SSブログ

畑日誌6393-パソコン、富士からデルへ [日記・雜感]

5月4日(土)
晴れ、27度。結構暑かったですね。ツバメが電線に。
DSCN2977.jpg
朝の食パン。はちみつ・キャベツ・はつか大根・リンゴ。
33.jpg
畑、2ニャン。「暑くなってきたね」「ここはいいよ風通しよくて」。
DSCN2961.jpg
ぎゃらりぃ5月の展示に入れ替え。今月展示の方は朝倉からの来訪、
浅山入れ替え.jpg
大島弓子の作品・グッズと、
大島弓子.jpg
猫ものです。
障子猫.jpg
カサマツきゅうりの種まきしました。
DSCN2959.jpg
ツマグロヒョウモンがぎゃらりぃのプランターに飛来。
ツマグロヒョウモン5.4.jpg
桑の実です。まだ青い。
桑の実.jpg
夕飯で、チラシ寿司。
ちらし寿司.jpg
パソコンを新しいの(中古を購入していたのをやっと愚息がしてくれました)に入れ替え。ブログなんとか更新。
★今日の川柳 
 富士よさよならデルよろしくね
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー5月「大島弓子と猫の本棚、カワイイは大正義」
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(75)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 27

mayu

頼りになる息子さんがいてくれて、ありがたいですね(*^_^*)
by mayu (2024-05-04 19:46) 

ma2ma2

パソコンが変わると慣れが必要ですね。
by ma2ma2 (2024-05-04 20:19) 

mutumin

良い息子さんじゃないですか!
愚息など言ったら、やって貰って罰が当たりますよ!
by mutumin (2024-05-04 20:20) 

wildboar

息子さんは嬉しいですねえ。
私はサポートセンターです。
by wildboar (2024-05-04 20:22) 

いっぷく

ちらし寿司とは何かお祝いごとでもあったのでしょうか。
by いっぷく (2024-05-04 20:48) 

なんてん

PCが新品になりましたか、。
PCは買い換えた時の設定が少々面倒ですね。ごちゃごちゃと手間をかけて完成させれば達成感があって面白いですよ。
by なんてん (2024-05-04 20:56) 

tarou

こんばんは、わに塚の桜にコメントを
有難うございました。
ギャラリーの展示入れ替え楽しみですね(^^)v
by tarou (2024-05-04 21:58) 

Boss365

こんにちは。
畑の2ニャンズ、快適な場所で何よりです(ニャイスアテレコです)。
今日は縞茶猫が一歩リードですね?
ところで、新しいPCになりましたが、根気良く慣れて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-04 22:13) 

skeptics

デルは基本が安いのですが、オプションを全部つけると高くなりますね。
by skeptics (2024-05-04 22:29) 

hagemaizo

もうツバメ、飛ぶのも早いが気も早い、あの高周波の鳴き声が懐かしいです。
by hagemaizo (2024-05-04 22:50) 

向日葵

息子さんにやって貰える、なんて羨ましい!!
ワタクシは大枚はたいて、pcの先生にお出ましを願います。
勿論有料です。結構高いです・・!!
by 向日葵 (2024-05-05 03:03) 

斗夢

バッテリーがだめになった半身不随のPCを使っています。
完全に駄目になるまで使うつもりです。
by 斗夢 (2024-05-05 06:39) 

mm

おはようございます^^
障子を破って顔を出す猫、これも作品かな^^
うちはNECです。以前富士もデルも一度だけお世話になったことが・・・
by mm (2024-05-05 06:57) 

Take-Zee

おはようございます!
新しいパソコンでのスタート良かったです!
by Take-Zee (2024-05-05 07:09) 

kazukun2626

PC新しい物に更新されたんですね
息子さんえらい
ちらし寿司美味しそう~
by kazukun2626 (2024-05-05 07:57) 

うつぼ

パソコンもメーカーが変わるとキーボードの感覚が違っていたり、
慣れるまで大変ですね。
早くなれますように。(^-^)
by うつぼ (2024-05-05 09:02) 

ナツパパ

わが家のレモンやミカン、開花当初蜂も蝶も来てくれずやきもきしましたが、
ようやく蜂や蝶がたくさん来て花々の周りがにぎやかです。
順調に受粉してくれるといいのだけれど。
by ナツパパ (2024-05-05 09:44) 

横 濱男

新しいノートPCが欲しいです。
自分もDELL検討してます。
安い価格があるから。。
by 横 濱男 (2024-05-05 11:24) 

JUNKO

息子さん頼りになっていいですね。我家はご機嫌な時でないとしてくれません。
by JUNKO (2024-05-05 12:33) 

プー太の父

パソコンを新しくしたのですか。私も昨年秋、富士通から
Dellの中古にしましたが富士通のような余計なメーカーソフトも
入ってないのでDellを気に入って使用していました。
12.5インチの小画面ですが今は慣れたので小さくて良かったです。
by プー太の父 (2024-05-05 13:26) 

タックン

ご訪問ありがとうございます。
毎日の更新、すごいですね^^
私はパソコンの使い方すら忘れてしまいます。
by タックン (2024-05-05 13:38) 

馬場

新しいパソコンですか?
慣れるまで大変ですね ファイト!!
by 馬場 (2024-05-05 15:18) 

kiyotan

町の中で燕見かけました。
スーッと気持ちよさそうに飛んでいきます。

by kiyotan (2024-05-05 16:20) 

ムサシママ

猫ちゃん達は風通しのいい所、快適な所はよく知っていますね
猫ものはどうなっているのかじっと見てしまいました
新しいPCゲットおめでとうございます(^^♪
早く慣れてくださいね
by ムサシママ (2024-05-05 16:43) 

ヤッペママ

数日前ツマグロヒョウモン♀が産卵していました…庭のビオラに
PC私も子供に頼りっきりです
by ヤッペママ (2024-05-05 16:47) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

カサマツキュウリってどんな特徴があるんですか?
ギャラリーがあるっていいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2024-05-05 17:16) 

OJJ

富士よさよならデルよろしくね
    OJJの場合
ソニーよサヨナラデルよろしくね
by OJJ (2024-05-09 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント