SSブログ

畑日誌3238-ソバの間引き [日記・雜感]

9月13(日)

いい天気になってます。

IMG_2361.jpg 

畑の栗。もう少し。

IMG_2356.jpg 

お昼、町おこしのソバのハザ引きでした。

sobahazahili2015.jpg 

ドレッシングでサラダ、茹でて胡麻和え、お吸い物の青味などに。ほんのり蕎麦の香り。

sobahazahuki2.jpg 

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「ゆるキャラ発売」に更新(8/14)

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「9月ーステンドグラス展」に更新(9/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  ふるさとどころか地元も辛い

nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 14

みぃにゃん

ソバの間引き菜色々使えますねソバのかおりがそそられます
by みぃにゃん (2015-09-13 19:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

良いお天気ですね。
畑作業も進みそう。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-13 19:39) 

sarusan

蕎麦の間引きはナザ引きとは知りませんでした。
間引き菜も香りがするんですね。
by sarusan (2015-09-13 19:48) 

足立sunny

蕎麦の菜、一度食べてみたいです。
by 足立sunny (2015-09-13 20:00) 

Take-Zee

こんばんは!
今日は朝は天気良しでしたが、10時になると
突然の土砂降り・・・おかしな1日でした。

by Take-Zee (2015-09-13 20:18) 

green_blue_sky

こんばんは。
そばの間引き、とったものはお吸い物などに、香りがよいでしょう。
by green_blue_sky (2015-09-13 22:31) 

tarou

お早うございます、「白壁土蔵の街」にコメントをありがとうございました。
白壁土蔵の中は、工房やお土産やさんやになっていました。

新蕎麦が楽しみですね・・・・
苦労せずにいつも美味しく頂いています<m(__)m>

by tarou (2015-09-14 06:05) 

YUTAじい

おはようございます。
秋の景色・・・素晴らしいですね。

by YUTAじい (2015-09-14 06:24) 

さとし

ほんのりそはの香りですか、いいですね。
by さとし (2015-09-14 06:47) 

ぶらり爺

今朝は 真っ青な空です・^^
by ぶらり爺 (2015-09-14 08:54) 

馬爺

おはようございます。
蕎麦の間引き菜は初めて見ましたが柔らかそうですね、胡麻和えなどにすると香りも楽しめそうですね。
ぼちぼち花も咲く頃ですね。
by 馬爺 (2015-09-14 09:13) 

johncomeback

へぇ~、そばの葉っぱ食べられるんだ。
by johncomeback (2015-09-14 09:39) 

やおかずみ

ソバの間引き菜、食べたこともないし、見たのも初めて
です。ソバの香りもあって、おいしいでしょうね。
by やおかずみ (2015-09-14 11:16) 

そらへい

ほんのり蕎麦のかおり
いいですね。
by そらへい (2015-09-14 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント