SSブログ

畑日誌6150-ワリカン隊 [日記・雜感]

5月21日(日)
22度。
早朝、「子供芋ほり用」の作業準備。肥糧と関係用具の搬入。重くて汗。
サツマイモ平木肥料入れ準備.jpg
自分の畑は収穫あれこれのみ。スナップエンドウ、採り切れません。
1.jpg
その後「ワリカン隊」のサツマイモ植え。
ワリカン隊サツマイモ植え2023.5.21-2.jpg
200本。ベニハルカ、作業参加者6名。
ワリカン隊サツマイモ植え2023.5.21.jpg
終ってぎゃらりぃ営業へ。玄関の雨どいに小さなカタツムリが。
無題9.jpg
娘のジャム各種。好評です。購入ご希望の方は下にリンクの「娘のブログ」から入れます。
20230521_2036972.jpg
★今日の川柳
 うちのカブ3株100円さあ買った
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー5月「uttachiーアクセサリー・陶器・小物の二人展ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(69)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 22

ma2ma2

雨になるとカタツムリ出て来ますね!
by ma2ma2 (2023-05-21 19:48) 

ritton2

今日のお昼は暑かったですね@@
by ritton2 (2023-05-21 20:10) 

mutumin

私も今日はサツマイモ植えでした。
by mutumin (2023-05-21 20:26) 

mitu

スナップエンドウ、そのままにしておくとグリーンピースになるのかな?
by mitu (2023-05-21 21:18) 

うつぼ

カタツムリが出て来ると梅雨かなあと思います。
お子さんの芋ほり、お天気いい中で行われますように。(^-^)
by うつぼ (2023-05-21 21:25) 

なんてん

精力的なお働きがすごいですね。
by なんてん (2023-05-21 21:33) 

kiyotan

了解
ページをブックマークに入れました。
トライしてみます。
by kiyotan (2023-05-21 22:12) 

もーもー

カタツムリ、探すのが大変になりました!
梅雨時にあらわれるかな?
by もーもー (2023-05-21 23:42) 

hagemaizo

スナップエンドウが顔がたザルの中で笑ってる。
by hagemaizo (2023-05-21 23:53) 

向日葵

良いなぁぁ。。
採れたてのスナップエンドウ、食べてみたいなぁぁ。。
by 向日葵 (2023-05-22 02:22) 

mm

おはようございます^^
スナップエンドウ採りきれないほどできるのですね~やはり栽培がお上手なんですわ。
カタツムリって最近ほとんど見かけないです。
by mm (2023-05-22 06:03) 

お散歩爺

子供芋掘りってジャガイモですか?早いですね。
スナップエンドウが羨ましいです、我が家のは芽も出ませんでした。
by お散歩爺 (2023-05-22 07:01) 

Take-Zee

おはようございます!
カタツムリ、こんなところ・・・
by Take-Zee (2023-05-22 07:43) 

YUTAじい

おはようございます。
ご指摘ありがとうございます。
by YUTAじい (2023-05-22 08:17) 

Boss365

こんにちは。
作業準備、重い荷物の搬入、お疲れ様でした。
スナップエンドウ「採り切れません。」の文字あり、豊作ですね。
小さなカタツムリのお出まし、暑さに耐えられるかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-22 09:45) 

やおかずみ

カタツムリの写真面白いですね。
by やおかずみ (2023-05-22 11:10) 

mayu

コレクションしたくなるような、きれいなジャムですね(*'▽')
by mayu (2023-05-22 11:10) 

acconomugi

ベニハルカ、大量の植え付けですね。
収穫が楽しみです。
私はホームセンターに買いに行きましたが売り切れでした。
次回入荷があるか心配です。
by acconomugi (2023-05-22 11:36) 

tarou

こんにちは、柳川で船遊びにコメントを
有難うございました。
ずいぶん昔に、舟遊びに行かれたんですね。
友人の分までまだまだ頑張らねば!!
スナップエンドウ豊作で羨ましいです。
by tarou (2023-05-22 12:55) 

wildboar

スナップエンドウ、大収穫ですね。
採りたては美味しい。(^^)/
by wildboar (2023-05-22 15:03) 

ヤッペママ

ジャガイモ堀体験…子供たちの喜ぶ顔が。
スナップエンドウの歯ごたえ好き。
by ヤッペママ (2023-05-22 17:11) 

馬場

こんばんは~
スナップエンドウ、収穫凄いですね。
町おこし、いろんな事やっているんですね。
by 馬場 (2023-05-22 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント