SSブログ

畑日誌1120ー枇杷 [日記・雜感]

5月29日(金) 

強い風[ダッシュ(走り出すさま)]、曇ったり晴れたり。

畑曇天。風あり、雨は結局無し。

hatakumori3.jpg 

草刈機が活躍[あせあせ(飛び散る汗)]。今からは草が伸びるなぁ。

畑に植えている蕨はこれです。真ん中の1畝。右横の葉っぱは牛蒡。

warabiune2.jpg

こんな具合に出て来ます[揺れるハート]

warabiune1.jpg

枇杷が熟れ出しました。これは袋を掛けていない実。後少しで収穫できますが、小鳥がもう来ていました。烏と猪が心配。

biwaeda.jpg

ぎゃらりぃ畦ブログはこちらです

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

 賞味期限弁当よりも衆議院


タグ:枇杷 川柳
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

やおかずみ

こちらの方も枇杷に収穫まじかの実がなっています。
by やおかずみ (2009-05-30 15:40) 

おじゃまま

枇杷の季節なんですね。私にとってはふるさとの味の一つです。立派な木ですね。
by おじゃまま (2009-05-30 18:23) 

bridget

ご訪問&コメント、ありがとうございました。
夫が枇杷が大好きなので、最近
スーパーでよく買っています。
手をかけて育てた枇杷のおいしさは格別でしょうね~
収穫が待ち遠しいですね。
by bridget (2009-05-31 09:42) 

Searchyn

こんにちは。
今にも降りそうな空なのに降らなかったですか?

ビワは、いつも小鳥´大鳥!?´に食べられてしまいます。
by Searchyn (2009-05-31 12:53) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこん今日は。
いい天気でした。
枇杷去年は梅雨の雨で甘味がダメでしたが、今年は?
by 夏炉冬扇 (2009-05-31 18:35) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今日は。茂木枇杷です。美味しいですよ。
by 夏炉冬扇 (2009-05-31 18:36) 

夏炉冬扇

bridget さんご来訪ありがとうございます。枇杷、お店によってはびっくりするような値段ですよね。
天気がいいと甘くなりますが、雨だと甘味が落ちます。
写真は袋が掛かっていない部分ですが、袋掛けは大変です。
よろしく。


by 夏炉冬扇 (2009-05-31 18:39) 

夏炉冬扇

Searchyn さん今日は。降らず。今日はいい天気。野菜には雨が欲しいし枇杷には天気がいいし。天気続くようです。
by 夏炉冬扇 (2009-05-31 18:41) 

OJJ

昨日、道の駅でワラビ一束買って来ました・・今日重曹を・・
by OJJ (2009-05-31 22:26) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うございます。
こちらエコ野菜で数回出して(50円)見ましたが売れず。自分で食べました。
by 夏炉冬扇 (2009-06-01 08:47) 

OJJ

あの~150円で買ったのですが・・・
そちらは50円で売れず??
by OJJ (2009-06-02 15:45) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。ここはシルバータウンにつき「お買物」には「シビァ」。今日もワラビ頂いて、冷蔵庫にも入ってる。
by 夏炉冬扇 (2009-06-02 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0