SSブログ

畑日誌6381ーキリンが吹かせる新風は [日記・雜感]

4月22日(月)
曇りから雨。18度。
小雨もあり、少し寒かったので2ニャンはネコハウスの中2階でした。こうやって見ると白はやはり縞茶の子かなぁ。
DSCN2643.jpg
朝の食パン。蜂蜜です。+リンゴ・キャベツ・金柑。器妻作。
無題.jpg
畑、小雨が。下の段に妻が作業。新緑です。
DSCN2640.jpg
3本目のレモンに初めて蕾が。今年は実をつけてくれそう、植えて5年かなぁ。
無題8.jpg
なんとか雨の隙間を縫って娘の犬の散歩。
チャメサンポ.jpg
すぐ近くまで、鳩、逃げません。
無題.jpg
海は荒れ模様。
DSCN2662.jpg
自宅庭にカラーの花が。雨滴のハート。
無題9.jpg
一番搾り。「晴れ風」新作購入。パックで10円だけ安い…。
DSCN2669.jpg
夕飯で。ワラビの煮つけ。初物です。寿命が延びる。
わらび煮つけ.jpg
★今日の川柳 
 アルキメデスまでは行かぬがお風呂で一句
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー4月「竹細工展」ー津屋崎竹細工同好会
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、


★ジャムの通販サイトもあります。こちら。


nice!(69)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 23

ma2ma2

晴れ風は飲みましたが一番搾りとは味が違いますね。
by ma2ma2 (2024-04-22 19:29) 

なんてん

今日はハチミツになりましたか。「晴れ風」は新しいビールなんですね。これは知りませんでした。
蕨、いいですね。
by なんてん (2024-04-22 19:43) 

tarou

こんばんは、角館(武家屋敷と桧木内川堤)にコメントを
有難うございました。
訪ねた時は、雨降りでしたが武家屋敷の黒塀に垂れ下がる
桜が綺麗でした。
ニャンズは、ハウスで雨宿りですね(^^♪
by tarou (2024-04-22 20:48) 

いっぷく

金柑は皮ごと食べるのですか。苦みなどはないのでしょうか。
by いっぷく (2024-04-22 21:27) 

kuwachan

レモンに実が生るといいですね。
by kuwachan (2024-04-22 21:30) 

Boss365

こんにちは。
白ニャンズの甘えた寝姿?を見ると、縞茶ニャンズの子供の雰囲気・可能性ありですね。ところで「晴れ風」のお味は如何ですか?最近サッポロ黒ラベルに変えたのですが、意外に美味しかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-22 21:37) 

wildboar

白と縞茶の関係性が悩ましいですねえ。
ものすごく緑が深い環境にあるように見えます。
晴れ風、1回目より2回目の方が美味しく感じました。でも3回目は特に選ぼうとは思いません。
by wildboar (2024-04-22 21:44) 

kazukun2626

ワラビの煮つけ美味しそう
キャンプのお土産でワラビ
を買ってきました。
お浸しにして美味しく頂きました
by kazukun2626 (2024-04-22 22:14) 

kiyotan

寒い時も暖かい時も片時も離れずにいる2匹の猫
前世からの縁?
嵐の時の写真っていうのは雰囲気があるものですね
by kiyotan (2024-04-22 22:34) 

mutumin

レモンって、実を付けるまで5年も掛かるんですね。
我が家も蕨採れ始めました。ここだけは寒くても同じなんだ。不思議!
by mutumin (2024-04-22 22:57) 

向日葵

勿論お花も良いのですが、新緑も綺麗ですねぇぇ。。
雨に濡れた雫ハートのカラーも本当に素敵です。
金柑は主人の田舎でも良く獲れるようで、時期になるとたくさん
送って来てくれます。
実は「生で食べられる」とつい最近知りました。
いつも甘露煮ばっかり。。
by 向日葵 (2024-04-23 02:58) 

Take-Zee

おはようございます!
ホントだ (゚o゚;!
ちゃんとハート・マークになってる!!!

by Take-Zee (2024-04-23 06:23) 

yoko-minato

ニャンズ達の姿を見るとやはり親猫に
すり寄っているように見えますよね。
毎朝食に果物があるのが素晴らしいです。
レモンは自宅で採れたのはとても美味しいと
作っているお宅の人に聞きました。
別物だとおっしゃっていました。

by yoko-minato (2024-04-23 06:30) 

我流麺童

我が家のレモンも5年目なので実がなれば良いけれど、実生から育てたのでいつになるか解らないですね?
by 我流麺童 (2024-04-23 06:41) 

mm

おはようございます^^
小雨降る中奥様はお仕事ですか・・・立派ですねぇ~ このところお天気が悪くって何するのも億劫でした。本日はややお天気持ち直しています。
我が家のカラーも咲いています^^
by mm (2024-04-23 06:44) 

mayu

2にゃん、やっぱり肌寒い日は、くっついていたいね(*^_^*)
by mayu (2024-04-23 07:48) 

とし@黒猫

このビールは気になっていますが、
缶ビールは、月に 1缶と決めているので
来月のお楽しみです。
by とし@黒猫 (2024-04-23 08:59) 

ツツピーツツピー

にゃん子さん、寄り添う相棒がいて幸せですね^^
by ツツピーツツピー (2024-04-23 09:59) 

やおかずみ

我が家にもハート・・カラーの花が咲いています。。
by やおかずみ (2024-04-23 10:27) 

JUNKO

カラーの花が庭に咲いているのはあまり見たことありいません。好きな花です。
by JUNKO (2024-04-23 11:12) 

okko

朝食は、毎朝、蜂蜜とリンゴまではご一緒です。
ワンコの姿を見せて下さって有難うございます!

by okko (2024-04-23 11:12) 

馬場

雨宿り(=^・^=)かわいい、白ちゃんは警戒心がなさそうですね。
ワラビの煮つけ、美味しそう。食べたいなぁ。
by 馬場 (2024-04-23 16:43) 

うつぼ

私も縞茶の子供が白にゃんだと思いますがいつも一緒、仲良しですね。
カラー、ハート形でいつもみる姿と違いますね。
雨は好きではありませんが、こうやって楽しい演出をしてくれると
軽い雨なら悪くないなあと思います。
by うつぼ (2024-04-24 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント