SSブログ

畑日誌4686-食パン [日記・雜感]

10月11日(金)
朝のパンは妻の作った食パンです。
はつみつ付けて食べました。
DSCN3630.jpg
それから畑。軽トラを止めると、このマルチを張った畝を「こげ茶の野兎」が走っていきました。素早くて写真撮れず残念。やせてましたね。
DSCN3633.jpg
午後には空がこんなに。
風も少し出てきました。台風の影響かな。
DSCN3632.jpg
いつかの小学1年生の絵馬。なんともいいです。
DSCN3559.jpg
DSCN3560.jpg
☆今日の川柳
 追おうにも足が動かぬ爺でした
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー10月『吉村清彦エンピツ画展』 10.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました
 https://www.facebook.com/azematisyuku/

nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 15

旅爺さん

妻が作ったパン・・我家の妻はパンできるのかな?。羨ましい~!”
by 旅爺さん (2019-10-11 18:54) 

テリー

作りたてのパンは、きっと、美味しいでしょうね。
by テリー (2019-10-11 18:56) 

ma2ma2

自家製のパンは良いですね!
ハチミツ最近食べてないです。
by ma2ma2 (2019-10-11 18:59) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2019-10-11 19:11) 

横 濱男

出来たて食パンは美味しいですね。。
by 横 濱男 (2019-10-11 19:17) 

なんてん

奇麗な食パンですね。
今うちでもパンを焼いていますがこんな立派なもんではありません。
空気の抜けかk多風船のようで、見た目がすごく悪いです。
by なんてん (2019-10-11 22:03) 

しばちゃん2cv

最近、歌手になりたいって、珍しいですね。
ユーチューバーとか、パティシエとかが人気みたいですが
by しばちゃん2cv (2019-10-11 22:31) 

みぃにゃん

毎日焼きたて幸せですね~
by みぃにゃん (2019-10-11 23:22) 

我流麺童

美味しそうな自家製のパンが羨ましいです。
by 我流麺童 (2019-10-12 06:30) 

Take-Zee

おはようございます!
三浦半島ではウサギは見かけません。
タヌキとかハクビシンはいますが。

by Take-Zee (2019-10-12 06:36) 

tarou

お早うございます、鎌倉テクテク(後半)に
コメントを有難うございます。

野兎ですか、こちらでは見たこと有りません。
台風19号が接近しています、ご注意ください。
by tarou (2019-10-12 06:53) 

もーもー

パンの香りで
目が覚めますね(^^)/
子供の純な気持ち  忘れないでほしいですね
by もーもー (2019-10-12 07:42) 

のらん

奥さまのお手製パン、ふっくらですね♪
れいあちゃん、歌手志望なんだ〜(^.^)
by のらん (2019-10-12 11:57) 

プー太の父

奥さんの手作りパンは美味しいでしょうね。
以前は朝食にパンをよく食べていましたが
この4~5年はすっかりご飯になってしまいました。
by プー太の父 (2019-10-12 20:35) 

とりのさとZ

野ウサギは毎年のように見ています。トウモロコシを植えると、実が出来た頃に必ずカラスとウサギがやってきます。ウサギの食べ方は実を縦にゾロっと食べるのでわかります。カラスは実をはずして畑の外で食べています。
by とりのさとZ (2019-10-12 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント