SSブログ

畑日誌6129-小蕪 [日記・雜感]

4月30日(日)
晴れ。最高気温17度、でも風がなかったので暖か。
畑、小蕪初収穫。まだ少し小さめ。
DSCN9754.jpg
ブルーベリーに実がつき始め。餌頂戴の赤ちゃん鳥の口だといつも思います。
無題.jpg
梅の実。今年は裏年。
無題6.jpg
落花生、発芽、大玉です。
DSCN9758.jpg
ぎゃらりぃ営業日。娘作「あまおう入りシュークリーム」。
20230429_2032613.jpg
お昼はいつものウドン。もうしばらくしたらソーメンになりますね。
無題3.jpg
玉ねぎ(早生)を吊るしました。今はネットに入れるので簡便。
DSCN9755.jpg
夕飯で小蕪の酢の物と小蕪の葉っぱの煮つけ(これがおいしい!)。
無題8.jpg
★今日の川柳
 ソーメンが顔を出したりひっこめたり
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月「海と波さんーヘアーターバンドー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(68)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 20

ma2ma2

ブルーベリーは収穫が楽しみですね。
by ma2ma2 (2023-04-30 19:43) 

wildboar

>餌頂戴の赤ちゃん鳥の口
 なるほど、です。
by wildboar (2023-04-30 19:52) 

kiyotan

今日は湿気がありましたね
雨が降って公園などにはひと気がありませんでした。
まだあったかいうどんが良いですね
by kiyotan (2023-04-30 20:17) 

なんてん

須く順調で恐悦でございます。
by なんてん (2023-04-30 20:18) 

ritton2

今日は快晴でしたね。
日焼けしてしまいました^^;
by ritton2 (2023-04-30 20:36) 

mayu

そろそろ素麺の季節がやってきますね(^^)/
by mayu (2023-04-30 21:29) 

hagemaizo

そだてそだて、そして美味しくなっておくれ。
by hagemaizo (2023-04-30 21:39) 

Boss365

こんにちは。
「餌頂戴の赤ちゃん鳥の口・・・」見えますね。ナイスな表現です!!
「裏年」の文字あり、梅シロップ・梅酒を毎年製作しているので・・・
梅価格が高騰しそうで大変心配しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-30 21:41) 

mutumin

青森は花がやっと咲き始めました。ブルーベリーは7月からが旬ですから
by mutumin (2023-04-30 22:04) 

我流麺童

友人の畑でも毎年落花生を作っていたのですが、二年続けて小動物に食べられてしまったので今年は作りませんでした。近所の人の話ではアライグマらしいのですが姿を確認できません。
by 我流麺童 (2023-05-01 06:55) 

斗夢

ソーメンは食べすぎてしまいます。
by 斗夢 (2023-05-01 07:54) 

とし@黒猫

「あまおう入りシュークリーム」
見栄えも良くて、美味しそう。
味もお墨付きですよね。
by とし@黒猫 (2023-05-01 08:50) 

mitu

餌頂戴の赤ちゃん鳥の口・・・たしかに!
冬でも温かい汁で、そうめん食べています。
by mitu (2023-05-01 10:07) 

Take-Zee

こんにちは!
我が家でも梅の実、チラホラですね・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-05-01 10:14) 

ヤッペママ

小蕪は美味しいですね。
新鮮なうちはサラダも良いですね。
by ヤッペママ (2023-05-01 16:06) 

やおかずみ

子蕪いいですね。酢漬けは最高です。。
by やおかずみ (2023-05-01 17:09) 

もーもー

可愛いブルーベリーですね〜
実がなるのは嬉しいですね!
暑かったり、寒かったり〜
連休、夏日らしい〜、こちらは、冷やし中華準備しました!
by もーもー (2023-05-01 18:29) 

うつぼ

蕪は実も美味しいですが、葉っぱも美味しいですよね。
葉っぱが青々としている蕪が手に入るとじゃこと炒めて食べるのが
好きです。(^-^)
by うつぼ (2023-05-02 18:12) 

coco030705

私はシュークリームに目がないので、↑のあまおう入りシューを食べてみたいです!
by coco030705 (2023-05-02 22:33) 

OJJ

ソーメンが顔を出したりひっこめたり
    付け句
チャンポンにもなる揖保乃糸
by OJJ (2023-05-04 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント