SSブログ

畑日誌2794-ブルーベリーの実 [日記・雜感]

5月23日(金)

毎年「小雀が口あけてる」みたいと思います。ブルーベリーの実。

buruberi2014.jpg 

ノラ、ちょっと伸びをした後、

hatanorako240.jpg 

暑よく食べました。舌ペロなんですが…

hatanorako241.jpg 

ツルアリインゲンに支柱。竹を切るのが大手間。

amerikanamamesityu.jpg 

アマガエル、実エンドウに。

amagaeru2014-3.jpg 

唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(4/22「そばの種まき」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、5月「キトハナ」(更新5/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  助けて下され大岡様黄門様


nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 15

hiro

ブルーベリーの実大きくなりましたね。
おいしいくな~れ♪
by hiro (2014-05-23 19:37) 

green_blue_sky

こんばんは。
ブルーベリーの実、かわいいですね。「小雀が口あけてる」見えます~~
子ノラ、元気に食べている。毛並みがいいですね~
by green_blue_sky (2014-05-23 20:40) 

そらへい

いんげん、もうこんなに大きくなっているんですね。
まだ種まいてません。時期のがしたかも。
by そらへい (2014-05-23 21:17) 

johncomeback

悪顔、そろそろ嫁さんもらう時期では?
by johncomeback (2014-05-23 22:31) 

みぃにゃん

わが家もブルーベリーつくっています、まだここまで大きくなっていないみたいです。
by みぃにゃん (2014-05-23 22:36) 

唐津っ子

確かに、餌をねだる幼鳥に見えます(笑)
by 唐津っ子 (2014-05-23 23:12) 

斗夢

こんなに口を開けられても親としては餌を運びきれませんね。
少子でなければ大変です!
by 斗夢 (2014-05-24 04:06) 

su-nya

いずれもペアじゃないといけないと知って、
ブルーベリーとオリーブどちらにしようか迷って
結局オリーブの苗を二つ買いました。

ブルーベリーの方がよかったかな~と
時々思います。
by su-nya (2014-05-24 04:56) 

YUTAじい

おはようございます。
確かに子雀が口を開いてる様ですね・・・子ノラ気持良さそう!
カエルさん擬態ですね。
by YUTAじい (2014-05-24 07:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ブルーベリは、チョット前まで花だったのに、
もう実が付いているんですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-24 09:15) 

やおかずみ

ブルーベリーの実が良く育っていますね。私も植えたことが
ありますが、うまくいかなかったです。
by やおかずみ (2014-05-24 11:49) 

のらん

餌をねだる子雀とは・・・言い得て妙、ですね(^.^)
子ノラさんも、餌をねだってノビ〜、なんでしょうね♪
by のらん (2014-05-24 12:05) 

ちくわ

ブルーベリー楽しみですね~(^_^)/

by ちくわ (2014-05-24 12:28) 

ぜろこ

ブルーベリーも収穫したら娘さんの作るスイーツを飾るのかしら^^
by ぜろこ (2014-05-24 12:51) 

OJJ

付け句
「川の向こうの閻魔さまにも」お願いはムリ?
by OJJ (2014-05-26 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント