SSブログ

畑日誌2542-アマガエル [日記・雜感]

8月24日(土)

予報通り雨模様。昨日も降ったので畑も潤いました。

今朝のノラ親子。ちょっと「流れた」感じが面白い。

norabokesyasin.jpg 

土日ぎゃらりぃです。壁に小さなアマガエル。じわじわのぼってきてます。

amagaeru.jpg 

amagaerutotan.jpg

 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(8月に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログは8月更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 ハンカチ王子そういやどうしているんだろ


nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 16

斗夢

どうしたんでしょうね、マー君はすごい記録を作っていますよ。
by 斗夢 (2013-08-24 19:00) 

green_blue_sky

こんばんは。
雨でしたか・・・
こちらは予想が外れて蒸し暑い曇り空(ー。ー)フゥ
ハンカチ王子、どうしているのでしょうね・・・
by green_blue_sky (2013-08-24 20:01) 

みぃにゃん

アマガエルじわじわあがってきていますがきっと本人は必死なんでしょうね(^O^)
by みぃにゃん (2013-08-24 22:28) 

ぼくあずさ

アマガエルが生息する環境は素敵です。
ぽつぽつ雨音と小柴漁港のエンジン音が聴こえます。
深夜に働いているのでしょうか。
by ぼくあずさ (2013-08-25 01:08) 

YUTAじい

おはようございます。
蛙さん涼を誘ってくれますね・・・ハンカチ王子始め3羽カラス結果出て無い様ですね。
今朝は秋の気配感じます。
by YUTAじい (2013-08-25 05:45) 

さとし

昨日ずっとアマガエルを探していたのに、私は見つけられませんでしたよ。
羨ましです。
by さとし (2013-08-25 07:05) 

Take-Zee

おはようございます!
空から水滴が落ちてきました?
こ、これが雨!! やっと降って気温も下がりました。
恵みの雨ですね、そちらでもカエルちゃんも嬉しいの
でしょう。

by Take-Zee (2013-08-25 07:58) 

やおかずみ

私も先日アマガエルを撮りましたので、後日お目にかけます。
動き回るので、撮り難かったです。
by やおかずみ (2013-08-25 08:37) 

駅員3

アマガエルくん、とてもかわいらしいですね。
我が家の近くでは見かけなくなりました。
by 駅員3 (2013-08-25 09:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こちらも今日は雨で、過ごしやすい気温です。
久しぶりに、よく寝ましたョ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-25 10:40) 

ぶらり爺

ハンカチ王子 二軍の川でハンカチ洗濯虫かな?
by ぶらり爺 (2013-08-25 10:56) 

hiro

雨降ってだいぶ過ごしやすきなりました。
恵みの雨でしたね。
by hiro (2013-08-25 16:37) 

そらへい

雨蛙がんばってますね。
暑さ一休みの雨、やみました。
by そらへい (2013-08-25 17:23) 

ひでぷに

こんにちは。
そう言えば、最近カエルを見ません。
by ひでぷに (2013-08-25 18:10) 

ねじまき鳥

少し涼しくなりました。

by ねじまき鳥 (2013-08-25 18:54) 

OJJ

付け句
「夏炉冬扇は元気バリバリ」 でしょう!
by OJJ (2013-08-25 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント