SSブログ

畑日誌1121ー石庭 [日記・雜感]

5月31日(土) 

いい天気の1日。

朝8時から町内の掃除。掃除と言っても街のこと、道は舗装されているから何時も公園の手入れ。畑用の草刈り機活躍の日。1時間ほど、汗汗だった[あせあせ(飛び散る汗)]

土日とぎゃらりぃ営業なので草刈りに時間食われて畑はなし。途中でちょっと様子見。

枇杷の袋を外して覗いて見た。やはりもう少しだ。品種は茂木枇杷。

biwafukuronozoki.jpg

ついでに男竹の筍ゲット[ひらめき]。なかなか美味しい。

otokodaketakenoko.jpg 

田舎の家(ぎゃらりぃ)の裏庭に石を並べていたが今日めでたく完成。「なかなかの出来じゃ」と自画自賛。サンダルを用意したらお客さんが向こうの石碑(明治20年代建立・岩熊翁碑)まで歩けます。

azeuraniwaisi.jpg 

5月、「エコ野菜」は快調[わーい(嬉しい顔)]、ぎゃらりぃ不入り[もうやだ~(悲しい顔)]

ぎゃらりぃ畦ブログはこちらです

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

 階段の下よりワンでお犬様


タグ:石庭 枇杷
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

タックン

こんばんは。
茂木びわですか 美味しいでしょうねぇ^^
こちら 今日は久しぶりに青空
気持のいい 一日でした。
ソラマメを収穫しましたが 小さくて可愛い豆ばかりでした^^;

by タックン (2009-05-31 21:48) 

manamana

もう、びわの季節ですか。
タケノコは、どうやって食べるのでしょうか。
by manamana (2009-05-31 22:16) 

夏炉冬扇

タックンさんお早うございます。眩しい日差し、暑くなりそうです。
そちら、そろそろジャガイモの収穫では?
今日は3次の胡瓜苗、移植します。
by 夏炉冬扇 (2009-06-01 08:43) 

夏炉冬扇

manamanaさんお早うございます。枇杷、後1週間くらいか。
普通に茹でて煮つけます。味が細かい。
暑くなりそうです。
by 夏炉冬扇 (2009-06-01 08:45) 

やおかずみ

石畳の道、うまく出来ましたね。雰囲気良いです。
by やおかずみ (2009-06-01 16:48) 

ふゆもえ

町内のお掃除と石畳の道の完成、ご苦労様でした。
陽射しが強くなってきたので、これからもっと
大変ですね。
by ふゆもえ (2009-06-01 16:52) 

Searchyn

こんにちは。
ビワが色づいてもう少しですか、もう食べられそうですね!
by Searchyn (2009-06-01 17:38) 

OJJ

<石庭。「なかなかの出来じゃ」と自画自賛
 お見事でござる・・
by OJJ (2009-06-02 15:43) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
今日から石道の両側にリュウリヒゲを植え始めました。愉しいです。
by 夏炉冬扇 (2009-06-02 20:43) 

夏炉冬扇

ふゆもえさん今晩は。今日は紫外線サンサンサン。
「日焼けしていまう!」…
by 夏炉冬扇 (2009-06-02 20:44) 

夏炉冬扇

Searchyn さん今晩は。
袋を掛けていないところで熟れているのを取って見ました。小鳥さん活躍です。
by 夏炉冬扇 (2009-06-02 20:46) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は2。
愉しく遊んでおります。
by 夏炉冬扇 (2009-06-02 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0