SSブログ

畑日誌6370-4はどこじゃ [日記・雜感]

4月11日(木)
曇りから、夕方より予報通りに雨。20度。
朝の食パン。今朝は蜂蜜。+リンゴ・キャベツ。器妻作。
無題.jpg
木曜は妻作パンの日。パンを作るとこの日、妻は陶芸です。
DSCN2329.jpg
畑。草取り。休み休み。
DSCN2323.jpg
空豆の赤ちゃん。
無題8.jpg
キャベツにモンシロチョウ。無農薬だから、チョウも人も安心。
無題0.jpg
収獲。巻きレタス・水菜・セロリ・二十日大根。
DSCN2328.jpg
相も変わらぬ仲良し振り。畑道の草も伸びてきたナァ。
無題00.jpg
キツネノボタン?、
キツネノボタン.jpg
カラスノエンドウ。
カラスノエンドウ花2024.jpg
午後はぎゃらりぃ営業。木曜は私だけ。さて、例の諸江和美さん今月のポスター。4はどこじゃ?
DSCN2332.jpg
夕飯で。南瓜・小松菜煮つけ。器妻作。
無題.jpg
★今日の川柳
 1000万そんな茶碗を誰が買う
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー4月「竹細工展」ー津屋崎竹細工同好会
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、


★ジャムの通販サイトもあります。こちら。


nice!(73)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 22

なんてん

うちの場合、アブラナには徹底的の消毒薬をふりかけます。
by なんてん (2024-04-11 20:00) 

mayu

今日も仲良しの2にやん
アートのような構図ですね(*'▽')
by mayu (2024-04-11 20:55) 

wildboar

今回の4はギブアップです。
by wildboar (2024-04-11 21:10) 

ma2ma2

雨でしたか!
今日は飛行機で飛びましたが、全国的に雲が多かったです。
by ma2ma2 (2024-04-11 21:16) 

tarou

こんばんは、平等院とサクラにコメントを
有難うございます。
畑で寝転んでいる姿を写真で見かけますが
気持ち良さそうです(^^)v極楽ですね・・・・
取れたてのキャベツにレタス美味しそうです。
by tarou (2024-04-11 21:19) 

いっぷく

味のあるカレンダーですね。しめじのはいったかぼちゃの煮つけははじめて見ました。
by いっぷく (2024-04-11 21:29) 

hagemaizo

モンシロチョウも春キャベツ好き。
僕もおんなじ、包丁の入りもよくコールスローもとても美味しくなりました。
by hagemaizo (2024-04-11 21:52) 

みうさぎ

パンも陶芸もお上手な奥様マルです。ニャンズ激仲良しで可愛いよー
by みうさぎ (2024-04-11 22:08) 

Boss365

こんにちは。
飽きずにスリスリの2ニャンズ(爆)可愛いですね。
諸江和美さんの今月のポスターですが・・・
「4」が見つからニャイ!!難解です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-11 22:36) 

向日葵

うんうん、そうですよね。
お茶碗が「1000万円超え」なんてね。。
by 向日葵 (2024-04-12 02:51) 

yoko-minato

無農薬野菜・・・これほど美味しくて
安心な野菜はないですよね。
食べたくても中々手に入りません。
焼きたてパン・・・いいな~!!
by yoko-minato (2024-04-12 05:43) 

mm

おはようございます^^
春キャベツは美味しいですね^^
奥様パン作りも陶芸も、お上手なんですねぇ~素敵な奥様!
4、かなり一生懸命探しましたが、わからないです(ー。ー
by mm (2024-04-12 06:19) 

テリー

仲良しの2にゃんには、癒されますね。
by テリー (2024-04-12 07:32) 

kazukun2626

今朝はパンにハチミツを真似してみます
これからコ-ヒ-入れて朝食です~
by kazukun2626 (2024-04-12 07:33) 

Take-Zee

おはようございます!
お野菜の煮物、健康食ですね!
by Take-Zee (2024-04-12 07:35) 

うつぼ

4,どこにあるんでしょう。。全然分かりません。。
2にゃんずは今日も仲良しですね。なんだか私も楽しい気持ちになれます。
by うつぼ (2024-04-12 07:54) 

やおかずみ

我が家も数日前、雨の跡草取り作業をしました。。
by やおかずみ (2024-04-12 11:20) 

リュカ

セロリが美味しそうですーーー
ニャンズ、今日もさらにベタベタ!(笑)
by リュカ (2024-04-12 14:11) 

kiyotan

ツーニャン かなりもたれかかっていますね
パン美味しそうですね
by kiyotan (2024-04-12 15:43) 

ヤッペママ

無農薬野菜欲しいのですが…店頭に並びません
家庭料理の食卓見習わなくては…
by ヤッペママ (2024-04-12 15:53) 

馬場

これから草取り大変ですね。今は見て見ぬふりしてます( ノД`)
>キツネノボタン?  お初ですが、綺麗な花ですね。
by 馬場 (2024-04-12 16:38) 

kuwachan

無農薬のお野菜が美味しいですね。
うちの水菜はそうそろ終了です。
by kuwachan (2024-04-12 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント