SSブログ

畑日誌6388ー今日は眼鏡だぜ [日記・雜感]

4月29日(月)
雨から曇り、23度。
朝の食パン。蜂蜜・キャベツ・トマト。器妻作。
無題.jpg
畑は雨。2ニャン中二階ビーム。
2ニャンビーム.jpg
保存会便りの配達。山寺にも行きました、雲霧。
DSCN2812.jpg
DSCN2813.jpg
白藤、
DSCN2817.jpg
バラ。雨に濡れていいなぁ。
バラ西法寺.jpg
3時半過ぎから、ぎゃらりぃ駐車場の草刈、結構かかりました。
DSCN2819.jpg
寛駐車場草刈り4.29.jpg
途中、フレンチブルドッグのももちゃんが。
DSCN2826.jpg
雨のスタートでしたが、なんとか体が動かせてよかったよかった。
★今日の川柳 
 「行ってきます」やがて音して「忘れ物」
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー4月「竹細工展」ー津屋崎竹細工同好会
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(79)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 26

johncomeback

忘れ物が多くなりました。
酷い時は何を忘れたか忘れます。
by johncomeback (2024-04-29 19:43) 

ma2ma2

白藤は先日初めて見ました。
by ma2ma2 (2024-04-29 19:43) 

wildboar

いつもと違うももちゃんですねえ。
by wildboar (2024-04-29 19:50) 

mutumin

白藤綺麗いですね!
by mutumin (2024-04-29 19:55) 

なんてん

広い駐車場の草刈り、お疲れ様でした。
by なんてん (2024-04-29 20:09) 

tarou

こんばんは
ニャンズビームにビックリ、白フジがとても綺麗です。

by tarou (2024-04-29 20:31) 

kiyotan

明日の朝はパンにしよう
雨に濡れた薔薇ってほんとに雰囲気ありますよね
by kiyotan (2024-04-29 20:49) 

とし@黒猫

久しぶりにニャンビームを発射ですね。
by とし@黒猫 (2024-04-29 21:01) 

mayu

当地も雨天が多いです。2にゃんも、避難してますね(;^ω^)
by mayu (2024-04-29 21:24) 

kazukun2626

体を動かしてる時が
一番ですね、同感です
by kazukun2626 (2024-04-29 21:40) 

hagemaizo

保存会便りの配達もなさっているのですか。
一日でやることやらなくてはいけないことで、日も暮れますね。

by hagemaizo (2024-04-29 21:55) 

いっぷく

バラは秋バラもありますがこの時期に咲くのがいいですね。
by いっぷく (2024-04-29 22:54) 

Boss365

こんにちは。
2ニャンズですが・・・
仲良く雨を凌ぎ中二階ビーム、ニャイス確認ショットです!!
綺麗な白藤あり、藤棚も立派な作りですね。
ところで、フレンチブルのももちゃんもジャーキー好きかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-29 23:18) 

kuwachan

2ニャンズ、雨で避難中ですか。
凄いビームを放っていますね^^
白藤が見事です。見頃って感じですね。
by kuwachan (2024-04-29 23:54) 

よいこ

藤の季節ですね
香りがいいから近くにないかなとつい探してしまいます
by よいこ (2024-04-30 04:03) 

斗夢

出かけるとき、よく忘れ物をして玄関を出てUターン。
忘れることが多いのは、バスの乗車証、買い物のメモ、マスク。
by 斗夢 (2024-04-30 04:38) 

yoko-minato

昨日は其方は雨だったのですね。
こちらは今朝から雨模様です。
昨日出かけて良かったです。
by yoko-minato (2024-04-30 05:23) 

mm

おはようございます^^
雨から曇り・・・今当地は、曇りから雨になりました。
藤のお花も良いけれど、薔薇が綺麗だわぁ~
by mm (2024-04-30 06:10) 

mitu

2ニャン、いつも一緒なの微笑ましいですね(=^・^=)
by mitu (2024-04-30 06:53) 

もーもー

穀雨  田植えには嬉しい雨ですが・・・
川の水は干上がり・・・水不足みたいな感じ・・・です
by もーもー (2024-04-30 08:14) 

JUNKO

今日の川柳、自分のことを言われているようです。良くあります。
by JUNKO (2024-04-30 12:29) 

馬場

行って来ます「忘れ物」気が付くだけまだいいですね( ノД`)
(=^・^=)ちゃん雨宿り いい場所。
by 馬場 (2024-04-30 14:31) 

ムサシママ

山寺があるんですか、お写真が見たかった^^;
猫ちゃん達はお休み中ですね
by ムサシママ (2024-04-30 15:50) 

やおかずみ

山に架かる霧が綺麗です。
by やおかずみ (2024-04-30 18:26) 

ヤッペママ

雲霧…こういう風景大好きです
この辺では見られない
薔薇の季節になりますね
by ヤッペママ (2024-04-30 18:29) 

うつぼ

山寺まで配達、おつかれさまです。
煙った山々もどこか幻想的ですね。
by うつぼ (2024-05-01 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント