SSブログ

畑日誌6396-新鮮一番焼きソラマメ [日記・雜感]

5月7日(火)
曇り、21度。
朝の食パン。娘のみかんジャム・キャベツ・ポンカン・ポンカン。
タイトルなし3.jpg
畑。昨日耕したところを畝に。ゴーヤなど植える予定地。
DSCN3076.jpg
茄子の花、早くも。
タイトルなし.jpg
タンポポの花。アブでしょうか。
タイトルなし9.jpg
2ニャン。「カーネーションよりお肉だね」「あんたそんなに肉肉いわんの」。
タイトルなし6.jpg
終わって共用のジャガイモ畑の草刈り。
ジャガイモ畑草刈り5.7.jpg
午後は会議と(お寺さん本堂にて)、
DSCN3084.jpg
モロッコと、
DSCN3083.jpg
百日草の種をポット蒔きなど。
DSCN3085.jpg
夕飯で。焼きソラマメ。新鮮だからできます。
DSCN3066.jpg
★今日の川柳 
 カーネーションよりもワインとリュクエスト
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー5月「大島弓子と猫の本棚、カワイイは大正義」
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(74)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 25

mm

こんばんは^^
茄子のお花、良いお色してますね。
カーネーションって、母の日? 我が家には母の日なんてないなぁ~(ー。ー;
by mm (2024-05-07 19:40) 

ma2ma2

先日パンに塗って焼くとカレーパンになる物を買ってきました。
朝からカレーパンが食べられます。
by ma2ma2 (2024-05-07 19:49) 

なんてん

空まめを鞘ごと焼くわけですね。
どんなお味でしょうか?
by なんてん (2024-05-07 19:50) 

いっぷく

焼きそら豆、自分で育てているからこその味覚ですね。ハンカンという果物も初めて聞きました。ポンカンやタンカンの仲間でしょうか。
by いっぷく (2024-05-07 21:08) 

うつぼ

2にゃんず、肉肉たべたいアピールでしょうか。(=^・^=)
野菜も美味しいからたべてもらいたいなー。
by うつぼ (2024-05-07 21:17) 

tarou

こんばんは、大法師公園にコメントを
有難うございました。
桜も種類によって、花の色もいろいろ有りますね。
焼きソラマメ、我が家も家庭菜園から取って
先日食べました。
取れたては美味しいですね(^^)v
by tarou (2024-05-07 21:31) 

mutumin

モロッコって、インゲンの事かな?
焼きそら豆美味しいですよね!
by mutumin (2024-05-07 21:40) 

hagemaizo

今朝はおしゃれなフルーツサラダですね。
奥様のワインリクエストもおしゃれぇえ。
by hagemaizo (2024-05-07 21:43) 

johncomeback

ソラマメの時期ですねぇ、ビールの肴に最高です(^^)
by johncomeback (2024-05-07 21:53) 

kuwachan

ソラマメ美味しそうです!
昨年は育てたのですが、今年は育てずやっぱりやればよかったです。
残念(>_<)
by kuwachan (2024-05-07 23:25) 

Take-Zee

おはようございます!
虫を撮るのは難しいですね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2024-05-08 07:15) 

斗夢

花をもらうと手入れをしなければならないから、ワインがいい、と女房殿。
by 斗夢 (2024-05-08 07:26) 

mayu

今日もスリスリの2にゃん、仲良しで何より(*'▽')
by mayu (2024-05-08 07:30) 

kazukun2626

奇麗に耕されますね
モロッコ???です
焼きソラマメはビールに
合いそうですね
by kazukun2626 (2024-05-08 07:36) 

もーもー

草があっと言う間に  伸び放題
夏は 暑さと草の格闘でしょうか・・・
by もーもー (2024-05-08 07:51) 

Boss365

こんにちは。
2ニャンズ、リアル会話?肉食動物なので致し方ないですね。
焼きソラマメですが、何十年も食べてない一品です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-08 10:20) 

リュカ

お母さん猫ちゃん、赤ちゃん産んだら
体力つけるためにたくさん食べないとだ!!
by リュカ (2024-05-08 11:55) 

JUNKO

焼きソラマメ相棒もお酒のおつまみに気に入っているようです。
by JUNKO (2024-05-08 13:07) 

馬場

焼きソラマメ食べた事ないですけど、美味しそう。
前記事でビックリ! 猫ちゃんに赤ちゃんが..今度は子育ても大変そう(*'▽')
by 馬場 (2024-05-08 14:28) 

yoko-minato

焼きソラマメ・・・新鮮だから
できるのですね。
母の日のカーネーションはあまり
おくらないですね。
我が家は早いけどとお風呂のシャワーヘッドが届きました。
早速使ってます。
by yoko-minato (2024-05-08 15:31) 

kiyotan

焼き空豆美味しそうですね
もう旬ですね

by kiyotan (2024-05-08 15:39) 

ヤッペママ

焼き空豆 これが一番好き
ニャンはカーネーションより〇〇ですね
by ヤッペママ (2024-05-08 16:40) 

やおかずみ

しばらくご無沙汰しました。今日から再開です。よろしくお願いします。。

by やおかずみ (2024-05-08 17:00) 

みうさぎ

ナスの花紫素敵なこんな濃い色なんだねっ
by みうさぎ (2024-05-08 17:05) 

OJJ

カーネーションよりもワインとリュクエスト
     返歌
カーネーションの前半だけとリクエスト
by OJJ (2024-05-09 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント