SSブログ

畑日誌3233-5枚コハゼ [日記・雜感]

9月8(火)

今度の台風、雨台風とか。ご用心ください。

今日は地下足袋を新品にしました。

IMG_2315.jpg 

今までのと違って5枚コハゼです。5枚の方がぴっちり締まりますが、手間がかかります。

IMG_2316.jpg 

娘作「ぶたさんクッキー」。

20150907-1441618819.jpg

 唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「ゆるキャラ発売」に更新(8/14)

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「9月ーステンドグラス展」に更新(9/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  入れましょう「驕(おご)る〇〇」も久しからず

nice!(56)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 21

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

台風直撃しないけど、雨が沢山降りそうです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-08 20:26) 

johncomeback

地下足袋、大工だった親父が履いてました。
by johncomeback (2015-09-08 20:42) 

hanamura

茶畑も、竹藪も、足袋でないと仕事になりませんね!
by hanamura (2015-09-08 21:06) 

sarusan

最近長靴がメインで作業してます。
明日の朝の台風どうなりますか気になります。
by sarusan (2015-09-08 21:27) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらも雨が降ったりやんだり、明日は台風の影響が出そうです。
足袋もはきづらいですが地下足袋だと、^_^;
by green_blue_sky (2015-09-08 21:40) 

ぼくあずさ

深川木場仕込みの材木商の番頭さんは白足袋です。
私は高校時代にこれで富士山須走りを駆け下りました。
奇跡的にほぼ無傷でした。
by ぼくあずさ (2015-09-09 00:21) 

斗夢

地下足袋がほしいのですが高いので買わずに長靴履いて
草刈っています。
by 斗夢 (2015-09-09 04:54) 

Take-Zee

おはようございます!
なんでも新品は嬉しいものですね。

by Take-Zee (2015-09-09 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
雨の影響如何でしょう・・・作物にも被害無いと良いのですが。
by YUTAじい (2015-09-09 06:37) 

馬爺

おはようございます。
今朝は台風の影響でこちらは雨風が強くてこれから東海は18号まともにやって来るようです、被害無きようお気を付けください。
地下足袋は懐かしいです、田舎で農作業は一もっこれが動きやすくて地に足が付く感じがいいですね。
by 馬爺 (2015-09-09 06:47) 

さとし

コハゼって、魚のことかと思っちゃいましたよ。
by さとし (2015-09-09 06:55) 

とりのさとZ

昨日の夕方に1時間ほど豪雨でした。9日朝6時くらいから豪雨が今も続いています。
by とりのさとZ (2015-09-09 07:20) 

駅員3

おー、ぶたさんクッキー・・・かわいらしいですね。

こちらは日曜日から雨が降り続いています。
青空が恋しいなぁ(^^;
by 駅員3 (2015-09-09 07:53) 

ぶらり爺

今も現役 伝統的な履物・・・凄い 。^^
by ぶらり爺 (2015-09-09 08:32) 

やおかずみ

私はいつも畑に入る時は、長靴を履いていますが、地下足袋の
方がいいようですね。
by やおかずみ (2015-09-09 09:18) 

リュカ

あ。この豚さんクッキー可愛いですね!
by リュカ (2015-09-09 11:07) 

U3

 雨と地下足袋は切っても切れない仲にあります。
ことわざにもありますね。『雨降って地下足袋る』・・・あれ?違ったぁ(笑)
by U3 (2015-09-09 12:33) 

sarusan

台風の影響もなく、先ほど正午こちらの上空を通過。
幸いに被害事何も無しで行ってくれましたよ。
後は天気の回復を待つばかりです。
3回目のほうれん草に漸く芽出てきました・。

by sarusan (2015-09-09 13:44) 

yoko-minato

今台風の影響で土砂降りです。
車で出たのですが道が水かせ溢れていて
大変でした。
by yoko-minato (2015-09-09 17:33) 

みぃにゃん

足袋括弧いいですね。じぃちゃんは長靴履いて農作業しています。
by みぃにゃん (2015-09-09 18:51) 

そらへい

父は地下足袋を履いて野良仕事してましたが
私は、いまだ履いたことないですね。
by そらへい (2015-09-09 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント