SSブログ

畑日誌6373-たしなみ忘れず [日記・雜感]

4月14日(日)
晴れ、27度。連続の夏日。
2ニャンにもいい日差し。寛いでおります。
無題3.jpg
朝の食パン。イチゴジャム・キャベツ。器妻作。
無題.jpg
ぎゃらりぃ営業日。床の間の軸入れ替え。「水仙」。
ぎゃらりぃ軸水仙.jpg
ギャラりぃ軸水仙2.jpg
12時から、中学の同窓会。
乾杯。79、80歳の23名が参加。
何中同窓会2024-2.jpg
陸軍の弾薬工場後の校舎に2クラス。1/3が既に故人。同窓会もこれにて打ち止め。幹事さんありがとう。
何中同窓会2024.jpg
お店に戻って、お向かいさんへ。久代ちゃん89歳が大根の皮むき。
久代大根皮むき.jpg
たしなみいつも忘れず。
久代大根皮むき2.jpg
マイマイカブリ。久方出現。
無題9.jpg
★今日の川柳 
 押しなべて女元気の同窓会
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー4月「竹細工展」ー津屋崎竹細工同好会
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(73)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 26

ma2ma2

同窓会でお昼から乾杯ですね!
怖じるに飲むビールも美味しいですね。
by ma2ma2 (2024-04-14 19:14) 

hagemaizo

同窓会にもずいぶんお若いお方が、でも久代ちゃん89歳はすごいなぁ。
by hagemaizo (2024-04-14 19:23) 

なんてん

傘寿で23名でしたか。我々は喜寿でおそらくは50人ぐらいと予想しています。これが最後の同窓会となるでしょう。
by なんてん (2024-04-14 19:44) 

johncomeback

僕の母は来年 ”卒寿” です。
by johncomeback (2024-04-14 20:02) 

tarou

こんばんは、吉野千本桜にコメントを
有難うございました。
写真には写しきれない桜です。
79・80歳になっても同窓会が出来るのは
ステキです(^^)v

by tarou (2024-04-14 20:09) 

mutumin

80歳で23人も集まるなんて素晴らしい。
by mutumin (2024-04-14 20:42) 

mayu

暖かくなって、人も2にゃんも、心地よくリラックスですね(^^)
by mayu (2024-04-14 20:57) 

kazukun2626

同窓会開催されて良かったですね
先日中学の同窓会に行ってきました。
by kazukun2626 (2024-04-14 21:02) 

斗夢

平均寿命が伸びましたが、断然女性がリードしています。
健康寿命で暮らしたいです。
by 斗夢 (2024-04-14 21:08) 

ヤッペママ

ニャンともいい気持ちだニャ~
幾つになっても身だしなみ整えたいですね
by ヤッペママ (2024-04-14 21:27) 

JUNKO

23人も集まったのはすごいですね。89歳でもイヤリングとは素敵ですね。私も見習いたいです。
by JUNKO (2024-04-14 21:33) 

いっぷく

いつも身ぎれいにしていることは自分のためにも大切です。気候に合わせて色合いなども考えながら身なりを整えるのは意外と頭を使うものです。
by いっぷく (2024-04-14 21:45) 

向日葵

皆さん、お元気でー。
それが何よりですね。
by 向日葵 (2024-04-15 02:55) 

mm

おはようございます^^
掛け軸が素敵ですね。
79歳80歳の同窓会。素晴らしいですね。
2クラス、23名は多いですよね。素晴らしいことです。
by mm (2024-04-15 06:40) 

Take-Zee

おはようございます!
傘寿まで同窓会が出来るなんて最高です (^-^)!

by Take-Zee (2024-04-15 07:16) 

もーもー

いつまでも、女性は女性らしく
男性は、男性らしくいたいですね!
同窓会、昔を語り、あの頃に〜良いですね〜
by もーもー (2024-04-15 07:59) 

Boss365

こんにちは。
2ニャンズですが・・・
カキカキに毛繕い(爆)ニャンコ道で寛いでますね。
中学の同窓会が出来ている事自体、素晴らしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-15 08:16) 

せつこ

おはようございます^^
2ニャンが微笑ましいね。
同窓会ができるほど集まり、みなさん元気ですね。
素晴らしいわ♬
by せつこ (2024-04-15 08:59) 

うつぼ

2にゃんず、暖かくなってよかったですね。
同窓会、私は殆どやっていないのですが、幹事さんは大変でしょうね。
区切りのいい年齢で打ち止めというのも寂しいけれど区切りとしては
よいのかもしれませんね。
by うつぼ (2024-04-15 09:19) 

kiyotan

80歳 まだまだ大丈夫 若いです!
おばあちゃんイヤリングしてほんとにオシャレですね

by kiyotan (2024-04-15 09:23) 

とし@黒猫

中学の同窓会、みんさん、お達者で集まれて
よかったですね。
by とし@黒猫 (2024-04-15 11:16) 

ムサシママ

猫ちゃん達寛いでますね、こっちまで幸せになります
中学の同窓会に23名の方が集まられたなんて凄いですね
ウチの中学は同窓会はしたことがありません
久代さま、お洒落☆イヤリングが素敵です
by ムサシママ (2024-04-15 13:52) 

wildboar

同窓会に参加できるのは嬉しいですねえ。
中学の同窓会は古稀の年で終わりました。
by wildboar (2024-04-15 14:23) 

やおかずみ

中学の同窓会、コロナで4年間中断していましたが、5月にやることになりました。その幹事を務めることになっているのですが、はたして何名集まるのか気がかりです。。
by やおかずみ (2024-04-15 15:48) 

馬場

たまたま今日、秋の高校のクラス会の話が来ました。
こちらも女性がお元気の様子。
>久代ちゃん89歳
お洒落ですね、見習いたいです(*'▽')
by 馬場 (2024-04-15 17:14) 

リュカ

2ニャン、気持ちよさそうだにゃ〜♪
by リュカ (2024-04-15 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント