SSブログ

畑日誌6374-昭和24年の花見 [日記・雜感]

4月15日(月)
曇りから雨、また曇り。19度。
朝の食パン、イチゴジャム・キャベツとリンゴ。器妻作。
無題.jpg
畑、デジカメ忘れです。写真は帰ってから。キヌサヤ・キャベツ・ニラ・セロリ。
無題6.jpg
夕飯でニラはギョウザになりました。
無題11.jpg
雨の合間に娘の犬の散歩。海辺コース。
チャメと美穂子.jpg
凪いでおりました。
DSCN2443.jpg
シーズー、6歳、♀。
無題8.jpg
ポット蒔のトウモロコシとズッキーニに芽が出始めました。
DSCN2433.jpg
無題1.jpg
レトロな「花見写真」を発見。昭和24年4月。氏神様の桜の下で、青年団ですね。
青年団花見昭和24年4月縮小.jpg
七輪にお櫃持参!
青年団花見昭和24年4月-2縮小.jpg
★今日の川柳 
 取ったニラ餃子となって今日の幸せ
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー4月「竹細工展」ー津屋崎竹細工同好会
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(78)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 21

ma2ma2

収穫したてのニラの餃子は美味しいですよね!
餃子はニラが入った方が美味しいです。
by ma2ma2 (2024-04-15 19:27) 

JUNKO

ニラ入り餃子美味しいでしょうね。レトロな写真懐かしいです。我家にも数枚あります。
by JUNKO (2024-04-15 20:01) 

mayu

シーズーのお顔は、ペルシャ猫みたいで、親近感が持てます(^^)
by mayu (2024-04-15 20:23) 

mutumin

春はニラですよね!家も毎日ニラが食卓に出て来ます。
by mutumin (2024-04-15 20:42) 

tarou

こんばんは、飛鳥寺の桜と飛鳥大仏にコメントを
有難うございました。
七輪を持って、お花見をしていた写真は
貴重ですね(^^)v

by tarou (2024-04-15 21:43) 

hagemaizo

自分で収穫したものを料理していただく、最高の贅沢ですね。
by hagemaizo (2024-04-15 21:56) 

いっぷく

お櫃はまだわかるとしても七輪ですか。和製バーベキューができますね。
by いっぷく (2024-04-15 22:32) 

kuwachan

着々と夏野菜の準備が進んでいますね^^
by kuwachan (2024-04-15 23:09) 

mm

おはようございます^^
エライ! 餃子も手作りなんてすばらしいですね。わたくし餃子は買うことに決めています(><;
お櫃に七輪、懐かしいですねぇ~
by mm (2024-04-16 06:43) 

Take-Zee

おはようございます!
あらま! 農具の次に大事なカメラを (>_<)!
by Take-Zee (2024-04-16 06:47) 

Boss365

こんにちは。
リードないですが、6歳のシーズーちゃんと丁度良いペースで散歩かな。ところで『レトロな「花見写真」』ですが、大変貴重なアーカイブです。青年団みたいですが、人物を確認出来ましたか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-16 08:51) 

ムサシママ

レタスかと思ったらキャベツなんですね^^;
昭和24年のお花見写真は懐かしさと共に貴重な資料ですね
七輪にお櫃ですか~
もし災害が起こった時にと思い七輪を買った記憶があります
今も物置に入っていると思いますが炭が無いのでどうしようもないです
by ムサシママ (2024-04-16 10:28) 

ナツパパ

採れたての野菜で食事は美味しそうで羨ましいです。
葉物の野菜が収穫期なんですね。
採れたてのニラは香りが高そう。
by ナツパパ (2024-04-16 10:43) 

やおかずみ

花見の集合写真懐かしいでしょうね。今は写した写真はプリントしないことが多いのですが、このように残すのは有意義だと思います。
by やおかずみ (2024-04-16 10:44) 

お散歩爺

食パンにイチゴジャムと野菜は好きなのでたまに食べるんです。
by お散歩爺 (2024-04-16 12:03) 

wildboar

作るのはトマトとキュウリだけですけど、そろそろ大鉢土の入れ替えをしたいと考えています。
by wildboar (2024-04-16 12:15) 

馬場

ニラ餃子美味しそうですね。
餃子は冷凍ばかり( ノД`)
リードなし散歩、楽しそうです(*'▽')
by 馬場 (2024-04-16 15:22) 

ヤッペママ

ニラたっぷり餃子美味しそう~
レトロな写真 特にこの色が懐かしいです
by ヤッペママ (2024-04-16 18:12) 

kazukun2626

ニラ餃子美味しそう~
僕が生まれる前の写真です(笑)
by kazukun2626 (2024-04-16 18:40) 

kiyotan

昔の写真 貴重ですね
そのころの花見の様子が蘇って懐かしいしね
私も昔芋煮会やキノコ狩りなど行ったんですが
集合写真があったらなと思いました。
by kiyotan (2024-04-16 18:45) 

うつぼ

ニラいっぱいの餃子、朝観るんじゃなかった。
(ビール呑みたくなっています(笑))
by うつぼ (2024-04-17 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント