SSブログ

畑日誌6375-南阿蘇トロッコ列車 [日記・雜感]

4月16日(火)
曇りから晴れ、22度。
今日は遠出にて、朝食前、ニャンの餌やりに。「いつもと違って早いね」「どうしたん」。
無題66.jpg
それから朝の食パン。苺ジャム(妻はバター)・キャベツ+バナナ。2人前、器妻作。
0.jpg
バス旅行です。熊本まで。
青柳バス旅行.jpg
幾つか廻りましたが、目玉は南阿蘇トロッコ列車。天気もよく阿蘇もよく見えました。
トロッコ列車チラシ.jpg
南阿蘇鉄道高森駅。
トロッコ列車高森駅.jpg
車庫から出てきます。3両編成。
トロッコ列車2.jpg
車掌さん、役者でした。これは最後のトンネルの中。
トロッコ列車車掌トンネル中.jpg
沿線の皆さん熱烈応援。手を振ったり、
トロッコ列車手振り.jpg
駅で歓迎のギターを弾いたり。
トロッコ列車ギター高校生.jpg
ここは日本で3番目に長い駅名とか。
トロッコ列車長い駅名.jpg
普通列車とすれ違いも、
トロッコ列車すれ違い.jpg
高森駅には普通列車も止まっていました。
南阿蘇鉄道車両.jpg
お土産の熊本地ビール。
無題9.jpg
★今日の川柳 
 爺さんが居るなと思えばわが姿
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー4月「竹細工展」ー津屋崎竹細工同好会
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、


★ジャムの通販サイトもあります。こちら。


nice!(83)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 31

なんてん

バス旅行はいかがでしたか?お天気も良さそうで、よかったですね。
by なんてん (2024-04-16 19:33) 

タンタン

楽しそうな鉄道ツアーですね。乗ってみたいです^^
by タンタン (2024-04-16 19:37) 

とし@黒猫

映画にでてきそうな鉄道ですね。
窓の外で手を振っている人がいますが、
映画みたいですね。
by とし@黒猫 (2024-04-16 20:01) 

mutumin

南阿蘇トロッコ列車、とっても素敵です。乗ってみたいな!
by mutumin (2024-04-16 20:16) 

ma2ma2

南阿蘇のトロッコ列車は有名ですね。
乗ってみたいです。
by ma2ma2 (2024-04-16 20:19) 

tarou

こんばんは、三渓園のサクラにコメントを
有難うございました。
バス旅行、天気が良くて良かったですね(^^♪
by tarou (2024-04-16 20:21) 

johncomeback

JR専門で南阿蘇鉄に乗ったことがありません。
by johncomeback (2024-04-16 20:52) 

hagemaizo

大人の遠足お疲れ様でした。
by hagemaizo (2024-04-16 20:56) 

skeptics

>日本で3番目
「けいきゅうかわさき」は9文字ですが、では京急川崎は日本で2番目?
by skeptics (2024-04-16 21:28) 

Boss365

こんにちは。
きょとん顔の2ニャンズ、まさに「どうしたん」の感じですね。
バス旅行で「南阿蘇トロッコ列車」に乗車・・・
心地よい風を浴び、楽しそうですね。いいニャーです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-16 22:09) 

mayu

気候もよくて、たまには、非日常もいいですね(*^_^*)
by mayu (2024-04-16 22:26) 

テリー

バス旅行、楽しそうですね。
by テリー (2024-04-16 22:54) 

いっぷく

車掌さんも楽しそうに仕事していますね。
by いっぷく (2024-04-16 23:15) 

mm

おはようございます^^
熊本でお天気に恵まれるって羨ましいですよ^^  わたくしは良いお天気の記憶が少ない。
by mm (2024-04-17 05:57) 

kazukun2626

バス旅行でしたか
トロッコ列車にも
乗れて楽しい時間を
過ごされましたね
by kazukun2626 (2024-04-17 07:06) 

yoko-minato

バス旅行・・・いいですね。
トロッコ列車に興味津々です。
乗ってみたいけど近くでは
どこにあるのかな~!!
ニャンズ達にはしっかりとご飯を
とどける優しさにNICEです。
by yoko-minato (2024-04-17 07:29) 

Take-Zee

おはようございます!
超・懐かしの車両が走っているんですね。
大きな前照灯・・懐かしいです・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2024-04-17 07:32) 

うつぼ

2にゃんず、どこか不思議顔ですね。

トロッコ列車は若い頃に富山で乗りましたがお天気のよい暖かい日は
風を感じられて楽しいですよね。
九州にのんびり出かけて旅したくなりました。(^-^)
by うつぼ (2024-04-17 07:55) 

斗夢

何に写していたんでしょう?
by 斗夢 (2024-04-17 08:25) 

okko

いや~、いい旅でしたね。心機一転、心が洗われたことでしょう。
by okko (2024-04-17 10:24) 

もーもー

熊本 行きたいと思っているが
未だに行けず・・・旅は良いですね(^^)/
by もーもー (2024-04-17 11:15) 

やおかずみ

南阿蘇の高森には新婚旅行の際、阿蘇から高千穂峡に抜ける際、訪づれたことがあります。懐かしいです。
by やおかずみ (2024-04-17 11:53) 

JUNKO

バス旅行もいいですね。トロッコ列車は楽しそうです。
by JUNKO (2024-04-17 12:08) 

ムサシママ

良いですね~(^^♪
お天気も良いし阿蘇周辺を周られて楽しさが伝わってきます
熊本地ビール☆飲みたい!
by ムサシママ (2024-04-17 12:47) 

wildboar

バス旅行は楽しいですよねー。
熊本は新婚旅行の地でした。
by wildboar (2024-04-17 13:01) 

横 濱男

バナナ、暫く食べてません。
トロッコ電車、爽快そうですね。
車掌さんが役者だと更に楽しくなりますね。
by 横 濱男 (2024-04-17 13:04) 

馬場

トロッコ列車に乗って皆さん楽しそう~~
日頃のご褒美で、骨休みが出来ましたね(^^♪
by 馬場 (2024-04-17 16:18) 

ヤッペママ

いつもと様子が異なり驚き顔の2ニャンズ
日常を離れバス旅行をたのしまれましたね
良かったですね~
by ヤッペママ (2024-04-17 17:20) 

kuwachan

トロッコ列車、気持ちよさそうですね。
地ビールを味わってみたいです(笑)
by kuwachan (2024-04-17 18:27) 

伊閣蝶

トロッコ列車は懐かしい。
四半世紀前に熊本勤務をしていた時のことを思い出しました。
by 伊閣蝶 (2024-04-17 21:48) 

駅員3

トロッコ列車いいですねぇ!
僕は乗ったことがないから、憧れます。
by 駅員3 (2024-04-18 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント