SSブログ

畑日誌1117-梅 [日記・雜感]

5月26日(火) 

晴れが続きます[晴れ]。36度とか、でも夕方から下り坂になって風ひんやり。

畑、朝は1人、午後は2人。ピコも活躍。あれこれせっせです[あせあせ(飛び散る汗)]

庭の梅を千切りました。3合くらい。畑の梅はもうちょっとして。梅酒用は硬めでもよろしい。梅干し用はもう少し待った方がよろしい。

umetigiri.jpg

蕨(畑で栽培)取りました。当方大好物[わーい(嬉しい顔)]。もともと野生だから一斉には出てこないところが難点。

warabitaba.jpg

久方にハナです。日向でノビール[犬]。まだ狂犬病の注射に連れていってない[exclamation×2]

hanachan559.jpg

ぎゃらりぃ畦ブログはこちらです

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

 旅館泣きマスク笑って咳きコンコ


タグ:
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

OJJ

インフル、こちらでは峠を超えた感じで・・マスクの人が激減!
バイオカーテン用にゴーヤの苗を買いに行ったら、もう無かった。
ヒョウタンを2本買って来たらポットのゴーヤの種が発芽していた・・・
さて、さてさて、どうすりゃ良かとね~
by OJJ (2009-05-26 22:26) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うございます。ゴーヤまだ大丈夫でしょう、植えたら。
こちらのインフル近くの町ですが、騒ぎにはならないようです。
by 夏炉冬扇 (2009-05-27 09:40) 

Searchyn

そちらは暑いようですね、今日は曇り空です。

ウメも、梅酒用に収穫ができるようで、かなり違いますね!
by Searchyn (2009-05-27 12:59) 

pan-nohi

自家製の梅酒ですか♪
楽しみがまた増えますね!
by pan-nohi (2009-05-27 15:59) 

夏炉冬扇

Searchyn さん今晩は。
曇りでした。
そろそろ畑の梅も千切ります。
by 夏炉冬扇 (2009-05-27 20:50) 

夏炉冬扇

pan-nohi さん今晩は。
梅酒毎年作っています。杏子酒を作ったことも有ります。
by 夏炉冬扇 (2009-05-27 20:52) 

junsbar

今晩は
畑で蕨が取れる
何となく好いな
私も好物です。
by junsbar (2009-05-29 03:34) 

夏炉冬扇

junsbar さんお早うございます3。
2年目で去年よりはよく取れます。
味噌汁に入れる人あり。

by 夏炉冬扇 (2009-05-29 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0