SSブログ

畑日誌1098-蜜柑の花 [日記・雜感]

5月3日(日)

いい天気が続く早めの畑で草取り、水遣りをして収穫。土が乾燥して来たので一雨欲しい。

これは一昨日移植した二次の胡瓜。

kyuri2jiue.jpg

ジャガイモの花(男爵)も少し増えて色がきれいになった[揺れるハート]。猪に掘られませんように。

jagaimohana5.jpg

蜜柑(八朔)の花が一つ開いた[かわいい]。蜜柑の花は香りがよろしい。

 hatusakuhana3.jpg

氏神様の樟も若葉。

ujigamiwakaba.jpg

ぎゃらりぃ、連休でみなさん遠出したのだろう、閑古鳥だった[もうやだ~(悲しい顔)]

ぎゃらりぃ畦ブログ(4月29日更新)はこちらです

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

 Gに付くW笑ってMは泣く


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

KANKO

じゃがいもの花ってなんだか可憐ですね。
私が子供のころの氏神さまは三種の神器がある石上神宮でした。
by KANKO (2009-05-03 20:31) 

furukaba

鼻で収穫の手伝いをする猪クンは鼻持ちなりませんね。
リストラ!!でも可哀想かな?
by furukaba (2009-05-04 12:14) 

Searchyn


こんばんは。
もう、ジャガイモの花が咲いたのですか、こちらは何時になったら
咲くのやら。

by Searchyn (2009-05-04 19:22) 

elma

ジャガイモは子供の頃学校で育てたことが・・・・
ジャガイモの花はこんなに綺麗だったか?と記憶を探るも
思い出せず・・・・

by elma (2009-05-04 22:59) 

OJJ

子供の頃、婆さんが「じゃがいもは花咲かしたらあかんで・・」と。
いもの出来が変わるのですかね~
by OJJ (2009-05-05 09:05) 

ゆる

こんばんは。
一雨きましたか?
京都では雨が降ってます。
こいのぼりも雨が降って泳いでません。
じゃがいもってキレイな花が咲くのですね♪
GWは販売業なので関係無しです(T-T)
母の日が近いので忙しいです(><)

by ゆる (2009-05-05 23:07) 

夏炉冬扇

KANKO さん今晩は。メジャー氏神様。こちら静かなだけが取り得か。
ジャガイモ、収穫までできるかなぁ?猪!
by 夏炉冬扇 (2009-05-06 00:37) 

夏炉冬扇

furukaba さん今晩は。鉄砲撃つ人いません。生き返ってもらいたい!
by 夏炉冬扇 (2009-05-06 00:38) 

夏炉冬扇

Searchyn さん今晩は。ジャガイモの花、品種で微妙に色違い。面白いものです。人と同じ。
by 夏炉冬扇 (2009-05-06 00:40) 

夏炉冬扇

elma さんご来訪ありがとうございます。
野菜の花、接写すると意外な魅力です。
今日のは珍味・初物の野菜の食べ物アップ。
by 夏炉冬扇 (2009-05-06 00:41) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。咲いたら摘むという話もありますが、私の周囲では聞きません。咲いたら掘ってもいいというお百姓はいますが。
by 夏炉冬扇 (2009-05-06 00:43) 

夏炉冬扇

ゆるさん今晩は。野菜の花はなかなかの魅力です。ぎゃらりぃでも好評でした。
雨一昨日。野菜にグッド。
お疲れさまです。
by 夏炉冬扇 (2009-05-06 00:45) 

夏炉冬扇

HitMitさんナイスありがとうございます。いい雨が降りました。
by 夏炉冬扇 (2009-05-06 00:46) 

夏炉冬扇

鋭理庵さんナイスありがとうございます。
ゴールデンウィークと言っても毎日サンデーには無関係ですね。
by 夏炉冬扇 (2009-05-06 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0