SSブログ

畑日誌6384ー妻の頭は柔らかい [日記・雜感]

4月25日(木)
晴れ、21度。
木曜は妻作パンの日。アンパン(白・黒)・メロンパン・クリームパン。
無題.jpg
こちら、朝の食パン、蜂蜜です。+キャベツ・トマト・リンゴ。2人分、器妻作。
無題3.jpg
畑、極早生タマネギを抜いたり、キュウリの手入れをしたり。ジャガイモに1つ花が。メイクイーンです。
ジャガイモの花.jpg
2ニャン。白は草を食べ、縞茶はあくび。いい日差し。
無題9.jpg
妻の陶芸、窯だし。
陶器窯出し2.25.jpg
今回はニャンの顔が5つ。妻の頭は柔らかい。
陶器ネコ顔妻作.jpg
昨日の夕飯の写真ですが、レンコ鯛の尾頭付き。
無題6.jpg
キリンの「晴れ風」飲みました。一番搾りより苦味がありますね。
無題1.jpg
★今日の川柳 
 去年は熱男今年しゃどすこい
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー4月「竹細工展」ー津屋崎竹細工同好会
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、


★ジャムの通販サイトもあります。こちら。


nice!(72)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 26

wildboar

窯出しはの日は楽しいですね。
猫を作る人は多いようですが顔(頭)だけというのは少ないでしょうね。
by wildboar (2024-04-25 19:17) 

もーもー

可愛いニャン!
頭が柔らかいって良いですよね〜
ついつい、型にはめちゃう〜いけないいけない
by もーもー (2024-04-25 19:18) 

なんてん

奥様の焼き物、素敵ですね。
こちら25度でした。
by なんてん (2024-04-25 19:27) 

johncomeback

お頭付とは贅沢ですね(^^)
by johncomeback (2024-04-25 19:42) 

ma2ma2

すっかり朝ご飯はパンに戻りましたね。
焼き芋とかはまた来年ですね。
by ma2ma2 (2024-04-25 19:59) 

mutumin

キリンの「晴れ風」は一番搾りより苦味があるんですか!私は駄目かも・・・
by mutumin (2024-04-25 20:18) 

mayu

2にゃん 暖かくなって
過ごしやすくなって
良かったね(*^_^*)
by mayu (2024-04-25 20:38) 

ロコときどきキナコ

パンも、楽し気で何時も美味しそう☆
etc...水色のカップも、HAPPY♡EnjoyLifeですね。
by ロコときどきキナコ (2024-04-25 21:33) 

いっぷく

パン作りといい、陶芸といい、奥様は器用ですね。
by いっぷく (2024-04-25 21:39) 

tarou

こんばんは、福聚寺のしだれ桜にコメントを
有難うございました。
カシパンが美味しそうです(^^)v
ニャンズ、明日のご飯は尾頭付きですね。
by tarou (2024-04-25 21:40) 

kiyotan

今日は暑かったですね
暑ければ暑いで辛くなります。
昨日と10度違うんですよね

by kiyotan (2024-04-25 21:54) 

Boss365

こんにちは。
動きある2ニャンズ、猫目線で撮影!!ニャイスショットです!!
ニャンのお顔の箸置き?ニャイスですね。
右端のニャンズの頭部の黄色いモノ?ニャンだろう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-25 21:57) 

テリー

2にゃん、のどかですね。
癒されますね。
by テリー (2024-04-25 23:24) 

Take-Zee

おはようございます!
鯛はほんのちょっとでいいです・・・
2ニャンに!!
by Take-Zee (2024-04-26 06:39) 

mm

おはようございます^^
パン作り、陶芸、奥様お忙しいですね^^
こねるのがお好き? 窯出しのときって、昔投影やっているころワクワクドキドキでした。
by mm (2024-04-26 06:41) 

kazukun2626

奥さんの陶芸作品素敵です~
ニャンズもいいですね
奥さん色々とやられますね
by kazukun2626 (2024-04-26 08:39) 

とし@黒猫

ニャンの顔は、箸置きですかね。
ナイスアイデアです。
by とし@黒猫 (2024-04-26 08:55) 

yoko-minato

奥様は多才ですね。
パンを焼いたり陶芸をされたり
そして畑での作業もされて2人とも
働き者ですね。
by yoko-minato (2024-04-26 09:49) 

リュカ

気持ちよさそうな2ニャン、いつも通りの風景でほっこりです。
by リュカ (2024-04-26 10:08) 

skeptics

自然食ですね。揚げ物の冷凍食品とかないですね。
by skeptics (2024-04-26 14:44) 

ヤッペママ

ニャンズ伸び伸び過ごせてしあわせだニャ
お頭付き最近ご縁ありません
by ヤッペママ (2024-04-26 16:05) 

ムサシママ

ジャガイモの花は存在感がありますね
猫ちゃん達は暖かい春に酔いしれて幸せそう(^^♪
奥様の陶器、ブルーのコーヒーカップが良いです
猫ちゃんのモデルはあの2ニャンですか?
by ムサシママ (2024-04-26 16:15) 

馬場

奥様の陶器素敵ですね。
表情豊か、5匹の猫最高です。
by 馬場 (2024-04-26 16:23) 

いろは

こんにちは^^
奥様の陶芸、いつも素敵ですね♪
猫ちゃんの箸置きが可愛いです。
近ければお伺いしたいです^^
尾頭付き、何かお祝い事でも?
by いろは (2024-04-26 17:34) 

tarou

こんばんは、国宝 松本城にコメントを
有りがとうございました。
昔のままのお城はひとあじ違いました。

by tarou (2024-04-26 18:57) 

うつぼ

じゃがいもの花が咲いて、2にゃんずも表情が穏やか、暖かいんだなあ、
(いや、暑いかも)と思います。
奥様の作品(猫)、表情がいいですね。(^-^)
by うつぼ (2024-04-27 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント