SSブログ

畑日誌3234-イモムシ [日記・雜感]

9月9(水)

朝、小雨でしたが畑。

IMG_2318.jpg 

サツマイモの茎にイモムシがいました。

IMG_2320.jpg 

娘作「イチジクジャム」。イチジクは畑のもの。無農薬。

20150908-1441703872.jpg

 唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「ゆるキャラ発売」に更新(8/14)

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「9月ーステンドグラス展」に更新(9/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  法令も色香に当たりふらふらと

nice!(52)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 20

U3

 無花果ジャムは美味しそうですが、その前の虫ちゃんはとても美味しそうには見えません。というより苦手(笑)
by U3 (2015-09-09 20:23) 

そらへい

大きい芋虫ですね。
家の桜の木は、毛虫でいっぱいです。
まだ、9月なのに葉がなくなりかけてきました。
by そらへい (2015-09-09 21:02) 

sarusan

明日からしばらく天気回復模様楽しみです。
by sarusan (2015-09-09 21:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今夜から明日にかけて大雨予報。。。
何事も無ければいいのですが。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-09 21:09) 

green_blue_sky

こんばんは。
大きな虫がいますね。
こちらは大雨、明日まで続きます・・・
by green_blue_sky (2015-09-09 21:27) 

beisi

イチジクジャム、子供の頃作ってもらいました。

by beisi (2015-09-09 23:03) 

唐津っ子

コメントありがとうございます(嬉)
我が家はご指摘通り、「ほんわか」です(笑)
by 唐津っ子 (2015-09-09 23:19) 

tarou

こんばんは、安木(清水寺)にコメント有難うございます。

旨いものには虫が付きますね(^^)v
イチジクのジャム、朝のトーストで
食べたら美味しそうです!

by tarou (2015-09-09 23:34) 

斗夢

教えたほうは人生も終わりの方ですが、これからがある若い人の
一生を壊してしまいます。
by 斗夢 (2015-09-10 04:48) 

YUTAじい

おはようございます。
雨は小康状態です・・・無花果ジャム美味しそう!
by YUTAじい (2015-09-10 06:35) 

さとし

イチジクジャムって、どんな、味なんだろう。
興味津々
by さとし (2015-09-10 06:49) 

沈丁花

無花果食べたい!ジャムはもっと美味しいのでしょうね^
お口の中が唾液でいっぱいに成りました(笑)
by 沈丁花 (2015-09-10 07:57) 

ぶらり爺

今夜は 雨になるようです。^^
by ぶらり爺 (2015-09-10 08:48) 

johncomeback

イモムシも苦手です。
by johncomeback (2015-09-10 09:32) 

馬爺

おはようございます。
昨日は台風の影響も去り午後からは台風一過のいい天気に成りました、今日の新聞には傘雲の覆われた富士山が載っておりましたね。
今朝は少しどんよりとした天気です。
自家製の無花果のジャムが美味しそうですね。
by 馬爺 (2015-09-10 09:38) 

やおかずみ

先日我が家にも大きな芋虫があり退治しました。
食欲旺盛で瞬く間に葉っぱを食べ尽くします。
by やおかずみ (2015-09-10 10:10) 

michi

イチジク大量に採れたんですね、ジャムにして。我が家は、まだ数えるほどしか採れないので、そのまま口に入れるだけです。

by michi (2015-09-10 11:35) 

おじゃまま

イチジクジャム、大好きです!
芋虫は。。あんまり好きではありません。。コロコロしてますけどね〜
by おじゃまま (2015-09-10 12:57) 

olegon

こんにちは。
イモムシはOKです。足が沢山あるもの
(蜘蛛・ムカデ)はダメです。。。

by olegon (2015-09-10 14:33) 

OJJ

芋虫もタンパク質と言えばそうかも・・食いたくネ~
by OJJ (2015-09-12 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント