SSブログ

畑日誌1555-コウサイタイ [日記・雜感]

10月3日〈日〉 

朝、雨+雷。午後幾分回復。

ぎゃらりぃなので早朝畑、雨に濡れました。

昨日ですが、コウサイタイの芽。間引きをして、ポイと捨てて置いてもその場所で育つような強い野菜です。

kousaitaime1.jpg 

今日は冬瓜の蔓上げ。最後にこれだけ生っていました。

touganturuage.jpg 

ミゾソバの花。天気が悪くてちょっとボケています。

mizosobahana3.jpg 

ぎゃらりぃ、10月のイベントは「唐津街道版画展」。ご覧のように版画絵はがきも作って販売。

hangaten2hagaki.jpg

娘の「菓子工房」は、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「10月の御案内」をアップ(9/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 唯一の芸に飼い犬茄子を食べ


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

ラッキーストライク

コウサイタイって強い野菜なんですね。
サラダやおひたしで胃食べたい^^
冬瓜でかい!どのぐらいの重さがあるんでしょう?^^

by ラッキーストライク (2010-10-03 23:43) 

rabbit_k

おはようございます。版画の絵ハガキっていいですね。温かい雰囲気が伝わります。
comment 訪問いただきありがとうございました。
by rabbit_k (2010-10-04 08:20) 

OJJ

犬の芸も種々有るようですね~  ワンダフル・・なんちゃって!
版画の絵ハガキ、良いですね~
縮小するので、とてもキレイに見えるとか。
by OJJ (2010-10-04 09:24) 

やおかずみ

コウサイタイという野菜は初めて知りました。
知らずに食べていたかも知れませんが・・・(笑)。
by やおかずみ (2010-10-04 09:39) 

とりのさとZ

その紅菜台、こちらでは、ダイコンサルハムシやシンクイムシの被害で、全滅の危機ですよ(泣き)。せっせと虫取りはしているんですけれども。
by とりのさとZ (2010-10-04 12:36) 

夏炉冬扇

ラッキーストライク さん今晩は。
野菜のない時期取れますから、重宝します。
by 夏炉冬扇 (2010-10-04 20:27) 

夏炉冬扇

rabbit_k さん今晩は。
街道版画はどちらかというと男性が好きなようです。
by 夏炉冬扇 (2010-10-04 20:29) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
秋茄子は犬に食わすな…

絵はがきなかなか味わいありますよ。新作二点、送ります。
by 夏炉冬扇 (2010-10-04 20:31) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
中国野菜と思います。菜の花の仲間です。
by 夏炉冬扇 (2010-10-04 20:32) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
虫の害ありますか。作って数年、遭ったことがないのですが…
by 夏炉冬扇 (2010-10-04 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0