SSブログ

畑日誌6398-レモンの赤ちゃん [日記・雜感]

5月9日(木)
晴れ、20度。いい空でした。雲が北海道です。
タイトルなし.jpg
朝の食パン。娘作みかんジャム・トマト・キャベツ・リンゴ。リンゴの横のひょうたん形は娘作クッキー。器妻作。
タイトルなし2.jpg
こちら木曜日の妻作パン。ぎゃらりぃの販売用。アンパン(白あん)・ナッツパン・ハムパン・メロンパン。
タイトルなし3.jpg
畑、ニンジンの「はざ引き(間引き)」など。
DSCN3142.jpg
2ニャン。「オレンジジュース品不足らしいよ」「うちの畑にみかんいっぱい落ちてるよね」。
DSCN3133.jpg
レモンの赤ちゃん。
タイトルなし8.jpg
午後はぎゃらりぃ営業。塀にカナヘビもいました。
カナヘビ5.8.jpg
夕飯で。炒め物、ニンニクの芽はこうやって炒めるとおいしい。
タイトルなし9.jpg
★今日の川柳 
 甲乙をつけては間引き南無阿弥陀仏
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー5月「大島弓子と猫の本棚、カワイイは大正義」
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(65)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 19

wildboar

オレンジが不足でジュースも飲めなくなりそうなので、先日100%ジュースをいただいてきました。
by wildboar (2024-05-09 19:50) 

tarou

こんばんは、長坂牛池の桜にコメントを
有難うございました。
こちらでは、牛祭りや牛に関する伝説が多いようで、
昔は、農耕用の牛が多かったんでしょうか。
ニンニクの芽の炒めものは美味しいですね(^^)v
by tarou (2024-05-09 20:09) 

skeptics

私はトカゲとヤモリの違いがわかりません。
by skeptics (2024-05-09 21:09) 

Boss365

こんにちは。
2ニャンズ、海外の話題にも詳しいですね。
今日は縞茶ニャンズが1歩リードかな?
ところで、レモンの赤ちゃんですが・・・
オレンジとは反対の豊作を願いたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-09 21:25) 

いっぷく

カナヘビ、以前住んでいたアパートの周りにもいましたね。動きが早いので住処は見つけられませんでした。
by いっぷく (2024-05-09 21:47) 

hagemaizo

この瓢箪クッキーは美味しいですよ、地元の厳選された素材で健康的におやつタイム。
by hagemaizo (2024-05-09 22:35) 

mm

おはようございます^^
雲が北海道! 面白いですね^^
こちら今日は晴天 目に入る限り雲が無いわ。
パンが美味しそう~♪
人参の葉も美味しそうです。かき揚げにするのが好き。
ニンニクの芽は自家製なんですね。
by mm (2024-05-10 06:34) 

Take-Zee

おはようございます!
北海道に見えますよ!! ★
by Take-Zee (2024-05-10 06:38) 

kou

うちの庭は小さな蜘蛛が多いのでカナヘビパラダイスになってます。
by kou (2024-05-10 06:51) 

kazukun2626

ニンジンが大きくなりましたね
ニンニクの芽美味しそう
by kazukun2626 (2024-05-10 07:30) 

テリー

確かに、北海道に見えますね。
by テリー (2024-05-10 07:37) 

mayu

え オレンジ 不足してるのでしょうか?
ミカンは普通に流通していたように思いますが。
by mayu (2024-05-10 08:14) 

Take-Zee

よく間違えられている黄色く咲く花は
マツヨイグサ、そして昼間咲く淡いピンク色の
花はヒルザキツキミソウ(昼咲月見草)です!

by Take-Zee (2024-05-10 08:22) 

もーもー

寒暖の差が激しいので・・・
ニンニクの芽  元気100倍
by もーもー (2024-05-10 08:32) 

うつぼ

2にゃんず、相変わらず仲良しですね。見てホッとします。(^-^)
間引き、甲乙つけるのは確かに大変ですが、間引きしたものもありがたく
いただければ、ですね。
by うつぼ (2024-05-10 08:49) 

リュカ

ほんとだ。雲が北海道^^
なんと!オレンジジュースが品不足とは!!
2ニャン、教えてくれてありがとう。
我が家はトマトジュース飲んでます。
by リュカ (2024-05-10 11:59) 

JUNKO

ほんと北海道に見える雲ですね。2ニャン今日もぴったりよりそっていますね。
by JUNKO (2024-05-10 16:48) 

馬場

レモンの赤ちゃんってこんな感じなんですね。
猫ちゃんいつも仲良くツルンでますね(*'▽')
by 馬場 (2024-05-10 18:11) 

向日葵

北海道の雲!!素晴らしいですね!!
レモンの赤ちゃん・・??
初めて見ました。
これがどうやってあのれもんになっていくのかな・・??
by 向日葵 (2024-05-11 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント