場

こんにちは~
「あまおうモンブラン」食べて見たい!
仕舞い忘れ、置き忘れ ショッチュウです( ;∀;)
by 馬場 (2023-04-16 14:44) 

Take-Zee

こんにちは!
もっこり凄いフジですね!!

by Take-Zee (2023-04-16 16:32) 

ヤッペママ

今日の様に暑い日の白い藤は涼し気です。
お頭付きは最近食卓に姿見せず…ご馳走ですね。
by ヤッペママ (2023-04-16 16:36) 

みぃにゃん

白い藤の花キレイですね~我が家の庭の藤の花は今年はさくかな?
毎年咲かなくなりました。
by みぃにゃん (2023-04-16 17:26) 

tarou

こんばんは、大伽藍の東福寺にコメントを
有難うございました。
イチゴの季節、あまおうモンブランが美味し
そうです。
by tarou (2023-04-16 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント