SSブログ

畑日誌1116-胡瓜初物 [日記・雜感]

月25日(月)

いい天気[晴れ]で昼寝を挟んでの畑仕事[あせあせ(飛び散る汗)]

胡瓜の支柱を補強していたらなんと初物が1つもう出来ていた。ぶかっこうだが嬉しい限り[わーい(嬉しい顔)]。晩ご飯で頂くけれど何になって出てくるかな[位置情報]

kyurihatutore.jpg

支柱立てはツルアリインゲンと苦瓜にも。その他あれこれ+猪防御のネット張りなど孤軍奮闘。時鳥が数日前から鳴きだして、「夏は来ぬ」[るんるん]

里の家(ぎゃらりぃ畦)の裏庭の石並べ、大方、形ができあがり[ひらめき]。我ながらなかなかのもの[ビール]。後は隙間に細かく石を詰める作業になる。真ん中は合併浄化槽。田舎には上下水道が来ていません。

azeisinarabe.jpg

さて、美味しい写真。娘作「不知火みかんのヨーグルトムース」[喫茶店]。コーヒー如何[exclamation&question]

siranuimikannoyougurutomuusu.jpg

ぎゃらりぃ畦ブログはこちらです

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

 今日は22日発表された第一生命の「サラリーマン川柳コンクール」のベスト10を。

 ◆ベスト10◆

 第一位 しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ (オー マイ ガット)

 第二位 久しぶり ハローワークで 同窓会 (転起)

 第三位 ぼくの嫁 国産(こくさん)なのに 毒(どく)がある (歩人)

 第四位 朝バナナ 効果があったの お店だけ (品切れ店長)

 第五位 やせたのは 一緒に歩いた 犬の方 (花鳥風月)

 第六位 「ストレスか?」 聞かれる上司が その原因 (読み人知らず)

 第七位 コスト下げ やる気も一緒に 下げられる (敏腕経営者)

 第七位 「パパが(・)いい!」 それがいつしか 「パパは(・)いい」 (はりきりパパ)

 第九位 胸(むね)よりも 前(まえ)に出(で)るなと 腹(はら)に言(い)う (えんどうまめ)
   

 第十位 篤姫に 仕切らせたいな 国会を (玲子命)


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

Searchyn

こんばんは。
ホトトギス、こちらでも泣き出しましたよ。

面白い川柳で、思わず笑ってしまいます。
by Searchyn (2009-05-25 20:22) 

夏炉冬扇

Searchyn さん今晩は。
上手く作られるものですね、こちらも感心。
夏です。
by 夏炉冬扇 (2009-05-25 21:02) 

junsbar

今晩は
ご無沙汰しております。
何となく何となく忙しい毎日
休みも中途半端な
サラセンも何回目でしょうか
只今、この会社の来年の仕事で大忙し
記事を拝見した瞬間、仕事を思い出しました。
本日もこの会社へ
サラセン人生
by junsbar (2009-05-26 03:29) 

OJJ

畦・唐津って不知火の近くなんだ~
今、内田康夫の「不知火海」を読んでまして・・
サラセン、大好きです!
笑い飛ばして、私の人生みたいなもの・・
by OJJ (2009-05-26 06:42) 

夏炉冬扇

junsbar さんお早うございます。
お疲れさまです。
お仕事思い出させて申し訳なし。
夜明が早い。もうしばらくすると朝からじりじり暑くなります。
by 夏炉冬扇 (2009-05-26 07:07) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うございます。
唐津街道は唐津(福岡県から佐賀県に入ったところ)~木屋瀬(北九州市の西部)です。不知火は熊本県。この名前の蜜柑おいしい。

by 夏炉冬扇 (2009-05-26 07:10) 

やおかずみ

我家の菜園にもキュウリの花が咲いて、長さ5センチほどの
実を付けています。
by やおかずみ (2009-05-26 16:28) 

夏炉冬扇

やおかずみさんお早うございます。
胡瓜愉しみですね。雨が降るとニョキ。
by 夏炉冬扇 (2009-05-27 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0