畑日誌6401-えっ、富士山から車! [日記・雜感]
5月12日(日)
1日大方雨。21度。
朝の食パン。みかんジャム・キャベツ・トマト。それに妻作ナッツパン。器も妻作。
畑、白ニャンのみ。雨で中2階にいました。赤ビーム。
雨の中でしたが、ポット蒔きのゴーヤ5株を移植し、
不織布でカバー。右隣は購入して先日植えたゴーヤ。併せて10株。
ぎゃらりぃ営業日。玄関前の槙。苔が雨に濡れて姿よし。
今日は英珠のCDが流れました。今月展示の方、ファンだそうで。夭折した女性歌手らしい。
お客様、ほとんどなく。妻はお皿なぞひねってました。
小雨になったのを狙ってなんとかウォーキング。途中でびっくりの車が車庫に。
車体ではなくナンバー。なんと「富士山」ナンバーですよ。ニセモノかと思ったら静岡・山梨の公式ナンバーらしい。外人さん好み?
夕飯で焼きソラマメ。おいしいですよ。
★今日の川柳
地下足袋と長靴ノラは聞き分ける
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー5月「大島弓子と猫の本棚、カワイイは大正義」
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
★娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。