SSブログ

畑日誌6160ータヌキ2 [日記・雜感]

5月31日(水)
梅雨入りして雨から曇り。
畑作業あれこれ。カサマツキュウリに赤ちゃんが、
カサマツキュウリ赤ちゃん.jpg
こちらピーマンの小学生、
無6.jpg
収穫、ズッキーニ・インゲン・ピース・スナップ・人参等
DSCN0317.jpg
枇杷も取りましたが、
DSCN0316.jpg
落ちた枇杷を食べにタヌキがやって来ました。横顔、
タヌキ5.31-2.jpg
正面。むしゃむしゃ音を立てて食べていました。
タヌキ5.31.jpg
午後は、びっくりするほどの好天に。
DSCN0307.jpg
木漏れ日。
DSCN0321.jpg
夕飯で。お魚とズッキーニの炒め物。
無題9.jpg
★今日の川柳
 らくらくじゃなかったそうなこのスマホ
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー5月「uttachiーアクセサリー・陶器・小物の二人展ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(74)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 29

johncomeback

仙台も今日は良いお天気、最高気温も22℃で快適でした。
by johncomeback (2023-05-31 19:41) 

ma2ma2

野良タヌキがやって来るのですね!
枇杷を食べるのは贅沢なタヌキですね。
by ma2ma2 (2023-05-31 19:53) 

mitu

タヌキは美味しいものの味をしめたのですね
by mitu (2023-05-31 19:56) 

mutumin

狸が普通に歩いているんですね。こちらでは考えられない。
枇杷が美味しいって知ってるんですね。匂い?感?
by mutumin (2023-05-31 20:37) 

wildboar

連日タヌキのお出ましですね。
by wildboar (2023-05-31 20:45) 

kazukun2626

タヌキも贅沢してますね
まだビワ、今年は食べてません
by kazukun2626 (2023-05-31 20:47) 

なんてん

たぬきはタネをちゃんと出しますか?
by なんてん (2023-05-31 21:35) 

kiyotan

タヌキ 枇杷が好きなのね
特に好物なのは何でしょう
by kiyotan (2023-05-31 22:05) 

ゆうみ

たぬき 現地調達 食べ放題って贅沢だよね。
by ゆうみ (2023-05-31 22:08) 

hagemaizo

小さいのって可愛いな。
たぬきにもお裾分けの夏炉冬扇さん。
だから自家製ズッキーニの炒めたのも優しい味だな。
by hagemaizo (2023-05-31 22:23) 

とし@黒猫

タヌキは、抜け目ないですね。
畑を荒らされなければいいですが。
by とし@黒猫 (2023-05-31 22:41) 

いっぷく

私はタヌキを見たら逃げ出してしまいそうです。
by いっぷく (2023-06-01 03:27) 

mm

おはようございます^^
昨日までは憂鬱なお天気でしたが今日は晴れです!^^
枇杷、美味しそうですね~だから狸も目が無い。
by mm (2023-06-01 06:35) 

お散歩爺

畑にタヌキが出ると今後のトマトやナスにキュウリなど
荒されそうですね。
by お散歩爺 (2023-06-01 06:49) 

Take-Zee

おはようございます!
夏の収穫が楽しみな赤ちゃんたちですね!

by Take-Zee (2023-06-01 07:07) 

みうさぎ

狸さまのおやつになったのかしら?枇杷。私も枇杷大好きです。
by みうさぎ (2023-06-01 07:30) 

もーもー

新鮮野菜が豊富ですね
おチビちゃんたちの成長が楽しみです
by もーもー (2023-06-01 07:54) 

斗夢

ここは美味しいものがたくさんあるし、誰にも
いじめられない・・・と、タヌ公は学んだのでした。
by 斗夢 (2023-06-01 07:55) 

mayu

わー タヌキだ!
かわいいけど、作物が心配(;´∀`)
by mayu (2023-06-01 08:05) 

横 濱男

スレンダーなタヌキですね。
ダイエット中?(^^ )
by 横 濱男 (2023-06-01 09:18) 

テリー

枇杷、沢山採れましたね。きっと美味しいのでしょうね。
by テリー (2023-06-01 10:05) 

sakamono

ビワを食べるタヌキなんて。なんかかわいらしい^^;。
by sakamono (2023-06-01 11:27) 

Boss365

こんにちは。
タヌキさん、枇杷が好き・好物?だっとは知りませんでした。
撮影、ナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-01 12:08) 

JUNKO

可愛い狸さんですね。でも枇杷を食べられるのは困りますね。
by JUNKO (2023-06-01 12:15) 

うつぼ

暑くなると野菜の生命力(成長力?)を感じますが、畑の作業も大変に
なりますね。(^-^;
たぬき、美味しいものが食べられると夏炉冬扇さんの畑に目を付けたので
しょうか。。
今回は落ちた枇杷ですが、畑被害がありませんように。。
by うつぼ (2023-06-01 13:57) 

みぃにゃん

やせていますねぇ。野生は一日一日生きる事で精一杯ですね。がんばれ!
by みぃにゃん (2023-06-01 13:57) 

しゅん

ズッキーニー収穫 はやいねぇぇぇ(^▽^)/
by しゅん (2023-06-01 14:58) 

tarou

こんにちは、壱岐の蔵酒造にコメントを有難うございました。
壱岐島の麦焼酎は癖が有りませんね(^^)v
落ちた枇杷を食べに、狸も来るんですね可愛いです。
by tarou (2023-06-01 15:05) 

ヤッペママ

ズッキーニが比較的お安く店頭に並ぶようになりました(笑顔)
今日はピーマンの小学生を収穫しました。

by ヤッペママ (2023-06-01 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント