SSブログ

畑日誌6039-切り絵ワーク [日記・雜感]

1月29日(日)
冷えました1日。お社の「扇面手水鉢」にも氷。
お祇園様手水鉢氷.jpg
ぎゃらりぃは久方のワークショップ。切り絵です。
ワーク切り絵2.jpg
参加者6名。お一人は遠く朝倉から。片道、車で1時間半。ありがたいことです。
他にお客さんもあって、ぎゃらりぃ「久方」のにぎわい。出来上がり、3名分。うさぎ、ですね。
ワーク切り絵.jpg
畑、寒いので露地野菜、中々大きくなりません。セロリ。
DSCN9611.jpg
2列目の畝の野地起こし、完了。やったぜ。
DSCN9610.jpg
またまたジョウビタキが。雌です。
ジヨウビタキ1.29-2.jpg
先日アップした時にtarou さんが「ミミズを探しているのでは」とコメント下さいました。よく見たらその通りで、ミミズ捕まえていました。残念ながらその場面、カメラ間に合わず!
ジョウビタキ1.29.jpg
畑の帰り、柴犬コハクに合いました。食べ物アレルギーでジャーキーやれず。吠えられました。
無題.jpg
娘作「金柑チーズクリームサンド」。金柑は畑のもの。
20230129_2015642.jpg
夕飯の小松菜煮つけ。ワカメの酢の物。こういうのがよくなりました。
無題6.jpg 
★今日の川柳
 若い衆煮つけ酢の物いかがかな
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー1月「知っていますかお蚕さん」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(70)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感