SSブログ

畑日誌6142-雨靴 [日記・雜感]

5月13日(土)
雨の1日。18度、少し冷えました。
畑。南瓜に藁を敷きました。
DSCN9975.jpg
ブルーベリーにも雨。「餌おねだりの子鳥」です。
無題0.jpg
ぎゃらりぃ営業日。プランターの花にも雨。
DSCN9987.jpg
明日のリコーダー演奏のお二人、今日は練習に見えました。
リコーダー練習.jpg
モモちゃん、今日は玄関の中で「エサクレ~ワン」。
無題.jpg
飼い主の香代ちゃん、雨靴かわいい!
無題9.jpg
★今日の川柳
 雨傘を差して煙草のお二人さん
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー5月「uttachiーアクセサリー・陶器・小物の二人展ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(76)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 21

JUNKO

リコーダーの音色久しく聞いていません。練習風景で聞けるのもいいですね。
by JUNKO (2023-05-13 18:51) 

yoko-minato

作物にとっては恵みの雨ですよね。
ブルーベリーは鳥さんの餌に少し
おすそ分けでしょうか!!

by yoko-minato (2023-05-13 18:58) 

hagemaizo

早くおっきくなぁれっブルーベリー。
明日の演奏会は晴れるといいな。
食べごろになったら香代ちゃんにブルーベリーももちゃんにジャーキーで、みんな嬉しい。
by hagemaizo (2023-05-13 19:02) 

ma2ma2

リコーダーは高校以来吹いていないです!
by ma2ma2 (2023-05-13 19:23) 

johncomeback

リコーダー、中学生の時は得意でした(^^)
by johncomeback (2023-05-13 19:30) 

mutumin

こちらは明日の午後から雨予定。。。
それまで間に合わせて畝作りと急いでいました。
by mutumin (2023-05-13 20:01) 

なんてん

リコーダーを扱えるとはうらやしいですね。文化人です。
by なんてん (2023-05-13 20:18) 

mayu

最近、藁が入手できなくなりました。
何かと便利に使えるのですが。
by mayu (2023-05-13 20:28) 

Boss365

こんにちは。
リコーダー懐かしい楽器、何本も盗まれました?
モモちゃん、玄関でおねだり?良いお顔をしてますね。
また、香代ちゃん、雨靴がお洒落です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-13 21:42) 

斗夢

傘を差してまでタバコを吸わなくてもいいと思いますか、
談笑には必需品ですか^^。
by 斗夢 (2023-05-14 05:35) 

mm

おはようございます^^
ブルーベリーがしっかりできてきていますね。我が家のはちょぼちょぼで・・・(ー。ー
by mm (2023-05-14 07:12) 

tarou

お早うございます、太宰府天満宮(学問の神様)に
コメントを有難うございました。
人の動きも多くなって来た様ですね(^^)v
ブルーベリー毎朝食べています。
by tarou (2023-05-14 08:03) 

とし@黒猫

いままで、ゴム長靴は「ダサい」イメージがあるのか、
都市部の女性は吐きませんでした。
ワークマンが、働く女子向けに、ワークマン女子の
ブランドを立ち上げてから、女子用のかわいいデザインや
色の作業服やゴム長靴が増えました。
わたしも、薄紫色のゴム長靴を持っています。
by とし@黒猫 (2023-05-14 09:12) 

リュカ

モモちゃん、今日も元気!^^
by リュカ (2023-05-14 09:19) 

横 濱男

まだまだ気温差がありますね。
ショートの長靴持ってます。
by 横 濱男 (2023-05-14 10:54) 

wildboar

愛煙家も2人だと安心して吸えますね。
by wildboar (2023-05-14 11:14) 

やおかずみ

雨の日のリコーダー演奏、心が和みますね。
by やおかずみ (2023-05-14 11:19) 

Take-Zee

こんにちは!
ブロックフレーテ、大好きでよく吹きましたよ。
アルト、ソプラノそしてソプラティ-ノの
3本持っていました (^_^)!

by Take-Zee (2023-05-14 11:35) 

ゆうみ

赤い色に白の水玉の長くつ めんこいですね
by ゆうみ (2023-05-14 11:35) 

うつぼ

モモちゃん、今日も元気いっぱいですね。(^-^)
プランターのお花がきれいで、久しぶりに我が家のベランダの
プランターにもお花を植えたくなりました。
by うつぼ (2023-05-14 18:29) 

ヤッペママ

オネダリ上手なモモちゃん 逢うといつも「エサクレ~ワン」
可愛いので…ハイどーぞ!!あげちゃいますね。
by ヤッペママ (2023-05-14 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント