SSブログ

畑日誌6376-白ニャン3態 [日記・雜感]

4月17日(水)
曇り、21度。
朝、いつもながら食パン2人分。苺ジャム・キャベツ・リンゴ・バナナ。器妻作。
無題8.jpg
畑、管理機で耕耘して、
寛耕耘4.17.jpg
畝作りなどあれこれ。ズッキーニ・トマト・トウモロコシ・ピーマン用地の予定。
DSCN2553.jpg
クマバチが踊子草に。
クマバチ4.17.jpg
白ニャン3態。水飲みの様、
DSCN2539.jpg
肉球の様、
DSCN2526.jpg
瞑想の様。
DSCN2550.jpg
自宅で南瓜の種をポット蒔き(えびす南瓜)。
無題6.jpg
庭のツツジが咲きました。
DSCN2546.jpg
DSCN2547.jpg
★今日の川柳 
 昔昔カレーはごちそうだったなあ
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー4月「竹細工展」ー津屋崎竹細工同好会
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。


nice!(88)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 29

kazukun2626

おっ一番乗り~
いつの間にかツツジが
咲いてますね、今日同じく
写真を撮りましたよ
by kazukun2626 (2024-04-17 19:12) 

ma2ma2

ツツジはもう咲き出していますね!
バナナはアレルギーで食べられません。
by ma2ma2 (2024-04-17 19:38) 

mutumin

ツツジ、綺麗ですね。
早いなぁ~
by mutumin (2024-04-17 19:52) 

tarou

こんばんは、韮山反射炉とサクラにコメントを
有難うございました。
白ニャン可愛いです(^^♪
サクラが終わりツツジが見頃になりましたね。
by tarou (2024-04-17 20:16) 

Rchoose19

トマト、自分で作って食べてみたいなぁと
思うだけで、何も出来ないです^^;
前にベランダでミニトマトを育てようと企てましたが・・
うちのだけ花も咲かなかったです(T_T)
by Rchoose19 (2024-04-17 21:29) 

mayu

今日は相棒がいませんね。
ま、いつもくっついているわけじゃないですよね。
by mayu (2024-04-17 21:42) 

伊閣蝶

ツツジの花が美しすぎて、ほんわかとしております。
by 伊閣蝶 (2024-04-17 21:47) 

いっぷく

バナナは仲良くご夫婦で1本ですか。
by いっぷく (2024-04-17 21:51) 

hagemaizo

ニャンコ達もすっかり慣れましたねと、昨日カレーを食べた人間が言う。
by hagemaizo (2024-04-17 21:53) 

なんてん

珍しくニャンコ、単独行動ですね。
by なんてん (2024-04-17 22:11) 

kuwachan

ツツジが綺麗に咲きましたね。
うちの庭のはやっと蕾が出てきました。
by kuwachan (2024-04-17 22:24) 

Boss365

こんにちは。
畝作りですが、作土層が高く良い作物が出来そうですね。
白ニャンの「肉球の様」の肉球の見せ方が大変個性的です!!
ところで、カレーですが・・・
小生宅では今でもご馳走分類?されています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-17 22:40) 

mm

おはようございます^^
耕耘機、動かすのも結構大変なのでは? 重そう
カレーって、実家にいたころあまり食べた記憶が無いです。
by mm (2024-04-18 06:20) 

yoko-minato

畑の土が奇麗ですね~!!
お手入れの良さが画面からも
解りますね。
カレー・・・私の子供時代は誕生日は
決まってカレーでした。
朝から楽しみで仕方なかったです。
by yoko-minato (2024-04-18 06:23) 

Take-Zee

おはようございます!
白ニャン、顔が赤いんですね!
一杯飲んだかな?
by Take-Zee (2024-04-18 06:37) 

sakamono

畑の隅のようなところで水を飲んでいるネコの様子が、とても
かわいいです^^;。
by sakamono (2024-04-18 07:47) 

もーもー

昔昔、カレーは、小麦粉で トロみつけてました
貧しかったな―― 
by もーもー (2024-04-18 08:05) 

うつぼ

瞑想白にゃん、味わい深いです。
カレーライス、うつぼ家でもかつてはご馳走でした。
(お肉はちょっぴりでしたが(^-^;)
by うつぼ (2024-04-18 09:08) 

やおかずみ

わが家の朝食も、食パン、キャベツ、リンゴ、バナナ・・まったく同じです。
by やおかずみ (2024-04-18 10:02) 

とし@黒猫

きょうは、白ニャンが、おいてけぼりですね。
by とし@黒猫 (2024-04-18 12:05) 

JUNKO

ツツジの色綺麗ですね、白ニャン相棒さんはどうしたのでしょう。
by JUNKO (2024-04-18 12:38) 

ムサシママ

猫ちゃんはほんとに瞑想をしてるようです
ツツジの季節が始まりましたね
by ムサシママ (2024-04-18 14:56) 

okko

ネコちゃんがまったり、幸せそうですね~。
サクラちゃんともお別れ、これからは目線で楽しめる躑躅のお出まし。それと大好きなジャスミンの蕾がだいぶふっくらしてきて、楽しみです。
by okko (2024-04-18 15:12) 

斗夢

誕生日はカレーライスでした。
今のようなカレールーがありませんでしたから、小麦粉に
小さな缶に入っているカレー粉で作っていました。
by 斗夢 (2024-04-18 15:34) 

ヤッペママ

白ニャン単独でも落ち着いてますね
子供の頃「ライスカレー」と言いました
なんでもカレーの割にご飯が多かったとか
by ヤッペママ (2024-04-18 16:36) 

馬場

田舎にいる頃カレー粉でした。
時に、ルーにカレー粉を少し入れると美味しかったりします。
by 馬場 (2024-04-18 16:39) 

ツツピーツツピー

あまりにカレー好きな父娘が色々なレトルトカレーを買い集めるため
私は自分の好きなシーフードカレーしか作らなくなりました。
二人とも飽きずに昼食によく食べています。
もうご馳走ではないですね。
by ツツピーツツピー (2024-04-18 16:53) 

みぃにゃん

にゃん気持ち様さそうですね。つつじもうさいてるのですね。
by みぃにゃん (2024-04-18 17:34) 

リュカ

瞑想の様が可愛い!
by リュカ (2024-04-18 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント