SSブログ

畑日誌6380ー売れ筋は調理簡単 [日記・雜感]

4月21日(日)
雨でした、20度。
朝の食パン。蜂蜜・キャベツ・二十日大根・リンゴ・金柑。私が1枚、妻が1枚。
0.jpg
畑、スナップ初収穫。帽子の中がそれ、隣はキヌサヤ。キヌサヤよりスナップの方がよく売れます。茹でるだけの「調理簡単」が強み。
無題.jpg
外に、セロリ・キャベツ・二十日大根・巻きレタス・チンゲンサイ(初収穫)。
DSCN2629.jpg
春菊に花が。早速仏様用に。
無題7.jpg
2ニャン、今朝も仲良し。「島根はどう」「餌くれる方だね」。
無題8.jpg
ぎゃらりぃ営業日。雨なのに大入り。
DSCN2633.jpg
ハーブティのワークショップも。
ブ.jpg
娘のお菓子も売り切れ。あまおうカスタードタルトに、
無題5.jpg
スコーン。
スコーン.jpg
夕飯で早速茹でたスナップ。ビールがおいしい。
無題.jpg
★今日の川柳 
 初取りのスナップ食べて何をか言わん
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー4月「竹細工展」ー津屋崎竹細工同好会
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、


★ジャムの通販サイトもあります。こちら。


nice!(68)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 27

ma2ma2

靴が沢山で賑わっていますね!
今日は少し暑かったです。
by ma2ma2 (2024-04-21 19:40) 

johncomeback

ヘルシーな朝食ですね(^^)
by johncomeback (2024-04-21 19:41) 

なんてん

収穫の作物が豊富ですね。
あまおうカスタードタルト、美味しいこと間違い無いでしょう。
by なんてん (2024-04-21 20:24) 

tarou

こんばんは、弘前さくらまつりにコメントを
有難うございました。
今年も満開を迎えた様ですね(^^♪
ギャラリー玄関には、靴がいっぱいでしたね、
皆さん、イチゴタルトがお目当てだったのかな?
by tarou (2024-04-21 20:51) 

斗夢

収穫を喜び食べて喜ぶ、ですね。
by 斗夢 (2024-04-21 21:22) 

いっぷく

スナップえんどう、甘みがあって美味しいですね。こちらではまだまだ高いので陳列棚を横目に通り過ぎるだけです。
by いっぷく (2024-04-21 21:40) 

mitu

春菊の花、可愛いですね^^
by mitu (2024-04-21 21:47) 

kiyotan

春菊の花 黄色くて素敵 初めて見ました。
スナップエンドウ 美味しそう

by kiyotan (2024-04-21 21:53) 

mutumin

色々取れていますね。青森はスナップの種蒔きの時期です。日本の端と端では全然違うんですね。
by mutumin (2024-04-21 21:59) 

Boss365

こんにちは。
「調理簡単」が強みのスナップえんどう、なる程です。
2ニャンズのアテレコ(爆)ニャイスです。餌をネコババですね?
スナップえんどう&ビール、最高ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-21 23:12) 

向日葵

スナップエンドウ、大好きです!!
あまり手間が無く美味しく頂けるのが良いですね。
人気があって、すぐに売り切れてしまうのか、なかなか
買えないのが辛いところです。
買わなくてもおうちで採れちゃうのが凄いです!!
by 向日葵 (2024-04-22 02:11) 

yoko-minato

雨の日・・・ギャラリーに来れば
ワークショップもあるし美味しいケーキも
食べられるので足が向いてしまいますよね。
それにしてもいつも2にゃんたち一緒ですね。

by yoko-minato (2024-04-22 05:17) 

mm

おはようございます^^
寒暖の差が激しいですね。本日こちら雨、気温低いです。
スナップエンドウは何か一品足りない時お助け野菜に成ってくれます^^
あまおうカスタードタルトが美味しそうですねぇ~
by mm (2024-04-22 06:51) 

我流麺童

スナップエンドウはビールのおつまみに最高ですね。
友人の畑でも毎年作っているのですが今年は3月の寒さで不作でした。
by 我流麺童 (2024-04-22 06:52) 

Take-Zee

おはようございます!
へ~!! 春菊の花初めて拝見してま~す!!

by Take-Zee (2024-04-22 07:22) 

mayu

エンドウ類、お店で買うと、結構高いので、ついつい後回しになってしまいます(/_;)
by mayu (2024-04-22 07:25) 

もーもー

雨にも負けず  感無量
賑やかが一番ですね
島根県??ロウソク塔がある  近くかしら――
by もーもー (2024-04-22 08:23) 

kazukun2626

いろんな物が収穫できますね
春菊の花は奇麗ですね初見です
スナップエンドウも美味しそう
by kazukun2626 (2024-04-22 09:03) 

ナツパパ

多くの皆さんでにぎわうギャラリーが素敵です。
きっと皆さん笑顔なのだろうなあ、ケーキも美味しそうですよ。
by ナツパパ (2024-04-22 09:21) 

リュカ

スナップ&ビール、最高です^^
by リュカ (2024-04-22 09:39) 

うつぼ

暖かくなるとスナップエンドウの季節ですね。
私も茹でてマヨネーズをつけて食べながらビールを呑みます!
by うつぼ (2024-04-22 10:02) 

ムサシママ

いつも思いますが、なんて充実した人生を送られているんでしょうと。
猫ちゃんもいるし娘さんのワンちゃんもいるしこれだけでも幸せですね
人生の師匠かもです
あまおうカスタードタルト、頂きたいです
by ムサシママ (2024-04-22 10:59) 

やおかずみ

ギャラり、千客萬来で良かったですね。
by やおかずみ (2024-04-22 11:02) 

馬場

スナップエンドウ 茹でるだけ? 食べてたい。
2ニャンは、写真撮る時は逃げないのですね(*'▽')
by 馬場 (2024-04-22 14:50) 

skeptics

はちみつも健康食品ですね。
by skeptics (2024-04-22 14:55) 

ヤッペママ

スナップエンドウ少数ですが収穫続いています
甘くておいしい
大半がヒヨちゃんの餌となった我が家の春菊も花盛りです
by ヤッペママ (2024-04-22 15:33) 

JUNKO

ギャラリい千客万来ですね。苺カスタードタルト美味しそう。スナップエンドウもビールのおつまみにいいですね。
by JUNKO (2024-04-22 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント