SSブログ

畑日誌6378ー子どもたちの声が聞こえる [日記・雜感]

4月19日(金)
晴れ、23度。
朝のパン。食パンは私で、苺ジャムとブルーベリーの酢漬け。高菜パンとジャムパンは妻。+キャベツと金柑。
無題.jpg
畑です。2ニャン。縞茶は警戒心強く妻を見ています。白はボーと。
無題.jpg
幼稚園の子供達の遠足。姿の前にまずガヤガヤと明るい声が響いて来ます。それから畑道に登場。いいですね、子どもは未来です。
幼稚園遠足.jpg
今日は大作業でした。午前中はポット蒔のトウモロコシを
DSCN2576.jpg
マルチングして、移植。
DSCN2579.jpg
午後は苗を購入しー西瓜(小玉)・トマト(アイコ・中玉)
DSCN2584.jpg
茄子・ピーマンーをマルチングして植えました。
DSCN2582.jpg
西瓜には藁も敷きます。⁂西瓜は場所を取るし、電柵の中でないと動物にやられるし、植えたくなかったのですが、妻のリュクエスト。
DSCN2595.jpg
気温上昇で、手延べそうめんを購入。お昼用、ウドンと交代です。
DSCN2601.jpg
★今日の川柳 
 アメリカに置いてきました私の笑顔
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー4月「竹細工展」ー津屋崎竹細工同好会
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(69)  コメント(20) 

nice! 69

コメント 20

mm

こんばんは^^
縞茶、怖い目してますねぇ~
畑仕事、大忙しですね。
by mm (2024-04-19 19:21) 

なんてん

気がつけば毎日朝はパン食なんですね。
by なんてん (2024-04-19 20:00) 

tarou

こんばんは、宇治公園(屋形船からお花見)に
コメントを有難うございました。
西瓜・トマト・ナス・ピーマン夏野菜の
準備ですね(^^)v
by tarou (2024-04-19 20:15) 

ma2ma2

暑くなったので素麺に切り替えですね。
家では冷たい稲庭うどんを食べています。
by ma2ma2 (2024-04-19 20:15) 

Baldhead1010

今日のお昼は今季初の冷麺でした^^
by Baldhead1010 (2024-04-19 20:34) 

mutumin

まりん、近や8時天国に旅立ちました。
悲しいです。寂しいです。
by mutumin (2024-04-19 20:39) 

リュカ

縞茶ちゃんの視線の先には奥様がいらっしゃったのですね。
じーっと見てますねw
by リュカ (2024-04-19 20:52) 

kiyotan

うどんに変わりそうめんですね
もう季節は夏に向かおうとしているんですね
by kiyotan (2024-04-19 21:00) 

hagemaizo

スイカ作りは大変なのですね。
っとあなたの笑顔より私たちを笑顔にしてくださいまし。
by hagemaizo (2024-04-19 21:30) 

うつぼ

子供の明るい声が聞こえるとホッとします。(^-^)

今日の川柳、増税メガネのアメリカでの嬉しそうな顔をニュースで見て
イラついた自分を思い出しました。(笑)
by うつぼ (2024-04-19 22:47) 

Boss365

こんにちは。
縞茶ニャンズと白ニャンズの性格は、真逆な感じ?
良いコンビネーションですね。
また、奥様を眼視していますが、同性同士で気になるのかも?
西瓜に挑戦、奥様の為にも成功を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-19 22:56) 

いっぷく

そろそろそうめんの季節ですね。我が家も昼食のうどんやそばは温かいものから冷やしになりました。
by いっぷく (2024-04-19 23:09) 

yoko-minato

2ニャンズ・・・やはりご飯をくれる人が
一番信用できるのでしようか?
奥様もよく畑にいらっしゃるのにね。
スイカ・・・大変でしょうけど大きな実が
出来ますように・・・

by yoko-minato (2024-04-20 05:26) 

Take-Zee

おはようございます!
素麺が恋しい季節ですね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2024-04-20 07:27) 

もーもー

野菜の高騰にびっくりです・・・
自家製が一番ですねキャベツと金柑  良いですね
by もーもー (2024-04-20 08:04) 

斗夢

泥棒していながら罰から逃れる方法を国会議事堂でやっていますね。
やはり国会議員にならなければ^^
by 斗夢 (2024-04-20 08:37) 

やおかずみ

いよいよ我が家も夏野菜の植え付けを始めねば・・・。年齢とともに
億劫になり、覚悟が必要になります(笑)。

by やおかずみ (2024-04-20 10:05) 

馬場

元気な子供たちの声 いいですね。
縞猫ちゃん、目が鋭いですね。
by 馬場 (2024-04-20 16:01) 

kazukun2626

子供は地域の宝ですね
暑くなるとソーメンですね~
by kazukun2626 (2024-04-20 17:28) 

wildboar

小玉スイカを行燈作りでやっていましたが少し色付き始めるとすぐにカラスでした。
成功を祈ります。
by wildboar (2024-04-20 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント