SSブログ

畑日誌1101ー三隣亡 [日記・雜感]

5月8日(金)

いい天気続いて、朝昼畑。

またまた猪[どんっ(衝撃)]。この間ネットを追加で増やしたのに[exclamation×2]。山芋、里芋のまだ種芋状態のものからジャガイモのできかけまで被害。これは被害にあったジャガイモ。食べた形跡あるものも。

jagaimoinosisi.jpg

更にネットを追加で張り足したが、頭が痛い[ちっ(怒った顔)]

オマケに午後の草取り作業の時にデジカメを紛失したようだ。草を運んで捨てた場所と周辺を2度探したが見つからない。カメラもだが、カードにあれこれ撮り溜めた写真データが一杯だから困った困った[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで撮影した初収穫の小蕪の写真もなし。これは雲仙の温泉神社で。私とハナ・娘とマメ。短足胴長、典型的昔日本人。

onsenjinja.jpg 

今日は三隣亡。

土日は営業。明日は早起き畑だ。

ぎゃらりぃ畦ブログはこちらです

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

 豚インフルこればっかりは番外で


nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 23

さご

こんばんは。先日はご訪問、ありがとうございました。
素敵なスローライフを送るおじさまに見て頂けたなんて、とても光栄です☆
川柳タグでいらしたそうで、ご期待に沿えないブログで何だか申し訳ない気分です。

猪が出るのですか!?ジャガイモの被害、とても残念ですね。
紛失されたデジカメも、無事に見つかることを祈っております。
三隣亡・・・その意味を知ったのは、つい最近でした。

うまい川柳が詠めたら「おくせん」に応募してみたいのですが、そう簡単にはいかないようです。
やはり、日頃から嗜んでいないと駄目でしょうか。
発句のアイデアは、ふと浮かんでくるような感じなのですか?

by さご (2009-05-08 23:02) 

HitMit

カメラ見つかりますように!
by HitMit (2009-05-09 00:23) 

ももね

はじめまして!
nice&ご訪問、ありがとうございました~♪
うまく撮れないのであまりブログには登場しないですが、
うちにも2匹のわんこが居ます^^
行方不明のデジカメ、早く見つかると良いですね~(><)
by ももね (2009-05-09 00:51) 

鋭理庵

猪鍋の 立て札を見て 怒り湧き
    
     猪の猪嘶き 思い知ったか!

おとなしかった猪子
by 鋭理庵 (2009-05-09 03:07) 

OJJ

畑を荒らされ、カメラ行方不明とはトホホh・・
泣き面にハチと申しますか・・unfortune not come alone!
ののさま、カメラが出てきますように!
by OJJ (2009-05-09 07:58) 

toki

今日は! まさか本物の猪と戦っている方から
書き込みがあるとは、思ってもいませんでした^^;
私は昔、田舎の畑で猿と戦った記憶がありますが、
むこうも生きていく為に必死な分、本当に大変ですよね…。
猪の件もカメラの件も、良い方向に向かってくれますように!

by toki (2009-05-09 20:22) 

もっこ

工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
イノシシっておじゃがとか掘って食べるんですか?
デジカメも早く見つかると良いですね
by もっこ (2009-05-09 21:33) 

junsbar

こんにちは
猪には困りましたね。
一度味を占めるとまた・・・・
良い対策はないものでしょうか
カメラ紛失・・・これまた
刈った草の中に紛れているとか
見つかりますように
東京暑いです
半袖姿が目立ちます。
by junsbar (2009-05-10 16:21) 

Searchyn

こんばんは。
イノシシ、こちらでも出てきます。
畑だけではなく山も荒らします。

カメラをなくされたそうで、速く見つかると
いいですね。
by Searchyn (2009-05-10 19:20) 

夏炉冬扇

さごさんご来訪ありがとうございます。
猪君連日活躍。
川柳は「お遊び」と割り切っています。新聞が役立ちますね。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-05-10 21:20) 

夏炉冬扇

HitMit さんご心配までアリガタシ。
夏ですね、今日は。
by 夏炉冬扇 (2009-05-10 21:22) 

夏炉冬扇

ももねさんご来訪ありがとうございます。二匹ですか。仲好しですか?
こちら娘の犬と親の犬、不仲です。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-05-10 21:25) 

夏炉冬扇

鋭理庵さん、もしかして猪ペットで飼ってあったり。
猪君今日も活躍です。
by 夏炉冬扇 (2009-05-10 21:26) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
猪君今日も活躍。

日差し夏ですね。

by 夏炉冬扇 (2009-05-10 21:29) 

夏炉冬扇

toki さん今晩は。ご来訪ありがとうございます。
昔、猪と闘ったのですか!
こちら出て来るのは夜です。昼間だとウヘーですね。
by 夏炉冬扇 (2009-05-10 21:31) 

夏炉冬扇

もっこさん今晩は。
猪芋類好きですね。私の畑で「荒らして、食べられたのは」山芋・里芋・馬鈴薯・薩摩芋。それに南瓜・人参。
トホホ。
by 夏炉冬扇 (2009-05-10 21:33) 

夏炉冬扇

junsbar さん今晩は。
電流を流す装置、効果的ということで見積もりしてもらいましたが、無職・年金生活者には…。
半袖ですか、そろそろかな。
by 夏炉冬扇 (2009-05-10 21:37) 

夏炉冬扇

Searchyn さん今晩は。山はホームかも。
犬で追っぱらうという話も聞きました。
夏ですね。
by 夏炉冬扇 (2009-05-10 21:38) 

夏炉冬扇

夢空さん今晩は。ナイスありがとうございます。今日は日差しが強かったですが、そちらは?
by 夏炉冬扇 (2009-05-10 21:40) 

夏炉冬扇

sonicさん今晩は。ナイスありがとうございます。
こちら日差しは夏の日曜日でした。
by 夏炉冬扇 (2009-05-10 21:42) 

夏炉冬扇

ゆるさんナイスありがとうございます。
by 夏炉冬扇 (2009-05-11 07:45) 

姫椿

夏炉冬扇さん、はじめまして♪
デジカメ、見つかるといいですね。
by 姫椿 (2009-05-12 18:15) 

夏炉冬扇

姫椿さん今晩は。
結局新しいのになりました。
by 夏炉冬扇 (2009-05-12 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0