SSブログ

畑日誌4687-藁 [日記・雜感]

10月12日(土)

今日は藁を取りました。田んぼから軽トラで自宅の格納場所へ。

DSCN3634.jpg

一部は早速ニンニクの畝に。草が生えにくくなります。保温にもいい。

DSCN3635.jpg

夜は「月見」でした。あいにくの台風余波で室内。

DSCN3639.jpg

台風の被害、みなさまありませんように。

☆今日の川柳


 今日だけは山の神より19号

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー10月『吉村清彦エンピツ画展』 10.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました
 https://www.facebook.com/azematisyuku/

nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 13

ma2ma2

只今台風通過中です!
風の音が凄くて家が揺れます(^^)
by ma2ma2 (2019-10-12 20:57) 

かのりん

台風が通り過ぎたようで警報が注意報になりました
by かのりん (2019-10-12 21:47) 

みぃにゃん

こんばんは。雨がめちゃくちゃ降りました。こちらは夜に雨が上がり警報解除なりました。関東は大変な状況になってますね。心配です。
by みぃにゃん (2019-10-12 22:25) 

sarusan

私も昨日藁を今年も確保しました。
by sarusan (2019-10-12 22:33) 

我流麺童

関東地方は台風19号の豪雨のため、あちこちの河川が氾濫しました。
大きな被害が無いことを願っています。
by 我流麺童 (2019-10-13 05:53) 

YUTAじい

おはようございます。
台風19号・・・何事もなく通過してくれました。
by YUTAじい (2019-10-13 07:01) 

もーもー

台風の残した爪痕は
大きな被害でした今こうしえ、テレビを観ていられることに感謝です^ ^
藁は、重宝ですが
機械化で、藁も少なくなりました
昔、どんと焼き用に取っておいた藁が
盗まれました∑(゚Д゚)
悲しい時代になりました7
by もーもー (2019-10-13 12:10) 

michi

“藁”が欲しいんですが、高くて!苺畑に敷いたり、乾燥防止や雑草を押さえたり、・・いろいろと使いたいんですが。
台風の通過後に洪水警報が出ています。
by michi (2019-10-13 13:01) 

リュカ

台風19号も被害甚大になってしまいましたね><
もうこれで最後にしてほしいですよーーー
by リュカ (2019-10-13 14:15) 

やおかずみ

今回の台風大きいだけに、早くからこちらも風が強いです。
by やおかずみ (2019-10-13 14:42) 

横 濱男

藁の中は暖かいですね。
台風、中心が通りました。。
by 横 濱男 (2019-10-13 15:07) 

Take-Zee

こんばんは!
皆さんが楽しまれていいですね!

by Take-Zee (2019-10-13 19:18) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が住む多賀城市内数カ所で浸水が発生しましたが、
幸い我家は無事でした。
被災された方に心より御見舞い申し上げます。
by johncomeback (2019-10-13 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント