SSブログ

畑日誌6369-カエルさんもこんにちは [日記・雜感]

4月10日(水)
晴れ、18度。
朝の食パン。苺ジャムが足りなかったのでブルーベリーの酢漬けを載せました。結構合います。妻はバター。+キャベツ・リンゴ。器妻作。
無題.jpg
畑、里芋(赤芽)の残りを植えてマルチング、
DSCN2295.jpg
こちらキュウリの苗の残りを植えて不織布かけ。横は生姜の畝。
DSCN2315.jpg
カエルさんもこんにちは。
無題0.jpg
こちら木漏れ日の下で2ニャン。
無題11.jpg
いい日差しで、なんとも気持ちよし。運動にもなって体もすっきり。
DSCN2294.jpg
娘の犬の散歩。いつもの海辺コース。
無題9.jpg
ちょっと風がありました。
DSCN2300.jpg
天気がいいので釣り人も。
無題00.jpg
厨房のペンキ塗り、完了。
DSCN2308.jpg
★今日の川柳
 大胆にバター塗られて朝のパン
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー4月「竹細工展」ー津屋崎竹細工同好会
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、


★ジャムの通販サイトもあります。こちら。


nice!(80)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 30

ma2ma2

ペンキ塗りが終わったのですね。
車が見れなくなりますね。
by ma2ma2 (2024-04-10 19:19) 

johncomeback

暖かくなってきたので、釣りにいこうかな(^^)
by johncomeback (2024-04-10 19:29) 

kazukun2626

ブル-ベリ-はジャムがポピュラ-
ですが酢漬けは初めてです
どんなお味がするんでしょうね
by kazukun2626 (2024-04-10 20:11) 

wildboar

投げ釣りのようですね、まだキスは早いし獲物は何なのかな。
by wildboar (2024-04-10 20:14) 

mutumin

そろそろ釣りの季節ですね。海は良いですね。
by mutumin (2024-04-10 20:31) 

tarou

こんばんは、春の浄瑠璃寺にコメントを
有難うございました。
海には釣り人、何が釣れるんですかね?
by tarou (2024-04-10 20:59) 

なんてん

この写真で見ると、カエルさんはネズミのように見えますね。

ペンキ屋さんの車が味がありますね。
by なんてん (2024-04-10 21:49) 

kiyotan

近くに海があるのは嬉しいことですよね
東北の震災で海を見るのが怖かったのですが
その後築かれた防波堤で景色が変わってしまって
ますます海から遠ざかってしまったような気がします。
でも海は見ていて飽きないですね
by kiyotan (2024-04-10 21:49) 

skeptics

ブルーベリーですか。
目が良くなりそうですね。
by skeptics (2024-04-10 21:56) 

Boss365

こんにちは。
いい日差しあり、心身の健康を維持してますね。
木漏れ日の下の2ニャンズですが、春過ぎて初夏の雰囲気かな?
ところで、バターも価格高騰かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-10 22:12) 

いっぷく

ブルーベリーの酢漬けですか、ジャムよりも日持ちがするのでしょうか。
by いっぷく (2024-04-10 22:39) 

kuwachan

ブルーベリーの酢漬け、よさそうですね。
お酢に漬けるだけですか?^^
by kuwachan (2024-04-11 00:10) 

向日葵

え!?ブルーベリーの酢漬け!?
一体どんなお味なのか、興味津々です!!
まず生のブルーベリーが無くては作れないですね。
by 向日葵 (2024-04-11 02:57) 

斗夢

わんこの散歩にリードなし・・・いいですね^^
by 斗夢 (2024-04-11 04:41) 

mm

おはようございます^^
ブルーベリーは体に良いですね~特に目?
畑仕事も大変なのに、運動になっていい・・・確かに。健康体でいらっしゃいますね^^
by mm (2024-04-11 06:40) 

mayu

ブルーベリー
酢漬けにできるんですね。
酸っぱそう。
by mayu (2024-04-11 06:46) 

Take-Zee

おはようございます!
こちらではツチガエルなどの色のカエルは
嫌われ者でした!

by Take-Zee (2024-04-11 07:11) 

もーもー

カエルやツバメ  春ですね
ブルーベリー 酢漬け  美味しそう  私は干しブドウの酢漬け
食べてます
by もーもー (2024-04-11 08:22) 

みうさぎ

蛙の声が聴こえてくるよ~

by みうさぎ (2024-04-11 09:00) 

JUNKO

私は毎朝ブルーべり―ジャムです。2ニャン今日も仲良しで良かったですね。
by JUNKO (2024-04-11 10:04) 

やおかずみ

ブルーベリーの酢漬けなどオリジナルな朝食、楽しいでしょうね。素晴らしい。
by やおかずみ (2024-04-11 10:38) 

ムサシママ

日差しが柔らかで春うららですね
カエルさん、何かと思いました^^;
厨房のペンキ塗り完了おめでとうございます
by ムサシママ (2024-04-11 11:10) 

とし@黒猫

海が近いと海風が吹いて気分がいいでしょうね。
by とし@黒猫 (2024-04-11 11:33) 

yoko-minato

思い切って記事にしました。
ご協力を頂きありがとうございました。
これで気持ちも少し楽になりました。
by yoko-minato (2024-04-11 13:34) 

リュカ

おお。カエルさんww
ちょっと寝ぼけ顔に見える(笑)
2ニャン今日も仲良しで嬉しいニャ♪
by リュカ (2024-04-11 14:14) 

よいこ

仲良しを見るのは嬉しいですね ^^
by よいこ (2024-04-11 14:51) 

ヤッペママ

ブルーベリーの酢漬け…残った果実でジャム作りでしょうか
仲良しの2ニャンズ…縞茶の尻尾が白猫の上
このパターンが多いような?
by ヤッペママ (2024-04-11 15:43) 

馬場

カエル最近てないですね。
2(=^・^=)相変わらず、絡みあってカワ(・∀・)イイ!!
by 馬場 (2024-04-11 16:29) 

みぃにゃん

冬眠から目覚める季節ですね。我が家はカメムシが冬眠から目覚めて駆除におわれています。(笑)
by みぃにゃん (2024-04-11 16:57) 

うつぼ

ぽかぽか陽気で2にゃんずも冬の時より表情が柔らかく見えるような、、
気がします。
これから気温が上がっていくと畑の様子も賑やかになりそうですね。(^-^)
by うつぼ (2024-04-12 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント