SSブログ

畑日誌3231-でぷっちょ [日記・雜感]

9月6(日)

区長さんの軽トラが農道で落ちそうに。お助けマンの1人になりました。

IMG_2299.jpg 

すぐに人が増えて。なんとか脱出、いいですね、田舎は。

IMG_2303.jpg 

それから草刈り。

IMG_2304.jpg 

でぷっちょが見てました。

IMG_2307.jpg 

 唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「ゆるキャラ発売」に更新(8/14)

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「9月ーステンドグラス展」に更新(9/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  このごろは1を聞いたら10を忘れる

タグ:でぷっちょ
nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 16

johncomeback

ホントに田舎は良いですね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-09-06 19:33) 

Take-Zee

こんばんは!
むかし(30年くらい前)私もこんな経験しました。
砂浜でBBQ、若葉マークで乗り入れたら・・・
どんどん砂に埋まって・・大勢の人に助けられました。

by Take-Zee (2015-09-06 19:43) 

green_blue_sky

こんばんは。
人的つながりは大きいですね。
こちらでは人がいても手伝わない^_^;
by green_blue_sky (2015-09-06 20:03) 

sarusan

雑草で道も外れてもお助けマンは大勢いですね。
雨ばかりの5日間が始りました。
by sarusan (2015-09-06 20:13) 

みぃにゃん

みんなで協力し合えるのが田舎のいいところですね。
by みぃにゃん (2015-09-06 22:07) 

なんてん

かなり際どい道路に侵入しましたね。
しかし、軽四はその名のとおり軽いので、比較的楽に脱出出来ます。
お疲れさまでした。
by なんてん (2015-09-06 22:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

軽だから割と持ち上げられますね。
ご苦労様でした。
以前、川の砂場で作業していた年配者の軽が同じように、
砂にタイヤを取られて立ち往生していたのを見て、助け上げたんですが、
有り難うの一言も言わずに去っちゃいましたね。
ケシカラン思い出が残っています。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-06 22:57) 

斗夢

いいにつけ悪いにつけニュースはすぐに伝わって人が集まる・・・田舎。
1を聞き次の2を聞いているうちに最初の1を忘れています^^。
by 斗夢 (2015-09-07 04:29) 

YUTAじい

おはようございます。
助け合い・・・温かくて良いですね。
お疲れ様です。
by YUTAじい (2015-09-07 06:32) 

さとし

お行儀のいい、でぶっちょさんですね。
by さとし (2015-09-07 06:48) 

やおかずみ

まだまだ困ったときには助け合いが残っているのですね。良いですね。
by やおかずみ (2015-09-07 09:22) 

リュカ

でぶっちょ、かわいいです!(笑)
by リュカ (2015-09-07 09:49) 

soujirou-3

ボクは10を忘れたら何もなくなってしまいます
困っている人がいると直ぐに人が駆けつける
素晴らしいですね
by soujirou-3 (2015-09-07 09:54) 

馬爺

よく降る雨ですね、台風が上陸するそうです、RSS登録ありがとうございました、これからもよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2015-09-08 18:15) 

伊閣蝶

川柳、身に染みました。実感です。
by 伊閣蝶 (2015-09-08 22:32) 

そらへい

雨で道がぬかるんでいたのでしょうか。
大事なくて良かったですね。

by そらへい (2015-09-09 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント