SSブログ

畑日誌6397-ご対面 [日記・雜感]

5月8日(水)
晴れたり曇ったり、17度。
朝の食パン。みかんジャム(娘作)・キャベツ・トマト・リンゴ。器妻作。
タイトルなし.jpg
畑、ゴーヤ移植(この分の苗は購入)。
ゴーヤ移植5.8.jpg
アマガエルがニンニクの葉にいました。
アマガエル5.8.jpg
縞茶、ノービノビ。
縞茶ノビノビ.jpg
白ニャン、虫下しかな?
タイトルなし0.jpg
トラクターの後を追うダイサギ。
トラクターとダイサギ.jpg
エンドラーズの水替えも。
DSCN3113.jpg
海はやや荒れ気味。セーリング。
DSCN3118.jpg
DSCN3120.jpg
チャメ散歩にて。ご対面。
チャメとオス犬.jpg
夕飯で。スナップ・玉ねぎ。炒め物。上にゴマとエッグ。
タイトルなし00.jpg
★今日の川柳 
 聞く耳はないといってるようなもの
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー5月「大島弓子と猫の本棚、カワイイは大正義」
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(73)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 23

tarou

こんばんは、谷戸城跡の桜にコメントを
有難うございました。
天気が良ければ、八ヶ岳や富士山、甲斐駒ヶ岳が
見られるステキな場所です。
海まで行けばウインドサーフィンも見られるんですね(^^♪
by tarou (2024-05-08 19:30) 

ma2ma2

熱帯魚はかなり沢山いますね!
今日は雨で夜は13度まで下がるみたいです。
by ma2ma2 (2024-05-08 19:31) 

mm

こんばんは^^
タマネギの炒めたのって美味しいですよね~甘さが増して^^
ゴーヤもたくさん出来そうな苗の量ですね。
by mm (2024-05-08 19:46) 

wildboar

大臣のレベルも低い(過ぎる)ですねえ。
能力をちゃんと見て任命しない総理の責任です。
by wildboar (2024-05-08 20:11) 

mutumin

今日、ウリ科の定植しました。
でも今日は13℃で、寒かったです。

by mutumin (2024-05-08 20:18) 

いっぷく

水槽の水換えは重労働ですね。以前、金魚を飼っていたときに水換えを怠り、水槽の水がにごりずぎて金魚が仮死状態になってしまったことがあります。
by いっぷく (2024-05-08 20:59) 

なんてん

ゴーヤの種を今日水につけたばかりです。
by なんてん (2024-05-08 21:43) 

hagemaizo

畦町の生き物みんなかわいいな、こちら可愛くない環境省。
by hagemaizo (2024-05-08 22:02) 

テリー

2 にゃん、元気そうですね。
by テリー (2024-05-08 23:30) 

yoko-minato

おはようございます。
奥様の手作りの器にお嬢さまの
造られたジャムを付けての朝食
幸せですね~!!
そしていつも果物・・・
我が家は似ていますが果物はたまに
食べます。
そしてコーヒーで終わりです。
by yoko-minato (2024-05-09 04:51) 

我流麺童

今日の川柳の続きで如何でしょう
"あの辛さ 三分間では 表せぬ"
by 我流麺童 (2024-05-09 06:45) 

Take-Zee

おはようございます!
エンドラーズというんですか、凄い数です!!
by Take-Zee (2024-05-09 07:37) 

kazukun2626

トラクタ-の後に鳥さんが
おこぼれ頂戴で着いて来ますね
お魚さんさらに増えましたね
by kazukun2626 (2024-05-09 07:57) 

もーもー

ほのぼの 写真
奥さまと一緒  幸せの形です
by もーもー (2024-05-09 08:14) 

リュカ

のーびのび!気持ちよさそう^^
今日の朝、わたしものーびのび!のストレッチをしてから起きました〜
by リュカ (2024-05-09 09:57) 

Boss365

こんにちは。
縞茶ニャンズのノービノビ(爆)ニャイスショットです!!
今日の川柳 ですが・・・
大変情けない出来事で、公僕の資格なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-09 11:42) 

JUNKO

アマガエルこんなのトロに出現するんですね。セーリングができるんですね。
by JUNKO (2024-05-09 11:52) 

ムサシママ

お疲れさまです
白ニャン虫下し?
チャメさん、ご挨拶が上手にできますね(^^♪
by ムサシママ (2024-05-09 13:32) 

ヤッペママ

思いっきり”ノービノビ”気持ち良さそう
可愛いアマガエルことしは逢えるかな?
by ヤッペママ (2024-05-09 16:26) 

馬場

チャメちゃん、他のワンちゃんと仲良く出来ていいですね。
うちは、ワンコも人間もダメ、ワンワン吠えるばかり( ;∀;)
夕食の炒め物美味しそう(*'▽')
by 馬場 (2024-05-09 17:09) 

みぃにゃん

すっかり春というよりは初夏ですね。にゃんちゃん今日も元気そうですね!
by みぃにゃん (2024-05-09 17:41) 

OJJ

聞く耳はないといってるようなもの
    悲しい俗謡
意見聞くとき頭が下がる 意見頭の上通る
by OJJ (2024-05-09 18:51) 

うつぼ

ゴーヤ、、夏に向けてですね。(^-^)
エントラーズの水槽、今も満員電車状態ですね。賑やか。
by うつぼ (2024-05-10 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント