SSブログ

畑日誌1100ー島原 [日記・雜感]

5月7日(木)

6,7日一泊で島原へ遠出[位置情報]。私・妻・娘・次男(帰省中)+2匹[犬][犬]。運転は娘[車(セダン)]。連休最後と明けだったので高速道路、渋滞なしだった。

ホテルの部屋で娘を待っているマメ。知らないところで娘(飼い主)が居なくなってマメ、不安[exclamation&question]

mame284.jpg

こちらはハナ。2日目の朝、部屋の椅子。夜中ウロウロしたのも嘘のようにすっかり落ち着いている。

hanachan556.jpg

グッドの景色1[ぴかぴか(新しい)]。ホテルから、有明海に上った朝日。

simabaraumiasahi.jpg

グッドの景色2[ひらめき]。有明フェリーから鷗(餌をもらえるので飛んで来る)。

feriikamome1.jpg

グッドの場所。島原武家屋敷。

bukeyasiki.jpg

敷懐かしい味「かんざらし」。白玉粉と言った方がいいか。

kanzarasi.jpg

kanzarasihata.jpg

久方愉しい「家族旅行」(長男東京で仕事)、娘運転ご苦労様。

ぎゃらりぃ畦ブログ(4月29日更新)はこちらです

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

 「猪鍋にするぞ」立て札畑に立て


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

鋭理庵

ご一家でのGWの旅行、良かったですね...。それも、渋滞無しで運転されたご令嬢さんにも良かったですね...。
by 鋭理庵 (2009-05-08 06:25) 

elma

渋滞無しですか、羨ましいことです。
関東は一般道すら渋滞が酷く、殆ど出られませんでした。
by elma (2009-05-08 10:50) 

junsbar

こんにちは
GW後半から今日まで雨の東京です。
結局2日間の休みで終わりました。
でも、電車は空いてる街はがらがら
私にはほっとするGWでした。
ご家族でお出かけナイスでした。
by junsbar (2009-05-08 12:55) 

やおかずみ

武家屋敷いいですね。こんな所を散策したいですね。
by やおかずみ (2009-05-08 18:25) 

Searchyn

こんばんは。
ご家族の皆さんで島原ですか、良かったですね !!
by Searchyn (2009-05-08 19:15) 

夏炉冬扇

鋭理庵さん今晩は。子供が運転、私は座席というのもあれこれ考えるものです。
by 夏炉冬扇 (2009-05-08 22:08) 

夏炉冬扇

elma さん今晩は。
やはり休日と平日では交通量もホテルも人の集まりに大差ですね。
土日営業ですから、平日お出かけになります。

by 夏炉冬扇 (2009-05-08 22:10) 

夏炉冬扇

junsbar さん今晩は。その東京へ明日次男帰省です。
話を聞くと仕事がやはり減っていますね。世の中厳しい。

by 夏炉冬扇 (2009-05-08 22:12) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。その通りでした。グッド。
by 夏炉冬扇 (2009-05-08 22:13) 

夏炉冬扇

Searchyn さん今晩は。いつも犬一緒なので宿に苦労します。
by 夏炉冬扇 (2009-05-08 22:14) 

夏炉冬扇

HitMitさんナイスありがとうございます。今日は三隣亡でした。
by 夏炉冬扇 (2009-05-08 22:15) 

夏炉冬扇

mwainfoさん今晩は。ナイスありがとうございます。
朝日がグッドでした。


by 夏炉冬扇 (2009-05-08 22:17) 

OJJ

家族そろっての旅行・・4,5年前だったかな・・忘れた。
イノシシが漢字読めるやろか? ボトンなべでどう?

by OJJ (2009-05-09 07:52) 

夢空

川柳・・・立札おもしろーーい。
こちらなら、鹿鍋にするぞ。。。でしょうか(^_^;)
by 夢空 (2009-05-09 08:33) 

夏炉冬扇

OJJさん今晩は。
土日、ぎゃらりぃで「家族」ですよ。

細かいこと言わない言わない。
by 夏炉冬扇 (2009-05-10 21:46) 

夏炉冬扇

夢空さん今晩は。度どちらが上手い?馬肉が一番とか。
by 夏炉冬扇 (2009-05-10 21:47) 

姫椿

ご家族でご旅行、いいですね。
長崎と島原、雲仙は、私の父の退職祝いで行きました。
島原の武家屋敷、水がキレイで、素敵でした。
また、行きたいです。
by 姫椿 (2009-05-12 18:22) 

夏炉冬扇

姫椿さん今晩は。武家屋敷よかったです。静かな雰囲気グッド。
by 夏炉冬扇 (2009-05-12 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0